PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タイドライン・ブルー 第9話


期間限定のHPが公開されていますね。
力を入れている感じがします。
OPムービーなんかも見れますので
是非このアニメの世界と
栗林みな実ちゃんの曲に触れて頂きたいものです。

↓期間限定サイト



続きを読みたい方はクリックして下さい。

第9話 新しい地図


キールがどうなるのかな~って思ってましたら
ここの艦長さんは賭け事には目がないようで…。
と言う事でもう1度勝負する事になります。

ですがキールが掛ける物の
釣り合いが取れないとなった時に
ジョゼが出てきてミサイルと交換だと言います。

今回はなんとか勝ちましたが
イカサマだと言われて再び騒動になった時
ティーンが子供を人質に取ります。

艦長がそれを静める事になるのですが
キールはティーンにそんな事をさせない為に
博打をしたのではないのか?と言います。
さりげなく人の想いというのを
描いている所がいいですね。
なかなか味のある艦長さんです。

隠れているグールド艦のクルー達に
洗濯物を届けるイスラ。
状況がわかっていないのか?
そんな事は気にしていないのか?
逞しい女の子ですよね。
ここでもさりげなく
「どうして戦争するのかな?」と
赤ちゃんキールに話しかけます。

アオイはサトヤマ艦に到着します。
あのダチョウもずっと一緒なんですけど
どうもティーンの事が恋しいようです(笑)

何故グールド艦がフランスにいるのがわかったのか?
とアオイに聞くサトヤマでしたが
地図をサトヤマに見せる事に。

キール達もティーンから聞いて地図の話をしています。
それが父から送られていると知らされます。

この地図にはいろいろな情報が載っているので
それを巡っての覇権争いが起こる危険性があるとして
地図を公表しないアオイに不満気なサトヤマ。

ここでまた過去シーンになるのですが
本当にいいお父さんですね~
当たり前の事を言っているだけなんですけど
その「当たり前」がね。
できないから人は同じ過ちを繰り返す。
物事を複雑にするからいけない。
きっとシンプルな方が幸せなのかもしれない。
そんな気がしました。

フランスに到着したサトヤマ艦隊。
グールド艦のあぶり出し作戦が行われ様としたその時
キール達も到着します。

ってまた良い所で終わりますよね(笑)
話としてはそんなに進んでないんでしょうけど
人間ドラマを描く場合、このくらいの
進み具合が調度いい気がするんですよね。

何故人はそんなに急ぐのでしょうか?
時間に追いたてられているという恐怖観念?
それが現代という社会?世界?
時間自体は変わらなく時を刻んでいるんでしょうけど
それを感じる我々が変わったと言う事か?

「人はいつか時間さえ支配できる」
そうファーストガンダムで言われてましたけど
ひょっとしたらそれには遠くなってるのかもしれませんね。
物理的にではなく精神的にかな!?

なぁ~んてな…(和久さん笑)

↓OPテーマ


↓EDテーマ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイドライン・ブルー:茶碗硬ってぇえええええええ(;゚∀゚)銃弾をはじいてしまうそのありえないクオリティ。茶碗テラカタスwwwせめて銃弾を逸らすくらいにしといて、
2005/09/16(金) 22:50:23 | Phantom Moon
