PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
vestige-ヴェスティージ-/T.M.Revolution
seed_destiny.gif

今週はアスラン回想の週だったので(笑)
感想は後回しにします。

「じゃあお前、どことなら戦いたい?」でお馴染みの(笑)
8月17日に発売が決定している
T.M.Revolutionの新曲「~Vestige~」を
一足早く良い音で入手できたので
先に感想書いてみたいと思います。
なんか今週は音楽の話題ばっかりですね(笑)

良い曲なのは良い事よっ!!(ハイネ笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[vestige-ヴェスティージ-/T.M.Revolution]の続きを読む
機動戦士ガンダム SEED SUIT CD (2)


キ  ラ「アスランって米に字、書ける人かもね~」
アスラン「それって?書いてなんか意味あんの?」

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[機動戦士ガンダム SEED SUIT CD (2)]の続きを読む
オーバーマン キングゲイナー OST「ハラショー!」


エスニック風味の田中公平節が満載!
ワクワクするこの躍動感!
あたしといっしょ エクソダス~♪

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[オーバーマン キングゲイナー OST「ハラショー!」]の続きを読む
タイドライン・ブルー 第3話


半分見逃してしまった…(T_T)
逆にこんな時間まで起きているのが問題だった。
なので感想は半分です。

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[タイドライン・ブルー 第3話]の続きを読む
サクラ大戦 エコール・ド・巴里 光録音館
sakura5.jpg

田中公平氏と言えばやっぱりサクラ大戦!
う~ん…巴里もいいなぁ~大神ぃ!(加山笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[サクラ大戦 エコール・ド・巴里 光録音館]の続きを読む
機動戦士ガンダム SEED SUIT CD (3)


ラ ク ス「こんにちは!ラクス・クラインですわ~」
アスラン「はじめまして…アスラン・ザラです。」


続きを読みたい方はクリックして下さい。
[機動戦士ガンダム SEED SUIT CD (3)]の続きを読む
オーバーマン キングゲイナー 「キングゲイナー オーバー!」


「愛と勇気は言葉、感じられれば力」

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[オーバーマン キングゲイナー 「キングゲイナー オーバー!」]の続きを読む
SEED120%! 第21回
flets_destiny.gif

オバタ・ナミじゃなくてマミでした(笑)
間違え過ぎですね(^-^;;
まあなんでもいいんですけどね(笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[SEED120%! 第21回]の続きを読む
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40
seed_destiny.gif

関東地方に震度5強の地震発生の為
途中からこちらはL字放送になってしまいましたが(苦笑)
その他の地域の方はどうだったんでしょうかね?

ウチの妊娠ラクスもユウナも落ちてきて
結構ビビリましたけど(^-^;;
あ…ちなみにセイランじゃない方のユウナです(笑)

今週も新曲!!!!!!!!
うしししししっ!!!(リカ笑)

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。
[機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40]の続きを読む
王様のレストラン サウンドトラック
「たけしの誰でもピカソ」がたまたま付いてまして
何やら作曲家の服部家の特集がやっていましたので
魅入ってしまいました~(^.^)

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[王様のレストラン サウンドトラック]の続きを読む
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 06
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

第6話です。
いよいよジェミニ・サンライズのお話です~
待っていたさ…この話が来るのを!(><)/

未だジェミニは星組メンバーではなく
リトルリップシアターで掃除とかの雑用をしています。
そしてちょくちょく現れる仮面の剣士との関係は?
そういえばジェミニって…。

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。
[サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 06]の続きを読む
「君のぞらじお」 WEB版 第15回



完全に感想書くのが遅れまくってますが(^-^;;
まあ気にしないで書いていきます。
今回が100回目の放送って事に
なるのではと相変わらず思っているんですが…(笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[「君のぞらじお」 WEB版 第15回]の続きを読む
from age


