PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第24回
flets_destiny.gif

相変わらずマミ・オバタ。
今回は普通に宣伝でした。

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●SEED120%! 第24回●


冒頭のトーク。
ミーアも死んだので
いよいよ議長が危ういという話ですが
やはり最後はタリアさんがバズーカで
20年越しのリベンジを!って話題ですね(笑)
って事は続編ではタリアが名前を変えて出てくるとか?
でも髪型でばれるって言ってますけどね~(笑)

■メール紹介コーナー■

いろいろ紹介されていましたが
SEEDの自由研究のメールが届いてましたね。
その中の1つに
インパルスの効率の良い発進システムについて
のメールなのですけど
母艦を含めた作用・反作用の研究で
機体が小さいので母艦に対する負荷が少ない!?
みたいな解釈はなかなか面白かったです。

■DESTINYで超再放送■

今週も前回の引き続きで
アスラン役の石田さんとラクス・ミーア役の
田中さんで36話「アスラン脱走」です。
なんか第3期のOPも懐かしく感じますね(笑)

議長からデスティニーとレジェンドを
紹介されている所でレジェンドって
どう見てもアスランが乗るデザインじゃないよね?
という石田さん。
これがセイバーっぽいデザインだったら
喜んで乗っていたそうです(笑)
「議長これですよ!これ待ってたんですよ!」って…(笑)
議長の唯一の失敗はそこだとか?(笑)
まあ「石田さんが」って事なんですけどね。

途中でミーアに目配せしていたのも
「な?お前も思うだろう?
これ俺の乗る機体じゃないだろう?」
って内心思ってたようですが(笑)
ラクスだったらそんな目配せは無理だそうです(笑)
弱いな~アスラン…と言うか石田さん?(笑)

「人間関係が崩れるなんてそんなもん」と語る石田さん。
最終的に破綻するのは
「なんでそんな事で?」みたいな些細な事で
崩れる事が多いんですよと。
小さい事が重なって「アスラン脱走」に繋がったとか?(笑)

石田さん的には「俺の乗るのは赤ですよ!議長!
そりゃあなたが赤いの乗りたいでしょうけど…(笑)」
議長的には赤いMS渡したくなかったと言う心理が
働いてこうなったんだとか?(笑)

なんだそういう事だったんだ!!(勘違)
それでアスランは脱走したそうですよ(嘘笑)

キラに良く反応する田中さんに対して
「やっぱり最近はキラなんですか?」と突っ込む石田さん。
役的にはそういう流れになっているからだろうなんだけど
キラに対して反応する田中さんに
寂しさを感じている石田さん(笑)

「なんだよ!ここは弁明する場か!?(笑)」
と逆ギレしておりますが(笑)
田中さん自身はアスランの事好きみたいですけど
それに対して「あなたにはカガリがいるじゃないですか!
指輪上げた時点で私の中ではもう『終わった』」という話から
「あの指輪っていつ購入したんですかね?」という話題に。
あの指輪はアスランだったら
「ネット通販で買ってそう」とか言われてます(笑)

その話から「ネット通販」で買った指輪を
もらうのってどう?という石田さんの質問から
「カガリは値段とかそういうの調べない子だよ」
と言って更に墓穴を掘る事に…(笑)
「あ…別に私がそうしている訳じゃないですよ!!」と
弁明する田中さん(笑)

こういうのってやる人はやるんでしょうけどね。
まあここでの論議も思う所はありますけど
「それをやる人とやらない人がいるのだよ!」と
まあシャアのように思いますけど(笑)
出来ればやらない人を募集しています(爆)

前半のトークでかなりダメージを食らった田中さん(笑)
なので話を本編の方に元に戻す事に…。

田中さんって本当にセリフがバンバン出ますよね(笑)
いよいよアスランが脱走するシーンになって来るんですが
そこで私が思っていた1つの疑問が!!
「ミーアは本当にアスランの事が好きなのか?」という話題へ。
これは是非知りたい事だったので嬉しい展開です。

