PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 08
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

第8話、いよいよ最終回となりました。
正直話数としては短いかな?とは思いましたが…。

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

CHAPTER 08 最終話「摩天楼は桜色」


安土城の上に、魔界第六天が出現しました。
もはや成す術はないという雰囲気の中
新次郎が熱く燃えるのですが
指令は未熟者の新次郎には
紐育の全ては任せられないと言います。

ですが、新次郎引き下がりません!

確かに未熟ではある。
だがしかし、未熟であるという事は
まだ可能性を秘めていると言う事。

つまりそれは…希望!

指令も承諾し紐育華撃団は
第六天へと向かいます。
それに対しての援護をする為に
指令がホワイトハウスに連絡をするが断られます。
しかしそれを制圧しに行く事に!

虹組の2人と王先生の華僑の兵隊?
そして露払いには加山雄一!
何故かラリーに乗っています(笑)
ラチェットも霊力を使い更に上昇を掛けます。

そして今回の目玉は!
やっぱり自由の女神が動く事になるんですが
「なんで鯉なのよ?」って感じです(笑)
その鯉型ミサイルが安土城の上にある
第六天に対して攻撃を始めます。
その隙に安土城に突っ込みます。
しかしあんな着地の仕方をしたら
エイハブ自体が滅茶苦茶になりそうですけどね(笑)

中に入り信長と対峙するのですが
人の心の弱さに対しての攻撃が始まり
新次郎以外全員を別の場所飛ばします。
希望を失った新次郎はその場に跪きます。

みんなが飛ばされた先には
弱い自分自身が待っていました。
その弱い心と対決する事になりますが
この辺の戦闘は割と楽勝でしたね。
しかし本当に演出が素晴らしいです!

全員無事に集まってくるのですが
新次郎だけ信長に捕まってしまい
弱い心に付け込まれたままです。
ですがみんなの叫ぶ声が
新次郎に届き正気に戻ります。
こういうのってゲームで遊んでいる人に対しても
メッセージとして伝えたいんでしょうね。
「弱い心に負けるな!」と。
このダーク新次郎が固くて強かったです(^-^;;

いよいよ信長と対決なんですが
結構キツかったです(^-^;;
やはり信長と言う敵キャラだけあって
ただの悪党みたいな感じで死なず
心の対決みたいな感じになりましたね。

戦いが終わった後の安土城になんと!
やっぱりって感じなのでしょうかね?(^.^)
まさに「摩天楼は桜色」でした。

サニー「ザッツオールライト、これで終わりさ」

その中からフライトフォーム形態のスター6機が
飛び立って出てくるんですが
飛行団とでも言うんでしたっけ?
空中に星組のマークを描きます。
そしてやっぱりサクラならではの勝利のポーズ!
大団円と相成りました。
このシーンはかなり良かったですかね。

戦いも終わり紐育も復興しつつあります。
そんな中でこれもサクラ恒例の
お世話になった人々への挨拶回り。
終わりが近づいているという感じですね。

指令が主催する船上でのパーティーに出席するため
そしてジェミニを誘うために
ラチェットから車を借りる新次郎。
みんなに挨拶も終わったので
迎えに行ったんですが…。
あの時の服ですね!
これがまた可愛いんですよ(萌笑)
そしてパーティーの最後に
一緒に踊る事になりますがもうメロメロです(笑)

最後にはこれまたお約束の
ヒロインとのその後って感じで
今回はジェミニEDだったんですが
お嬢さんらしい格好もなかなか良いですな!!(萌笑)
しかしなかなか1歩踏み込めない2人に
ラリーが気を利かせて…ってな感じですね。

そこから母へ当てる手紙として
ED曲に入るんですが
サクラ大戦のEDと言えば名曲の宝庫!
今回はシックな感じですけど凄くいい曲ですね♪

取り敢えずクリアーしましたが
内容に関してはとても満足致しました。
もちろん不満がない訳ではないのですが
本編が凄くしっかり作ってあって
非常に安心したサクラ大戦5でしたね。

他のキャラもクリアーしたいですし
2週目やらいろいろお楽しみもありますので
また遊んでみたいと思います。

では次回の更新まで…摩天楼にバキューン!

総プレイ時間 24時間くらい?

↓サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~


↓サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