仕事から家に帰ると小包が届いていた。
送り主は[age(アージュ)]
「まさかオルタなのか!?そんな筈は…」
と一瞬頭をよぎったのだったが…。

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[from age]の続きを読む
女子バレーワールドグランプリ
感想書くほど気合入れて見てた訳じゃないですが
たまにちらちらと見ていました。
結構盛り上がっていましたよね。

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[女子バレーワールドグランプリ]の続きを読む
SEED120%! 第20回
flets_destiny.gif

オバタ・ナミっていう名前なんですね。
どこでメグミと読んでしまったのだろうか…。
まあ…いいや(笑)

今回から少し効果音に凝ったんでしょうか?
面倒臭いのでこれ以上コメントしませんけどね(笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。
[SEED120%! 第20回]の続きを読む
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39
seed_destiny.gif

久しぶりに燃えましたね~!!
熱くなれた良い回でした(^.^)
超エンターテイメントな回!!
掛かって欲しい所で掛かるイメージに合う曲。
あり得ないくらいが調度良い。

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。
[機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39]の続きを読む
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 05
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

第5話です。
サジータと一緒に最初から華撃団にいた昴。
そしてあのエリート集団元欧州星組メンバー。
天才であるが故に抱える悩みとは?

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。
[サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 05]の続きを読む
タイドライン・ブルー 第2話


夜中にやっているアニメって
今までたまたま見たのって
割りと「萌系」が多いかな?とか
思ってたんですが、このアニメは
なんか凄く奥深そうで面白いかもです!
クオリティーも結構高いと思いましたし…。

続きを読みたい方はクリックして下さい~
[タイドライン・ブルー 第2話]の続きを読む
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 04
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

第4話です。
今回はダイアナさんがメインのお話。
初の車椅子キャラであり、病弱でもあるという彼女。
果たしてその理由とは???

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。
[サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 04]の続きを読む
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 03
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

第3話です。
今回はリカリッタがメインのお話。
アイリス・コクリコに続く
「ロリキャラ第3弾!」って感じですが(笑)
一体どんなキャラになっているんでしょうか。

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。
[サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 03]の続きを読む
マブラヴ オルタネイティヴ 何度目かの発売延期
alternative.jpg

今月7月29日に発売日を控えていた
「マブラヴ オルタネイティヴ」ですが
もう数えるのもイヤになるくらいの(苦笑)
発売延期が決定致しました。

詳しい記事はこちら

最近HP更新がなくて
とてもとてもとても怪しいと思ってたんですが(笑)
ついにこの時期になって再度の発売延期とは…。

大抵の事に関してはポジティヴに
受け流せるさすがの私でもこの件に関しては
否定意見を書かざるを得ませんです(苦笑)
書きたくない…書かせないで!(キラ笑)
(キラ笑)じゃなくて(白銀武笑)と書くべきかね?(議長笑)

ファンのみならず関係者全てに迷惑を掛けていると言う事を
本当に理解しているのでしょうか?
商品販売戦略には「勢い」という物も大事な筈です。

問題なのは「延期」という事ではなく
「発売決定!→延期」という事を
軽々しく繰り返している風に見える事にあります。
折角の謝罪文も、こう何度も繰り返していると
さすがに呆れを通り越して怒りすら感じるでしょうし
「マブラヴ」発売前から楽しみにしていた
ファンの方等はもう見限っている事でしょう。

唯一の救いがあるとすれば
「本当に面白い内容」だと信じる事だけです(笑)

そしてもう1つ予想するとすればオルタ発売後に
アージュが何を持ってくるのか?
その準備が遅れている為に再度の発売延期を
繰り返しているのでは?と勘ぐってしまいます。

それはオルタ発売前にも
幾つかのソフトが発売されている事から
「それに時間を取らなければ仕上げられないわけでもなく
既に発売できている」と
言われても仕方がないと思います。

確かに「オルタ」発売以後そんなに期待されている
ソフトがないのも事実ですから
繋いで行く物の開発が進んでいなければ
延期を繰り返して繋ぐ必要があるのは
企業としては1つの方法ではありますし
アージュの今までのソフトの内容から推察するに
そういう展開をやってきそうな印象もあります。