ラクス役をやっているミーアですから
ポーズとして「アスランの事が好き」と言うのは
わかるんだけど、そのポーズで
ベットに一緒に入るのは出来ることなの?
と女性心理を田中さんに質問する石田さん。
いわゆる設定で動いているのか?
私情が入っているのか?は微妙だと。
でもベットに入るのは私情が入っていないと
無理というのは田中さんの答えでしたけど

普通に考えると田中さんのようにナシなんですけど
もし計算してやっていたなら
これは恐ろしい女だよね…と(笑)
デュランダルに「行って来い!」とか言われて(笑)
勝負下着までプロデュースされているとか?(笑)
議長セレクトだからあの下着は凄い高級品ですよ!とか(笑)

本当だったら怖いですよね…(笑)

ミーアのあの写真ですけど
あれはオーディションの写真だったんですね。
その後ろにキングとデュランダルがいるとか?(笑)
「あれいいと思いますね。いろいろ手配して!整形回して!」
みたいな会話がされているとか?(笑)

「整形回して!」って凄いセリフですよね(笑)
女の子はメイクで変わるというのはよく解りますけど(笑)
確かにあの目の大きさの変化だけは
メイクだけでは難しいだろうから
やっぱりちょっと整形入っているという結論へ(笑)

全ての事に議長が絡んでいると考えると
面白いと言う話題になって
あのミーアの歌の曲調ももっとポップにしてと言ったり
自分でデモテープとか作ってたりして!?とか(笑)
借歌を自分で入れてたりとかしたらどうしよう?とか
凄い展開になってきてます(笑)

ミーアが使えないと解ると
今度はメイリンの部屋へ行ったアスランに対して
田中さんの逆襲が始まります(笑)

「たまたまメイリンの部屋だったんですよ!」という石田さんに
「え~そんなの絶対あり得ない!
絶対メイリンの部屋だって解ってたはず!はず!!
この、か弱いメイリンを騙くらかして、アスラン・ザラ!!(笑)」

「はず!」って2回も言ってます(笑)

更に追い討ちをかけるように…。
「あ、わかった!好みの順だ!!(笑)」
じゃあもしメイリンもダメだったら
次がルナマリアでそれでもダメだったら…タリア?(笑)

そんな流れでメイリンの話へ…。
田中さんがもし男だったら
女性キャラの中で1番健気だから好きだそうです。
今まで石田さんはルナマリアに対しての対抗意識で
アスランの事を…みたいな感じで見てたらしいんですけど
この話で見直したそうです。
「可愛さを売りにしているだけの娘じゃないんだ」と。

元々折笠さんの声が好きでメイリンファンになった
私ではありましたが、まさかこんなキャラになるとは
思いませんでしたけどね。

健気なメイリンのセリフを受けて
ここで石田さんが反撃!!(笑)

「こういうセリフをラクスは言ってくれないの!
ラクスは『あなたならどうするんですか?』って
そういう言い方しかできない女だったんだよ!
あいつはッ!!!(笑)」

いや~確かに確かに!(笑)
ラクスに対して凄いコンプレックスが
感じられる気もしなくはないんですが(笑)
健気ですからね…メイリンは!!
確かに男はこういう女の子には弱いでしょう(笑)

「アスランってMSに乗るより
白兵で戦っている時の方が強くない?負けなしだもん!」
みたいな話に…(笑)
確かに今週も強かったですからね。

「だからラクスはアスランの事を解ってないんだよ!
MSに乗って戦うよりあなたは生身で戦え!」
とラクスが言うべきだったと言う石田さん。
ラクスになんか恨みでもあるんですかね?(笑)
まあ確かに本編中で言葉攻めでしたからね(笑)

渋々納得させられた田中さんでしたが(笑)
今後の収録に差支えるといけないと言う事で(笑)
無理矢理最後にラクス&ミーア&田中さんを
取って付けたように褒めまくって終わりました(笑)

今回は石田さんがノリノリで凄い面白かったですね。
2人の熱い戦いがかなりウケました!

次回は出演声優さんのメッセージから
予想する最終回の行方を斬る!?と
超再放送はなんとホーク姉妹のお2人!!
坂本真綾さんと折笠富美子さんですよ~
本編では意外と絡みが少なかったのですし
個人的には楽しみ過ぎです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
