PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 07
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

少し時間が開いてしまいましたが第7話です。
「サクラ大戦」と言えば!!!
気に入ったヒロインとのデート!
そしてクリスマス!1年に1度の大イベント!
今日は特別な日~愛が溢れそうな日!
あなたと私のラブストーリーっ!!!!
ヒューヒュー!(シー笑)

さてさて…私が選んだヒロインとは???
(↑バレバレですけど…(笑))

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

CHAPTER 07「大いなる子羊」


2話で加山とジェミニと行った美術展で見た
宝刀を見ているきよみん。
ついにあの男が復活するのでしょうか?
まさかここまで繋がっているとは…。
伏線ここにあり!って事でしょうかね。

星組メンバーも全員集まりまして
時期もクリスマスになりました。
リトルリップシアターのメンバーで
セントラルパークを全て使っての
一大イベントをする事になります。

題して「オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン」

これドラマCDになるみたいですね。
サクラのドラマCDってちゃんと聞いた事がないんですが
ツタヤに結構いろいろありましたので
今度借りて来たいと思っていまーす。

舞台作り、稽古風景、なのなの…。
そして公演日の1日前にお休みを貰えるという事で
この時期にやる事って言ったら1つしかないだろう?
って事で、いかにも「サクラ大戦」という展開になってきました。

そうです!気に入ったヒロインとのデート!
ヒューヒュー!!!(シー笑)

ああ…そうさ…この日が来るのを待っていたのさ…(笑)

さてさて私が選んだヒロインはやっぱりこの人!
ジェミニ・サンライズ!!!
今の所好感度も1番高いので
舞台準備が落ち着いた時に
ジェミニから誘われちゃいます!!

フッ…この俺に断る理由がある訳ないだろう?
頬を赤らめた初々しいジェミニからの誘いを
男として~ああ~男として~~♪(なんの歌だ!?)
断じて、否!否とよっ!!!(三国志笑)

と言う事で即OKしました(爆)

まあそんな浮かれ気分の中。
サニーサイド指令と王さんとで
五輪の書の解析を進めています。
楽観視している指令に対して王さんは

王「時は近いかと…。」

リハーサルを終えていよいよ明日はデートです。

ジェミニが朝起こしに来てくれます!
なんでも布団を剥がして起こすのが
夢だったとか…。
人にはいろいろと萌える部分があるんですな(笑)

朝食はジェミニの家でご馳走になるんですが
日記を見付けてしまいます。
というか…今日の予定!?
妄想なんちて節満載な日記です(笑)
これが乙女心というものなのかぁ~!?
日記と言えばエリカの日記も凄かったですよね。
まあ厳密に言うと日記じゃないんですけどね(笑)

サジータの仲間のケンタウロスのグループが
人形劇をしているんですが
何故かそれの手伝いをする事になります。
新次郎が王子様で、ジェミニがお姫様。

フッ…そう来たか…(城二含笑)
これだったんですね…おやっさん!
運命と言う名のシナリオは
俺に祝福していてくれたのですね~!!!(勘違爆)
まあしかし可愛いい展開ですよね。

「オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン」
いよいよ舞台が始まります!
まさに「奇跡の鐘」を彷彿させる素晴らしい舞台。
大神さんの時ほど演出ができた訳ではないですが
新次郎も参加できた事に感動しております。

プレゼント交換もして楽しいクリスマスが終わる中
ついにあの男が目覚めます。
例によって例の如く紐育の中に安土城が蘇ります!

信長「頭が、高ぁーーーーーい!」

このムービーがまた凄いんですけど
これは…笑いを取ってるのか?(^-^;;
凄いのと笑っちゃいそうなのとの狭間って感じです(笑)

取り敢えず安土城に乗り込み
きよみんを倒し、信長の所まで行きます。
五輪曼陀羅を発動させるのですが信長には利きません。

「なんでだろ?」って感じなのですが
取り敢えず退散する事に…。
隊長見習である新次郎がしんがりで
脱出する事になるのですがきよみんに捕まります。

そして!!
きよみんごと新次郎を射抜いてしまいます!

信 長「大儀であった…。」
新次郎「仲間を犠牲にしてまで!」
信 長「自分の物差しだけで計ろうとするな!」

う~ん…凄い論理ですね。
確かにこれもまた正しいのかもしれませんけどね。

気を失った新次郎は手術に入り
3日間寝たままになります。
そして過去に使われた五輪曼陀羅の夢を見ます。
「五輪の戦士」というくらいですから
てっきり5人だと思ってしまうのですが
実はもう1人封じるために犠牲になる1人がいる。
つまり全員で6人いて生き残った5人の事をそう呼ぶのだと。

新次郎はジェミニの声によって起こされます。
これはデートしたヒロインによって変わるんですかね?
そしてサニーサイド指令を呼んでもらい
「五輪の戦士」の秘密を話すのですが
絶対にジェミニ達には話さないでくれと言い
また眠りに着いてしまうのですが…。

気が付いて司令室に行く新次郎。
サニーサイドにパートナーを選べと言われて
ジェミニを選んだのですが
明らかに複雑な反応のジェミニ。
「ボク1人の命で紐育が救えるのなら」と言われます。
そうです、サニーサイドは星組の隊員達に
「五輪の戦士」の秘密を話していたんですね。

この辺もサクラではお約束行事ですかね?(笑)

新次郎「誰かの犠牲で得た平和なんて!」
と言って指令を殴ってしまいます。
「若い」っていいもんですね~(笑)

この後ジェミニと話す事になるんですが
ホロリときちゃいますね(T_T)

ジェミニ「もう新次郎には傷付いて欲しくないんだ」

クッ…「人を愛する」っていいもんですね~!!
男として、若者として、愛する人を守るため!!

新次郎「ジェミニのいない紐育なんて考えられないんだよ!!」

あ~言っちゃったよ…(笑)
いいな、言ってみたいな、このセリフ(笑)

そんな恥ずかしい話をしていたら
ちゃんと聞いてた星組メンバー(^-^;;

みんなの気持ちは1つ。
「みんな生きて帰ろう!」
これを星組の総意として指令に伝えます。

そこで指令から…。

サニーサイド「君を星組隊長に任命する!
これが僕の最終試験だったわけだ~」

まあ知ってたけどさ(笑)
そんなお約束があるから「サクラ大戦」なんだよっ!!
田中公平ミュージックもいいタイミングで入るし!
とてつもなく臭い訳ですがそこが魅力と感じられれば
ハッピーになれるんですね~

そんな中リトルリップシアターに敵が攻めてきます。
サクッと倒してしまいましたが(笑)
星組としてより結束が固まります。

いよいよ信長との最終決戦が始まります!

次回予告でどうもしっくり来ないと思ってましたら
「次回サクラ大戦V、さらば愛しき人よ」という
フレーズがない気がしたんですよね。
その後で「摩天楼にバキューン!」だったら
いつも風味でしっくり来ると思いますし
なんかフワフワっと終わってる気がして
「ビシッ!」と決めた感がないんで
ここもちょっと惜しい点ですかね。

いよいよ次回は最終回です…って
え?ちょっと短くない?
これがラスボスなの?
予告では言ってなかったけど
セープしたら「最終話」と出ましたし…。
う~ん…とにかく進めますか!

それでは次回の更新まで…摩天楼に…バキューン!

現在総プレイ時間 19時間30分

↓サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~


↓サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