ですが人には感情というものがあるわけですよ。
あれだけの凄いシナリオと感情に対して
多角的に捉えられているスタッフである筈なので
重々承知しているんじゃないかと思うんですが
こう何度も繰り返されるとね…(^-^;;

まあ個人的な事で言えば
ゲームはサクラ5をやってますし
他にもいろいろとやりたい事はあるので
正直もう少し発売が遅い方が助かった部分はあるんですが
そういう問題ではないです。

さすがにあれだけ「君のぞらじお」でも
告知をしてしまったせいか?
いい加減自分達が何に対して怒られているのか気が付いたのか?
「発売日未定」になってましたね(笑)
それを5月の告知でやっていれば
私はこんな記事を書いていません。

まあ内容に関して個人的には
「面白い事は間違いない!」と思ってますので
いろんな方面で納得いくまで延期して下さい(笑)

珍しく批判文でした(笑)

マブラヴ オルタネイティヴはこちら↓


JAMプロジェクトの曲はこちら↓


マブラヴはこちら↓
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 02
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

第2話です。
今回はサジータがメインのお話。
サクラ大戦はアニメ的手法で
ストーリーが展開していきますので
感想書くには区切りがあっていいです。

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。
[サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 02]の続きを読む
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 01
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

って事で…。
待望のサクラ大戦の完全新作
「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」
であります。
ようやく休みになりましたので
久しぶりにゲームをプレーしています!

いろいろ気になっている事はあるんですが
副題の「さらば愛しき人よ」が
凄く気になっているんですよね。
クリアーする頃にはわかるのでしょうか?

取り敢えずネタバレになりますので
ご覧になりたい方はクリックして下さい。
[サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 01]の続きを読む
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話
seed_destiny.gif

新曲掛かりましたね~
と言う事でここから第4期。
最終クールに突入です。

それでOPの方なんですけど
曲としてはいい曲だと思ったんですが
OPには合わないですね。
珍しく否定意見を書かざるをえません(笑)
明らかにTMRの新曲の方がOP向きですし
挿入歌にした方が良かったんじゃないかな~とは
思いましたけど、またなんか意図があるんでしょうね。
監督の独特な意図が…(笑)

またミーティア出てくるんですね。
そして黒い三連星らしき人達もいましたが
片目のキャラはちょっと楽しみかも!

やはりルナマリアがインパルスに乗るんですね!
こりゃ頑張ってプラモ作りたくなりますが(笑)
今はザクテンションが高いので後回しです。

おお!オクレ兄さんが生きていた!!

なんかジブリールのを聞いていると
議長と同列になってしまったかな~って感じですね。
と言うか議長が落ちたと言うべきか…。

う~ん…ルナマリアはこう変化してしまいましたか。
意外と思い込みの激しい子だったんですね。
そしてそしてそして!!!
なんとシンとルナがチューですよっ!!(笑)
シンと一緒に歩いていた3期OPの映像の解答は
ここにあったという感じですかね。
好きとか嫌いとかという感情ではなくて
傷を舐め合う2人という感じでしょうか。

ヘヴンズゲートから解答はなし。
いや攻撃を開始した事で解答というべきですね。

先週デストロイが出てくる所を見て
ひょっとしたらオクレ兄さんが
出てくるんじゃないかと思ってたんですけど
乗ってくれましたね~!
でも二番煎じな印象は拭えません(笑)
ステラの時がインパクトあり過ぎでしたからね。

久しぶりにキラとアスラン。
アスランは意外と負傷していますね。
とにかくメイリンが無事で良かった!!

