PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Believe yourself/Funny Girl exige


買っちまいました~(^.^)
だって右の人凄く綺麗だし…(笑)

続きを読みたい方は栗の子クリック!(・▽・)
[Believe yourself/Funny Girl exige]の続きを読む
あなたがいない/栗林みな実


栗の子さんの曲です。
前から聞きたかったんですけれど
やっと聞く事ができました。

続きを読みたい方は栗の子クリック!(・▽・)
[あなたがいない/栗林みな実]の続きを読む
Blue tresure/人魚姫 栗林みな実


栗の子さんの新曲です。
現在テレビ朝日系列で放映中
「タイドライン・ブルー」の主題歌を収録。

どっちのカテゴリーにしようか迷いましたが
「栗林みな実」の方にしました。
彼女じゃなかったらアニメも見てないですしね。

続きを読みたい方は栗の子クリック!(・▽・)
[Blue tresure/人魚姫 栗林みな実]の続きを読む
マブラヴ/桜の花が咲くまえに 栗林みな実


8月11日に発売になりました
「マブラヴ オルタネイティヴ」の
グランドテーマソング「マブラヴ」です。
11日ってきーやんの誕生日らしいです。
多分なんの関係もないと思いますがね(笑)

いつまで経っても発売しない(超呆笑)
「マブラヴ オルタネイティヴ」の為に
新たにレコーディングされた「マブラヴ」と
「マブラヴ サプリメント」のED曲
「桜の花が咲くまえに」の2曲が収録です。

続きを読みたい方は栗の子クリック!(・▽・)
[マブラヴ/桜の花が咲くまえに 栗林みな実]の続きを読む
Shining☆Days/小さな星が降りる時
こちらも最近購入致しました
栗林みな実さんのCDです。
予想以上に良かったのでご紹介致します。

サンライズのアニメ「舞-HiME」の主題歌と
挿入歌らしいのですが、アニメは全然知りません(^-^;;
と言いますか既に知った時は放映が終わってました(笑)
OP見たかったです!!(T_T)

まあ栗の子さんの楽曲はあまり外れがないので
ついでに買ってみて聞いたのですが正直ビビリました(><)/

●Shining☆Days●
hime.jpg

栗林&飯塚黄金タッグの曲です(笑)
こちらは飯塚さんの曲ですね。
CDに入れて音が出てきた瞬間
「かっきょいい~~!!」でした!!
個人的に大当たりだなと思いましたね。

恐らくアニメのOPとかでは定番の
スピーディーでメロディアスな曲で
打ち込み系の音の中、飯塚氏の熱いギターが唸ります(笑)
でもギターサウンドの曲ではないですね。
シンセ主体の曲だと思います。

個人的にサビ前半にキャッチーさが
若干足りないと感じたり
少し音がモコモコして聞こえる点が
気になるのですがそれ以外はパーフェクトです。
特にギターソロに入るまでのシンセラインが
ハッとさせられるアレンジで凄い好みです。
ベースラインもかなり好きかも(^.^)

●小さな星が降りる時●
kuri01.jpg

こちらは栗の子さんの曲です。
同アニメの挿入歌らしいのですが
これが掛かるのもアニメで見たかった!!
こちらも王道タイプの曲ではないでしょうか。
アップテンポな曲なのに軟らかい印象なのは
アレンジがピアノ主体だからでしょう。
でもやっぱり飯塚氏の熱いギターソロが入ります(笑)
(曲優先で大人しめですけど)
それと途中のブレイクに栗の子さんの息継ぎが入ります(笑)
(吐息って感じに聞こえないんですよ(^-^;;)
アニメとかではこれを活かした映像とか
あったんでしょうか?気になります。

「舞-HiME」をご存知ない方も
栗の子さんをご存知ない方にも
とてもオススメできるCDなので
興味がありましたら是非聞いてみて下さい!

