PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第22回
flets_destiny.gif

マミ・オバタ。
やっと名前覚えたぞ!(笑)
でもルナマリアのコスプレするなら
アホ毛は大事だと思うんですけどね。
え?仕事だからそこまでしないの?(笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●SEED120%! 第22回●


冒頭のトーク。
リョウコがなかなか面白い事言ってますね。
正義の前作キャラVS悪の新作キャラだそうで…(笑)

それとやっぱり言ってましたね~
「俺を踏み台にしたぁ~!」って…(笑)

■デスティニーストーリーダイジェスト■

今回は33話~39話ですね。

シンがステラを葬るシーンからなんですが
なんですか?この超呑気な音楽は?(^-^;;
わざとやってるんだろっ!!(笑)

アーサーの驚き度は面白かったですけどね(笑)

それとシンVSキラなんですけど
プロレスの実況風味で面白かったです。
最後にゴングまで付いてました。

■DESTINYで超・再放送■

今回は20話「PAST」を
カガリ役の進藤尚美さんとウズミ役の大川透さんです。
大川さんはこの番組があった事自体知らなかったようです(笑)

進藤さんは本当にお話上手ですね~
流れるように話が進んでいきます。
ラジオで鍛えられたってヤツですかね?

大川さんにとってはこの話は
とてもわかりやすくてありがたいお話だったそうです。
これが普通の感想なのかもですね~

大川さんの時代だとアニメと言うものは
ある程度見たら卒業する内容のものしかなかったと
言ってますけど、大人も楽しめるアニメというのは
やはりガンダムが走りだったかな?と言ってますね。
子供に嘘を付かない富野さんって事ですね(笑)

進藤さんがストーリを説明しつつ
それに合いの手を入れて話していく大川さん
という感じで話が続いているんですが

進藤さん的には「ウズミさんはユウナとは
婚約者させてなかったと思う」と考えているようです。
まあ確かにウズミさんの性格を考えると
そんな感じはありますよね。
でも進藤さんちょっち間違ってます(笑)
「カガリの嫁は」って言ってます(笑)
ジョイさん化した?(笑)

そこから始まってのユウナ談義。
野島さん大絶賛です!(笑)
「花嫁を盾にするあのサイテーな人間!いいよね~(笑)」
「あれは偽者だ!って言ったんですよ、あの男!(笑)」
「それなのにハニー!って!おい!」とツッコミまくりです。

悪役もいいんだけれど
卑怯で弱くて人間として最低な役とかやってみたいそうです(笑)
役者さんって結構そういう願望があるみたいですね。

アカツキですけど、2年も前だし
あの金色って錆びてるんじゃないの?って
みんなに言われたそうです(笑)
勝てないけど負けないガンダム。
オーブの理念を象徴する機体で
カガリ専用シェルターだとか?(笑)
発想が面白いですよね~

ウズミさんのあの声なんですけど
どうやって収録したんだろう?というのが
声優陣で話題になっているらしいですね。
ホント面白い所に目がいきますよね~(笑)

後、再生方法とか?
扉が開いたらスイッチが入るとか?
キサカがそっと再生ボタンを押しているとか?
1回しか聞けないのか?
1回聞いたら爆発するのか?とか…(笑)
謎な設定らしいです。

キラとカガリはどうして分けて
育てられたのか?とかが謎だと言ってます。
進藤さん的には
キラはスペシャルコーディネーターだから
「兵器として使われるのを恐れた」と考えているようですけど
当時のブルーコスモスの最大の標的というのは
そういう意味もあるかもしれないですね。

そして中立の難しさという事を凄く深く語っていますね。
「ガンダムのテーマですね?」と…(笑)

やっぱり大川さんもMSには乗ってみたかったそうですが
ウズミさんは「オーブの獅子」と言われたし
カガリもああいう子だから、絶対に若い頃は
ウズミさんもMSに乗ってたという進藤さんに対して
政治化としての「オーブの獅子」もあるとか?
いろいろ考えているようですね。

そこでCDドラマの提案!?
ウズミさんの若かりし頃と小さい頃のカガリの
スーツCDってヤツでしょうか?(笑)
是非ともやって欲しいですね~!
でも若いウズミさんだから
違う声優さんになっちゃうんじゃないの?と
言う大川さん(笑)
言霊になっちゃいますよ?(^-^;;

次回は「メカ紹介特集」と
超・再放送はアスラン役の石田さんと
ラクス&ミーア役の田中理恵さんです。
またテンション高いのかな…?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