TMRの新曲が少し聞けましたね~!!
絶対こっちがOPの方がいいと思った人は
かなりの数いるのではないかと思いますが
まあ何を言ったとて今更!!(クルーゼ笑)です。

ロゴスにもいろんな秘密兵器があるんですね。
ユウナもそうなんですが
ジブリールも一時だけの満足は
見ていてみっともないです(笑)

メイリンのナビゲートじゃない発進は
なんかリアルっぽくっていいですね~
ついにルナマリアもインパルスで発進!!
発進セリフの絵が新しくなったのは嬉しいですね(^.^)

シンの活躍で次々と撃たれていくデストロイ。
あ…オクレ兄さんがっ!!
かなりあっけなく死んでしまいましたね(^-^;;
一番ドラマのないキャラで可愛そうです。
と言うか…オクレ兄さんのブロックワードは
一体なんだったんでしょう?(笑)
やっぱり「オクレ兄さん」だったんでしょうか(笑)

今回のタイトルの「新しき旗」って
白旗の事だったんでしょうか?(笑)
しかし根性ないっすね…ロコスは…(^-^;;
結局こんなものですかね、こういう人達は。

4期ED曲が掛かりました。
皆さん恐らくかなりの期待のSEE-SAW!
パワフルさは少し薄いですが
期待に応える良い曲なのではと思いました。

ああ!!!!!!!!
どこかで聞いた事があると思ってたら
やっと思い出したっ!!!
このメロのフレーズって…。
本編でも今まで使われてましたね!!
私が良く覚えているのは
議長とクルーゼの会話シーンがあった29話とか
「我等は選びただ辿る」とか辺りですかね。
これって梶浦さん作曲だったんでしょうか?
てっきり佐橋さんかなと思ってたんですが…。

いよいよデスティニーの1/100の
プラモも発売されるんですね。
取り敢えず買う予定なんですが
今度こそ顔をなんとかしておいて下さい!!(笑)
縦長じゃなくてもう少し丸くして欲しいんですよね。
ってパッケージもできているくらいだから
もう遅いか…(笑)

「君のぞらじお」 WEB版 第14回

kimiraji.jpg


今回で通算100回目の放送。
ただ1回だけ我々視聴者に取っては
1度も聞いていない「まぼろ」な放送があるそうなんですが
単に「録れてなかった」ってだけらしいんです(笑)
って事は「ちゃんと放送した」のは
これで99回目にならないんですかね?(笑)

●君のぞらじお 前半●

このメンバーの中で1人だけ皆勤賞の人がいるんですが
それが何故かジョイさん(笑)
「君のぞ」には全く出ていなくて
会社もアージュではなくニトロプラスの広報の人が
「なんで皆勤賞なの?」って感じですが(笑)
それでも納得してしまうのはジョイさんの
強烈なキャラクター故かなと思います。

と言う事で今回はジョイさん特集で
ジョイさんにまつわるお話やメール…なのなの。

今回のリクエストは「ジョイMAX鼻歌メドレー」
ジョイさんがその場で浮かんだ歌を
適当に繋げて歌っているアカペラなんですが
なんかアニメの歌が多くて
しかも年代が近いんだな~というのが
よくわかる歌が多いです(笑)

ちなみに鼻歌というのは
鼻で歌うというものなんで
「ファファファファ」って歌うのは
違うんじゃないか!とか
最後に思いっきり歌詞言ってるじゃん!と
軽く突っ込んでおきます(笑)

↓ジョイさんのHP



●らじお すかいてんぷる●

スロットとビジュアル系のお話。
興味ない人にはまるっきりわかりませんね(笑)

そもそも音楽でビジュアル系って
一体何なのか?よくわからないですし
あんまりわかりたいとも思いません(笑)

別にそのビジュアル系というのに対して
何か恨みがある訳ではないですし(笑)
別に嫌いでもなんでもないんですが
基本的に気に入る音楽と
そうじゃない音楽としか区別してないので…。
だって良く言うじゃないですか?

