PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
seed_destiny.gif

ついに「DESTINY PLAN」の実行が始まりましたが
なかなかカッコ良い始まり方でしたね。

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●PHASE-48「新世界へ」●


OPまでの映像ですけどなかなか良かったです。
47話まで総括すると僅か
7分くらいに圧縮できるって事ですかね?(笑)
まあ今まで見たからそうできるのであって
始めてみた人には何がなんだかではあるでしょうね。

「DESTINY PLAN」の説明が面白かったです。
このアニメは誰が作ったんでしょうかね?(笑)
私はこの「DESTINY PLAN」は
なかなか面白い事だと思います。

そう感じられるか否かの違いはあるでしょうけど
今の世界も遠からずそういう世界はあるでしょう。
日本以外の…例えばあの国とか。
少しそれとは違うのでしょうけどね。
確かに人は変わらなければ救われないのですが
では「救いとはなんだ?」って感じですよね。
感情というものがいかにしてできたのか
それを私は知りたいです。

レイもクルーゼと同じなんですね。
でも少し考え方が違うような感じもあります。
あの薬が出てきましたね~
その後にはクローンだとも。

「DESTINY PLAN」に対して早くもオーブは
異を唱えましたけど、いきなりカガリは
凄い事を言う人になりましたね。

「夢を見る。未来を望む。
それは全ての命に与えられた生きて行く為の力」

そうラクスは言いましたけど
これはどちらにも言えることではありますかね。
人はそういった戦いの歴史を繰り返す事によって
その考えを洗練していくものだったとしたら…。
そう考えられれば戦いは美しい物だ
と言えるのかもしれません。
それも欲望なのかは…果たして…。

「これは人類の存亡をかけた最後の防衛作だと。
なのに敵対すると言うのなら、それは人類の敵と言う事だ」

その大儀によってジブリールが使っていた
あの曲がるソーラレイを使う訳ですね。
「見せしめ」にオーブではなくアルザッヘルを。

後は戦うだけと言う事になりそうですね。
問題は最後をどう描くのか?という事ですね。
残り2話でしたっけね?
いよいよ1年間の視聴も終わりになるのかと思うと
やはり寂しいものではありますね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。今回も総集編っぽいじゃねえか。おおっ後半からは総集編じゃない!で、MS戦は?議長!何レクイエム撃とうと
2005/09/17(土) 19:43:25 | 楽しい楽しいブログ
さて、種死なのですよーとりあえず、あと何話だっけ?というか、「Tick!Tack!」で忙しいのですよー(ぇ・・・ということで麻弓口調でいってみよーwまぁデスティニープランの説
2005/09/17(土) 19:55:03 | あ~あ、やっちゃった。
OP前に総集編から始まります。しかも前回散々やったのにまだ気がすまないのでしょうかね。本気で夫妻事故死してくれ・・・とか思ったり・・・まあ見た人はほぼ8割くらいは同じ事考えた
2005/09/17(土) 22:39:58 | blue's home blog
第48話「新世界へ」ザッピング?いや、これはシャッフルか…。議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。何とも目まぐるしいアバンでした。またの名を…3分でわかる「ガンダムSE
2005/09/18(日) 01:20:30 | salty blog
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要>デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、>デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命
2005/09/18(日) 01:45:41 | ゆい的日常*
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
2005/09/18(日) 10:30:45 | 木下クラブlog
議長のデスティニープラン導入に、戸惑うミネルバクルー。オーブは議長に反対の意を表\し、アークエンジェルも、また……。一方、レイは自分に残された時間が少ない事をシンに告げる。残り少ないのは、こ
2005/09/21(水) 00:40:39 | kasumidokiの日記
第48話「新世界へ」オープニングから総集編のような感じで始まりました。どうだろう?そない何度も話を振り返らないでもいいと思うんだけど・・・遂に発動「デスティニープラン」なにやら簡易アニメーションで、全世界に説明し始めてます。急にそんなこと言われ....
2005/09/21(水) 16:50:33 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
