PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お買い物~♪
今日は日記です(笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。
久しぶりに買い物に行って参りました。
待望のターンエー再販ですが
金銀スモーは買えたんですが
ターンXだけ買えませんでした(T_T)
少し行くのが遅過ぎて?でしたかね(T_T)
ネットでも殆ど売り切れ状態のようで
かなり売れているみたいですね。
近くで見かけた方は押さえておいて下さい(笑)

以前軽く書きましたtam-tamという
模型屋さんに行って来ましたが凄い品揃えっ!(><)/
ストラクチャー系とか
材料関係なんかの品揃えも豊富で凄かったですね。
でもターンXだけなかったのであーる!(ギンガナム泣)

結構驚いたのが
ヨドバシで1/100のデスティニーガンダムが
売り切れていた事!
なんだかんだ言いながら買いやがって!!(笑)
ストライクフリーダムを買っていく人も
結構いたのでビックリでしたね。
DESTINYはプラモが売れていないという
評判だったんですけどね。
たまたまですかね?
それとも叩いているのは表面だけですか?(笑)

でもまあ他のは相当売れ残ってましたけどね(笑)
その中でも1/144のブレイズ・ザク・ファントムが
結構売れていたので人気あるんでしょうかね。

tam-tamの下に
これまた怪しい店がありましたので(笑)
寄って来たんですが俗に言う
中古CD・DVD・ゲームショップってヤツなんですが
何故か同人誌の中古も売っていて驚きでした(笑)

掲示板の方のレスが遅れていますが
明日しますので少しお待ち下さい~m(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ストライクF
模型店でもCMでも、しっかり「8月6日発売!」って言っておきながら、4日に発売された「ストライクフリーダム」。
とりあえず、昨日ゲットしまして、サクサクと組んでみましたよ!(^^ )

で、組んでみた感想は・・・。

「う~ん・・・通常版の1/100だと、普通のフリーダムの方が完成度は上かな?」って感じでしたね(^^;)
なんかコレクションシリーズのストライクフリーダムのプロポーションを忠実に再現したって感じです・・・。
で、なんとなく横にMGのフリーダムを並べて見てたんですが、試しに足だけMGと交換したところ、これだけでも結構見れるようになりましたね。
やはりMGフリーダムをかなり移植しないと、まともな形にするのは無理なんでしょうかね?(^^;)
2005/08/05(金) 23:29:29 | URL | 颯忍 #Kl26ezCs[ 編集]
模型の話には…。
すぐに食い付いてくるんですね!!!(笑)
それに「無題」じゃないですね?
大丈夫ですか?あなたともあろうお方が?(シン笑)

…ムカツクっ!(ヤンクミ笑)

さてさて…。

そう言えば6日に発売って言ってましたよね。
なんの疑問も持たずにヨドバシで見てました(笑)

えるぼも見ていて思ったんですけど
どこかおかしいですよね(^-^;;
でもノーマルフリーダムのMGのも1/100のも
どこかしら納得いかないんですよね。
とにかく顔をもう少しなんとかして欲しいです。
1/100のストライクの顔のような大きさで
ちゃんと丸くして欲しいです。

3つのフリーダムから自分の気に入る所を取って
それでも納得がいかない場合は
モリモリするしかないですかね(^-^;;

ひょっとしたらそういういい加減な作りだから
DESTINYのプラモは売れてないのかもですかね。
ガンダム系はお得意なはずなのに
なんか残念ですよね。
2005/08/06(土) 08:13:05 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
食いつきついでに(^^ )

MGフリーダムって胴長な部分だけが気に入らなかったのですが、そこをストライクフリーダムの胴体と交換すると、丁度良い感じの長さになるんで、なかなかいい感じですよ!
後はドラグーンの長さを長くして、細かいディテールを変更してやれば、それほど難しい改修もなく出来てしまう気が・・・。
って、手が遅いのと飽き性なのとで、結局は構想で終わってしまうんでしょうけど(^^;)

とりあえず、掛け合わせの写真にリンクを張っておきましたので、参考までに見てみてください(^^ )
2005/08/06(土) 21:56:44 | URL | 颯忍 #Kl26ezCs[ 編集]
お!
またタイトルありますね?(笑)
いいんですか?それで?(シン笑)

画像見せてもらいました!
これはなかなかかっこいいかもです!

それでちょっと思ったんですけどね。
ひょっとしてこれもバンダイ商法の一部なんでしょうか?(笑)
例えばMGは胴を長くしておいてとか?
ストフリは足をかっこ悪くしておいて
あっちもこっちも買わせようとか?(笑)

って随分とモデラー向けな商法ですかね?(笑)
2005/08/06(土) 23:57:37 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