「音楽に国境はない!」と。

あくまで人に言葉で伝える時に必要な
言葉によるジャンル分け
くらいの意識しかないです。

いちいち細かいですか?そうですか…(笑)

今回の対決はおばけと宇宙人どっちがいるか?
おばけがきよみんで、宇宙人がこず。
雰囲気は圧倒的にきよみんが良かったと思うんですが
説得力はこずの方があったかもしれないですね。

えるぼ的にはどっちもいるんじゃないかと思ってます。
ちなみに神様もいると思っています。
でもそれは信じた人にしか見えないんです。
とか言ったら…ロマンチストになってしまうのでしょうか?(笑)

●君のぞらじお 後半●

毎週やってる緊急特別企画(笑)
ついにヤツが!!!
ヤツが帰ってきたんだっ!!

「ジョイ先生のメイプル授業~♪」

知っている人にはこの説明だけで充分でしょう!(笑)
久しぶりなので…凄いです(笑)
意味不明なエロトークが聞きたい方は
是非オススメです(笑)

久しぶりに水月の必殺技
ゼロレンジスナイプも出ましたね(笑)
未だに元ネタ知らないんですけどね(^-^;;

ジョイさんって本当に凄いキャラクターですよね。

「君のぞらじお」の曲↓


「らじお すかいてんぷる」の曲↓

タイドライン・ブルー 第1話
taidoline_blue.jpg

栗林みな実ちゃんが主題歌を歌うと言う事で
ちょっとだけ楽しみにしていた
タイドライン・ブルー」が始まりました。
ブルーというイメージにあった良い曲であります。

アニメ本編の方は話の内容が全くわからないですけど(笑)
なんか…凄いんですよ!
ヤマトが丘の上にあったりして
いきなり逃げていたら
売り子の女の子が産気づいて
出産シーンとかなんですよ(笑)

全然わからないでしょ?(笑)

多分ハマーンがお母さんでアルが主人公の兄貴で
港で待っているのは風組の椿ちゃんで
ウッソがシャクティーを守るって話ですね(きるっきり違)
単に声優さんの話です(笑)
イスラは違いますけど…。

2回見てHP見たらちょっとだけ話がわかったかもです(笑)

アオイという人が主人公キールの親で
産気づいたイスラを産婆さんしてあげたのが
兄貴らしくて、なんだかわからないけど
逃げなくちゃならなくて
でもイスラは何故か知らないけど
船には乗せてもらえなくて
前にも1度こういう事をしたみたいな感じで
親と子の確執?みたいなのとか
兄ともなんかありそうですがやっぱりわかりません(笑)

取り敢えず来週も見てみます。

↓OPテーマ


↓EDテーマ
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 予約
sakura5.jpg

いよいよ明日発売日です!
ギリギリでさっき予約しました(笑)
でも遊ぶのは今度の休みになってしまいまそうです。

遅いながらもザクファントム作っています。
1/100を組んでしまうと
思ったより1/144が小さく感じられますね。
でもプロポーション的には1/144の方が好きかもです。

ちょっとドタバタしている感じで
日記っぽくなっちまいました~(笑)
レスに気合を入れるとこういう事になるんです(笑)

サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~↓


サクラ大戦V-0~荒野のサムライ娘~↓
ブロガーの自己満足について
なんか大層なタイトルが
浮かんでしまったな~という感じですが(笑)
gary87さんの発言を見て
「ブログを止める理由」関連の記事を見て来ました。
自己満足云々の話は読めませんでしたが
なかなか深いテーマで書かれていましたね。

元々何かを表現するという行為自体が
自己満足であると言えますし
それを見る人々も自分の欲求を満たす為に
情報を求めているのですから
それも自己満足になるでしょう。

私自身の考え方は
基本的に人間そのものが「自己満足であり」
「HPそのものが自己満足である」
と考えている人なので
その点で悩んだ事は今まで少ないんです。
ブロガーとしては通算でまだ半年ですが
HP運営に関してはもう5年目になります。
つまりはある程度その気持ちに対しては
決着を付けれた部分はあるでしょう。

そこで私が悩んだものは
「自分が成りたいとする自分に未だ成れていない」
というギャップと言うか葛藤に対してです。
自己満足にすら成り得ていない訳です。

理想が高いのです(笑)
それに自分が成れていない
若しくは未だ成されていない事に対しての
焦りや苛立ちがあったとしても
自己満足に対しての悩みというのは
あまりないんですけど
言わんとしている事はとても理解できますし
そういう悩みがなかった訳でもないです。

