PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47
seed_destiny.gif

なんか凄く面白かったです。
先週もそうでしたが入り込めましたね。
見て楽しんでいる事が愚かなのか?
入り込めない事が愚かなのか?
どうせなら何事も楽しめる人生でありたいと思う。

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●PHASE-47「ミーア」●


不思議と言えば不思議。
最終回直前なのが合間に入るCMからも
充分に伝わってくるのに
前作SEEDの展開も
ここまでは遅くなかった気がする。
それは間違いはないのだが
何故だろう?不思議とワクワクしている私がいるのだ。
いよいよ終末へと向けて動きだしたからなのだろうか?
むしろ楽しみなのは終末の描き方にあるのだけれど
一体どうやって決着を付けてくれるのか
その辺には十二分に期待している。
できれば「バッサリと斬ってしまえ!」
という気持ちで一杯である。

さてさて…。

ミーアがラクスになると言う事が
「ミーア日記」として告白されましたね。
だがそこで綴られていた物は
純粋に平和を願う一人の少女の告白だった。
こういうミーアでいてくれて嬉しかった。

もう出ないかと思ってましたが
ミーアでの新曲が披露されましたね。
結構こういう曲好きなのですよ…私は(笑)

田中さんも言ってましたけど
あのラクスザクに乗って降りてきた時には
立ってますよね?命綱ないの?(笑)
ある意味凄い事だと思います(笑)

そしてついに始まったデュランダルの演説。
「DESTINY PLAN」の宣言。
いや~いいっすね~!!
やっと聞けましたよ、このセリフ。
これを待っていたんだよ!議長!!
と私も石田さんのようになります(笑)

「感情を支配できない人類はゴミだと教えたはずだ!」

って感じでしょうかね?
個人的にこの論法への展開は
待ちに待った展開でしたので嬉しい限りです。
本当に待ちくたびれた(笑)
結局こういうお話はそこに行くしかないんですよ。
見事に「ガンダム」をやってくれちゃってますよね。
答えは出ないってわかっているからさ~
だから見てみたいんだよ!1つの解釈を!!

しかし問題は今既に存在している世界から
「始めから正す」というのを
どうやって実行するのだろうか?という事ですね。
それをクルーゼは全てを滅ぼすという形で
実行しようとしましたが、さて議長は…?

「浅はか」と言えば「浅はか」
「純粋」と言えば「純粋」
だから哀しく映るのだろうという
そんな表現に頷いてみたい。
それが物を作るという事に対して
努力をしている人への敬意だと思うし
時が経つに連れて知識を得た人が
このような表現を改めてすると言う事が
どういう事なのか少なからず受け入れたつもりだから。
そして既にターゲットは我々ではないという事もだ!

来週はいよいよ戦闘が開始されるようですけど
どういう展開になる事か非常に楽しみです。
是非に見てみたいものです。
「新世界」というものを…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか?日記
2005/09/10(土) 19:50:58 | 楽しい楽しいブログ
今週のSEED感想。前半は、ミーアの総集編。ミーアをAAに連れて帰ったアスラン。彼女を抱き艦内へ。そんなアスランを敬礼して迎えるクルー達。凄いですね。ラクスがミーアの
2005/09/10(土) 20:21:59 | MIND NOTE
やっぱりミーア死んでるじゃん^^;日記はまさにミーアの生前の奮闘記でしたね。ミーアもミーアなりに頑張っていたのに最後は凶弾の前に倒れる。ネオも申し訳なさそうでしたね。キラとアスラン過失大!デュランダル議長によるDESTINYプラン発表!レクイエムは使うんで
2005/09/11(日) 00:30:49 | カトゥーの日記
その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。
2005/09/11(日) 02:57:41 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
自分探し~ミーア・キャンベルと共に。
2005/09/11(日) 15:14:10 | ~SoSeGu~
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い.
2005/09/13(火) 07:54:33 | 木下クラブlog
第47話「ミーア」カバンの中から出て来たディスク(日記)を見ながら、ミーアの足跡を辿る。…はい、案の定総集編でした。「今さら総集編なんて」という批判をかわすためか、新
2005/09/13(火) 10:24:10 | salty blog
