PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~


ジェミニ・サンライズ、参上つかまつりぃ~!
と言う事で…。

「サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~」

です。

こちらも遊んでみました。
正直内容に関しては殆ど期待してなかったんですが…。

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~●


もうなんと言いますかね。
一言で感想を言いますと
「サクラ大戦ってやっぱりいいなぁ~!」です。
やっぱり「舞台」なんですね、サクラ大戦は。

そして私はここに宣言する!(は?)
「ジェミニ・サンライズこそサクラキャラベスト1だっ!!」と。
もうすっかり気に入ってしまいました(笑)
微妙にちょっと変なキャラなんですけど
結構ツボったかもしれません(笑)
私の心に参上仕っちゃいましたヨ~(笑)

声も惚れましたね~歌も上手いですし!
「僕に力を貸して!奇跡の力を!」のセリフなんて
かなり魂入ってる感じに聞こえていいです。

ゲームに関しては7時間くらいあれば
クリアーできると思います。
私はアクションゲームって苦手なんですけど
なんとかクリアーできましたし
(ノーマルでクリアーしただけなんですが)
結構ロデオアクションがはまると気持ち良いかも!

個人的に勝手な位置付けとするならば
「君望」に対しての「アカマニ」みたいな感じでしょうかね。
つまりジェミニの魅力が満載って事ですね。
いわゆる「キャラクターゲーム」としては
かなり良かったのではないかなと。

広井さんの言葉をお借りするならば
基本的にさくらと似ている所もあるんですけど
また全然違う感じになっているんですよね。
なんとなくですけど
エリカとさくらが合わさったような?
ちょっと違うかな…(^-^;;
エリカは特別過ぎますから!(笑)

ゲームを終えた満足感と言ったら
舞台を見終わったような感じでしたかね。
ジェミニの魅力とやっぱりこの音楽!
田中公平大先生の曲達ですよね~~!!
やっぱり凄いよこの人!(><)/
「サムライ魂」サイコー!
サクラ大戦の曲はこの人しか書けないね!

正直ゲームとしては気になる所が
一杯あったんですけど全て吹き飛びました(笑)
本やネット等で見ているだけでは
魅力ってわからないものですね。

それと凄かったのがフルボイスなんですよ!
サクラ本編は未だに
「なんでフルボイスじゃないの?」
という印象もあるんですけど
(容量の都合なんでしょうかね?)
その辺も良かったですね。

後はやっぱり!!
フワちゃんが可愛かったですね~(笑)
だってピカチュウの声の人ですよ!!
可愛くない訳がないって感じですかね(笑)
絵は結構良くないんですけど
脳内補正で問題なしです(爆)

お話の方と言うとアメリカにある
南北戦争を主体としたお話で
「劇場版 サクラ大戦」にも出てきた
パトリックがラスボスでして
奇跡の娘フワニータを使って
エデンと言うものを蘇らせようとするんです。
そこにジェミニと騎兵隊達が立ち向かっていくという
簡単に書きますとこんなお話です(笑)
「サクラ大戦」も微妙に勧善懲悪ではないんですよね。

まあ定価で買うには正直どうかと思いますが(^-^;;
結構安い値段で中古で買えますので
ジェミニファンならば是非にオススメです!

↓サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サクラ大戦サクラ大戦(サクラたいせん、英字表記:Sakura Wars)は、1996年9月27日にセガから発売されたセガサターン用のコンピューターゲーム|ゲーム、及びその後継・派生シリーズ。原作は広井王子、脚本はあかほりさとる、音楽は田中公平、キャラクター
2007/06/30(土) 07:27:07 | なごみのブログ