それは恐らく俗にアーティストが悩む悩みと
同じものなのでしょうね。
自己満足自体決して悪い物ではないです。
そこに気付くべきであると言うか
人間は欲深い生き物でもありつつ
忘れて行く事で生きていけるんです。

故に…人は同じ過ちを繰り返す。

欲深いと言う事は、HPにしろブログにしろ
最初「更新できるだけで楽しい」という
レベルで満足しているはずです。

しかしそれで飽き足りなくなると人はその次を求めます。
自分の書いた記事をできれば多くの方に読んで欲しい。
そしてそれが「できれば共感して欲しい」という風に
更なる欲が追随してくるはずです。

それはそうです。
基本的に我々はそのように作られているからです。

では何故そうなるのか?

オックスフォード大学教授リチャード・ドーキンスの解釈によれば
「利己的な遺伝子」がそうさせているからでしょう。
基本的に人は男と女が子を産み育てて行く事で
自分の50%分身を作りだし
後の世に伝え種の反映、そして継続をしていきますが
そういった物理的面だけではない
思考型DNA「ミーム」という存在が
そうさせているとも考えられます。

人が自分の遺伝子を後の世に伝えるのには
基本的に20年弱くらい時間がかかるでしょう。
それは女性という母体が子を産める体になるまで
それだけの絶対時間が掛かるという事なのですが
「ミーム」にはそれ程長い時間は必要ではありません。

ある人がある人の考えを読み共感したとして
それを更に他者へ伝えるのに
現在インターネットという媒体を使えば
殆ど一瞬でそれが可能となります。

誰かと共有したいという欲求の原動は
恐らくそういう所から来ているのではないかと思っています。

以前私はこう言いました。
我々は同じ世界に物理的に住みながら
実は違う世界を見ているのだと…。
ですがたまにその世界が1つになれる瞬間がある。
それが人と人との共感であり
ガンダム世界で言うなれば(笑)
それこそが真のニュータイプであり
新しい世界を、やがて平和な世界を作る!
夢想家と言われるかもしれないが
私は…そう信じているよ…(議長笑)

人は過ちと悩みを繰り返しながら
進んでいく絶対時間の中で足掻きながら
生きていくしかないのです。
前に進んでいくしかないのです。

「見る目が変われば世界は変わる」

しかし弱いものが淘汰されていくのも世の中です。
それは記事として面白い物が書けない
自分自身に対しての苛立ち
「インターネットはリンクの世界である」という
大前提があるにも関わらずいまいち交流と言うものが少ない
閉鎖感に対しての寂しさという事もあるでしょう。
そして他者と比べてそういう記事が
書けない苛立ちという事もあるでしょう。
他者より先へ!他者より上へ!!!(クルーゼ笑)

ダーウィンの進化論的に言うなれば
「強いものでも賢いものでもない、変化できるものが生き残る」
という事なのかもしれません。

極論的に捉えられてしまいそうな文章ですが(笑)
その自己満足で相手も喜ばす事ができれば
それでいいと言う事もできます。
と言うより、人の精神自体がそういう風に
作られていると言っても良いのではないかと思いますし
生産者と消費者の根本的な原理とは
そういうものなのではないかと思うんですね。

まあ喜ばさなくても「同じ様に考え方人がいる」と言う事だけで
「自分は間違っていない」という
過剰気味な考え方はあまり推奨はできませんが(笑)
「同じ気持ちになった人がいたんだ~」くらいで
心の安定を保つ事ができるんでしょう。

