PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファイナルファンタジータクティクス OST


戦士はを取り 胸に1つのを抱く
消え行く記憶をそのに刻み
鍛えた技をそのに託す
物語はそのより語られ に継がれる
今、その物語を語ろう・・・

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[ファイナルファンタジータクティクス OST]の続きを読む
楽しみにしているゲーム Part2
●マブラヴ オルタネイティヴ●

alternative.jpg


キャラクター紹介の一部と
イベントCGの一部が掲載されました。

CGの方はどれも気になる物ばかりですが
特に気になるのが
コレとか
コレとか
コレとか
コレとかですかね。

オルタにも
こんなのとか出てくるんですね。
ギャグもちゃんとやるって事でしょうか。

この一連の展開だと
今回こそ本当に発売しそうですね。

マブラヴ オルタネイティヴはこちら↓


JAMプロジェクトの曲はこちら↓


マブラヴはこちら↓




●サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~●

sakura5.jpg

今回はゲームシステムの紹介篇ですね。
映像と流れるいかにも紐育風の曲がいい感じですね!
田中公平氏の音楽はサクラ大戦が1番
良いという気がするですよ。

いろんな映像が満載なのですが
やっぱり戦闘シーンの映像が凄いですね。
ここ一連サクラ関係の販売計画とか見てましたら
あまり良い展開ではないと思ってたのと
正直あまりいい気分ではなかったのですが
さすがに気合が入っているのが
凄くよくわかりましてちょっと安心です。
これが「真打」なんでしょうね。

やべー発売日にやりたくなってきたー(笑)

サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~↓


サクラ大戦V-0~荒野のサムライ娘~↓
楽しみにしているゲームと音楽
ネットでも次世代機等の話題が
ちらほらと出ておりますけれども
個人的に今の所楽しみにしている
ゲームは以下の3作品です。

1:マブラヴ オルタネイティヴ
2:FF12
3:サクラ大戦5

個人的な総合期待順位ですね。
今年中に発売される予定ものばかりですが
「サクラ大戦5」が1番先に発売されそうですかね。
「オルタ」は全然安心できないですし(苦笑)
「FF12」に関してはまだ発売日が
決定していない感じですしね。

もちろんゲーム自体だったり
ストーリー、グラフィック等も
楽しみにしているんですが
個人的に楽しみにしているのは音楽だったりします。

オルタに関しては個人名みたいな形では
詳しくは知らないんですが
サクラ大戦はサクラシリーズやら
キングゲイナー等でお馴染みの田中公平氏。

そしてそして!
特に1番気になりますのが
FFの音楽を崎元さんがやるって事が
個人的には物凄く燃えます(^.^)
(植松さんも凄く好きなんですけどね)
しかもイヴァリースのお話。
これってFFTの世界じゃないですか!
もちろんFFTの音楽も作曲されているんですが
始めて意識して聞いたのは
「タクティクス オウガ」の音楽なんですけど
「スーパーファミコンでこんな重厚な音が出るんだ!」
と聞けば聞く程鳥肌物でした。
PSでのFFTも凄かったです。
何回OPを見た事か…(笑)

1曲1曲の織り成し方も凄く好きなんですけれど
ゲーム全体のサウンドクオリティーつまり
トータルバランスが凄くいいんですよね。
だからゲーム中で雰囲気が崩れないんだと思います。
植松さんもよく言ってますよね。
「全体を聞いて欲しい」と。

細かい事を言いますと植松さんの音って
あまり深くリバーブが掛かってないのに対して
崎元さんの音はその逆。
耳に直に来る音じゃなくて1歩引いたような…。
ストリングスの音だけでも独特ですよね。
本物はこういう音しないと思いますけど(笑)
音色も含めて崎元節って感じがします(^.^)
ハードが進化し同時発音数が増えたお蔭で
アレンジはより細かくなってますけど
根本的な音ってあまり変わってない感じがします。
ティンパニロールとチューブラベルだけで
ニヤニヤが止まらないのです(笑)

↓これ新しいムービーらしいです。
「Trailer」の所をクリックして
ご自分の回線合わせてご覧下さい。

http://www.gamespot.com/ps2/rpg/finalfantasy12/media.html

その他の曲とかムービーは
HPでも聞けますので是非に聞いてみて下さい。

http://www.ff12.com/

崎元さんのCDって結構廃盤になっている物が
多くて悲しいんですが
今度はFFだから…残りますよね?(^-^;;
