PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タイドライン・ブルー 第8話


一緒に買う物が出来たので
みな実ちゃんの主題歌を買いました。
早く来ないかな~

続きを読みたい方はクリックして下さい。

第8話 再会


まさに「再会」ですね。
キールとジョゼ、そしてティーンとアオイ。
すかさずアオイに襲いかかるジョゼ。
アオイを人質にしようとするのだが
アオイを助けようとした兵士の銃弾が
キールに当たりそうになった瞬間
アオイがキールを庇って助けました。

この人ただのお婆さんではないのですね?
素早い身のこなしでした。

行こうとするキールに声を掛けるが
「何だよ今更!本当に助けて欲しい時には!」
とだけ言われて去られてしまいます。

グールド達が辿り付いたのはパリの凱旋門。
その情報はティーンからジョゼにも伝えられる。
船に戻ろうと決意します。

アオイは夢を見ていました。
「何だよ今更!本当に助けて欲しい時に
あんたは俺を見捨てたじゃないか!」
さっきのキールとかぶさる様に
ティーンとしてこのセリフが
なんとも切ない感じですね。
これもまた伏線なのでしょう。

そこにチェンレーシ様が!
役割についての話をしているのですが
事務総長であるアオイは
キールの事を凄く心配していたようで
ずっと抱きしめたかったと。
しかしそうすれば母親になってしまう。
事務総長と母親の両立はできないとして
今までずっと我慢していた事を告白してしまいます。

ジョゼとティーンに追い付いたキール。
何が何でもイスラの所に戻るというので
意地でも付いていくと言う感じ。
兵に見つかり海に飛び込む。
続いてジョゼも飛び込むが
ティーンは過去の事があって
どうも泳げないらしい。
そんな中過去の出来事を思い出すティーンに
キールが助けに行きます。

サトヤマにグールドの居場所を教えるアオイ。
だがその情報に疑問を持つサトヤマ。
「何故それがわかったのか?」と。

キール達が潜り込んだ船を
乗っ取ろうとするジョゼに
頼めばいいというキール。
最初はその意見は聞かないジョゼだったが
「物は試し」と言う事でやらせてみる事に。
なのにあっさりと捕まるキール(笑)
なんと船長はあの潜水艦を取られた男でした!
顔見知りと言う事で少し安心したのも束の間。
あっさりと「吊るせ!」との命令が!!
どうなるんだぁ~キール!?

と言うまたまた良い所で次回に続きます。
って殆どあらすじ書いてるだけですね(笑)
結構面白くなってくると
あらすじしか書けなくなる傾向も
あるという事が言えます(富野笑)

↓OPテーマ


↓EDテーマ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、ティーン&アオイと遭遇してしまった全国のタイドラインブルーファンの皆様さっそくヤビツから脱出できた人間はこの感想に避難してきたんだ。アストロはこちら→アストロ球団 第三球(前編) 「監督だろうがひょっとこだろうがホンジュラスだろうが猫の首に鈴をつけ.
2005/09/10(土) 17:36:17 | CODY スピリッツ!
