PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Wings of Words/CHEMISTRY
seed_destiny.gif

世の中基本的に賛否両論だな~と
思う今日この頃(笑)

恐らくDESTINY視聴者の中で
否意見がかなり多いであろう話題の1つ。
第4期OP曲の感想です。
正直OPで流れているのだけ聴くと?でしたが…。

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●Wings of Words/CHEMISTRY●




機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4期OP曲。
初めて聴いた瞬間「合わない」という感想しか出ませんでしたが(笑)
それはあまりにもサウンドがソフト&クリアー過ぎるからでしょう。

それならそれでOPコンテの方を
どうにかすればなんとかなったと思います。
絵的には議長とタリアさんの所とか
結構合ってると思いましたし
要は宇宙系のバックには合わないって
事なのかもしれませんね。
浮かぶのは「澄んだ空」って感じですしね。

CHEMISTRYというアーティストも
ちゃんと聴いたのは初めてだと思うんですけど
曲だけで聴くと本当にいい曲です!
OPで使われていない部分の
アレンジがすっごくいいですね~
特に2番のAメロ部シンコペ入りまくりの
バンドサウンドとメロディーの合わさり方なんかは
黒人系リズムと言うのか16の刻みが凄く気持ち良いです。
それにストリングス刻みまくりですしね(笑)
こんなにグイグイ引っ張っていっても
歌物として成立するんだ~みたいな所は
結構勉強になります。
更に2番のサビ以降の感極まる感じがたまりません!
これちゃんと歌えたらかっこいいっすよね~
ジャケットもかなり好きかも!
特に色合いが好きです。

某監督が何を意図してこの曲になったのかは
これから発売されるであろうコンプリートCDの
ライナーノーツを読むまではよく解らないのですが(笑)
音楽の趣味は悪くないと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