日記と似たような形式を持つのに
決定的に違うのは「トラックバック」というシステムでしょう。
これはHPのリンク集とは違って
「強制的にリンクを貼れる」というもの。
それに対して賛否両論が存在すると言われていますが
個人的に言わせて貰えるならば
TBしたくない方は日記を書けばいいのだし
交流を深めたい方がブログを書けばいいのでは?
とは思うんですけど人が何をどう使おうかが
自由であるという根本的な大前提がありますし(笑)
解釈というもの自体が人それぞれなので
まあどうにかなるってものじゃないんですけどね(^-^;;

「たかがブログ、されどブログ」ってヤツでしょうね(笑)
楽しくやっていければそれに越した事はないんですよ。
私の場合はHP程「かしこまらなくて良い」
という前提があったりしていますので
そこで悩まなかったと言う部分はあったかもしれません。

というものを一応の公式コメントとして煙に巻いて(笑)
私の真の目的というものは語らないでおきます。
生きている間にできるかどうかわからないですしね(^-^;;

こういうのがある意味ブログっぽいブログなのかな~と
思いましてたまにはこういうのもいいかもですね(^.^)

皆さんはどのようにお考えですか?
たまに思うんですけど
こんな事ばかり言っていると
精神的におかしい人なのではないか?とか(笑)
変な宗教に憑りつかれているのでは?とか(笑)
ガンダムばっかり見過ぎ&考え過ぎ!とか(笑)
そんな風にも思っちゃったりするんですけどね。

小説もマンガも六法全書もエロ本も物理学の本も
ごっちゃ混ぜになっているような
そんな記事ってあまり見かけないんで(^-^;;
私みたいな変人でも不安になります(笑)
そういう方いらっしゃいましたら是非声を掛けてください。
友達になりましょ~!!!(笑)
ザクザクキャンペーン!?
zakuzakus.jpg

最近仮組みしたDESTINY登場のザク関係です。
後はハイネの1/100も買ったんですが
いずれイザークのも1/100で是非出て欲しいですね。
後はコレクションシリーズでもいいので
ザムザザーとゲルズゲーも発売希望です(笑)

ハイネザクがかなりお気に入りなんですけど
イザークのもかなりいいです!
こちらのカラーリングも好きですし
やっぱりイザーク好きですしね(笑)
今の所ザクファントムが気に入ってるみたいなんですけど
元々黒い三連星のザクが凄く好きだったりするんで
ちょっとコテコテしてザクが好きなのかもしれません。

いろいろやりたい事が山ほどありますし
やらなければならない事もあるんですが
少しずつ製作していきたいと思います。

取り敢えず1/144でハイネザクを作りたいと思います。

私が模型を作っている…。
これを見ているならこの私を笑ってみろ!(シャア笑)
久しぶりの物欲…。
とても久しぶりに模型の話題です(笑)

なかなか仕事の帰りのタイミングの難しさで
以前より模型店に寄ってくる事が難しくなってるんですが
久しぶりにヨドバシまで足を伸ばして来ました。

行く途中にtam-tamという店を発見!
これも模型店なんでしょうかね?
「プラモデル」とか書いてあったんですけど
よく通販とかで見る所なのかどうかは
調べてないんですけどいずれそちらも
寄って来たいとは思ってますが…。

今月は少し給料が多かったので
ちょっとだけ物欲王復活してきました(笑)
ちなみに買いましたのは…。

1/100 ブレイズ・ザク・ファントム ハイネ機
1/144 ブレイズ・ザク・ファントム レイ機
コレクションシリーズ スラッシュ・ザク・ファントム イザーク機
MG 08小隊のボール
銀河鉄道999 再販シリーズ 999と777と222
ガンダムカラー グフ・イグナイテッドと08ボール用

結構いろいろ買いましたね(笑)
今月のターンエーシリーズの再販も
心待ちにしてたりします(^.^)

陸ジムとかもそうなんでしょうけど
どうもオレンジカラーが好きみたいですね。
特にハイネ・ザクに完全に魅了されています。

久しぶりに完成させたい衝動にも駆られてますので
1/144のレイ機をハイネザクとして
サクッと作ってみようかと思ってます。
それでも製作は牛のように鈍いでしょうけど…(^-^;;
