PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞-HiME 第1話 無料視聴


以前から気になっていたアニメなのですが
ようやくバンダイチャンネルの方で
無料視聴が開始しましたので見てみました。

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●舞-HiME 第1話 無料視聴●


栗林みな実ちゃんが主題歌を担当しているので
以前から気になっていたアニメではありました。
(以前書いた記事はこちら
音楽も梶浦由記さんですしね。
でも気が付いたら放送が終わっていました(笑)
結構そういう番組があるのですが
最近はDVDでもビデオにでも
すぐになりますので安心ですかね~

原作が矢立肇。
と、ありますが私ようやくわかりましたよ。
これ実在の人物ではないんですね。
サンライズの企画スタッフの
総合的なペンネームだそうです。
どうりで富野さんばっかりが誌面で
出ているのだとようやく納得できました。
つまりサンライズが原作と言う事だそうです。

女の子が一杯出てくるという事で
単なる萌え萌えなアニメかな?と思ってたんですが
燃え萌えなアニメって感じでしたかね(笑)

秋からはプロジェクト第2弾として
舞-乙HiME(オトメ)』という
これは続編なんですかね?
よくわかりませんけど続編が作られると言う事は
人気があったと言う事でしょうね。
ゲームやらなんやらいろいろ出てますし…。

1話見ただけでは話の内容はわかりませんが
いろいろと魅せてくれましたね。
ようやく念願叶って
みな実ちゃんの「Shining☆Days」のOPが見れましたし!
かなりギャルギャルしているOPではありましたが(笑)
曲がかわかっこいいですし
(↑「可愛い」と「カッコイイ」の合体語です)
テンポの速い曲に対してゆっくりと見せる
タイトルバック等の表現はかなり好きですね。

梶浦さんの曲達もなんとなくなんですが
「ダブルキャスト」等で使っていた感じのする音も
出てたりするというか割と雰囲気が似ていると言うか
軟らかい雰囲気の中にもしっかりとした
強さもあるという梶浦さんっぽい曲達かな?というのが
第1印象でしょうかね。

アニメ自体の方もしっかりとした絵で
活劇物としても非常に良いのでは?と思いましたし
ストーリーや伏線等も気になる感じで
進んでましたので、素直に面白かったです。

これはいずれレンタルでもして来ないといけませんね。
もちろん今日の朝にちらっと見て
面白そうだと感じた「エウレカセブン」も
同様にいずれレンタルしてきたいと思います。
見ましたら感想を書く予定です。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
舞-HiME『舞-HiME』(まいひめ)は、サンライズ (アニメ制作会社)|サンライズが中心となって展開している、テレビアニメ、漫画、ラジオ等からなるメディアミックス作品である。私立風華学園を舞台に生徒達の友情と恋愛、戦いを描く。コミックス版は、単行本全5巻。.wikilis{
2007/07/28(土) 11:36:50 | ゲーム情報局
