PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第25回 Part1
flets_destiny.gif

この番組も今回を入れて後2回。
本編の最終回後にこの番組も
終わると言う事ですね。

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●SEED120%! 第25回 Part1●


何故かミーアの日記風で喋るタカハシ。
こういう声だと凄い可愛いですね。
放送が後2回と言う事で
2人も「DESTINY PLAN」に飲み込まれていくと
悲しんでいます。

■立つトリィ跡を濁さず!!■

SEEDデスティニー最終回予想企画
というこのコーナーですが…。

えっと、まず最初に断っておきます。
真面目な事は期待しないで下さい(笑)

まずは出演者によるコメントから…。

●レイ役 関俊彦さん●

キラとの対決の中2人はついにお互いを解り合って…。
なーんて、あるわけないかっ!?

…ない…でしょうね(笑)

●ルナマリア役 坂本真綾さん●

ルナがいよいよ種割れ。
悪い人をみんなやっつけて大活躍。
サブタイトルはもちろん「ルナマリア」。

…主人公交代説の結末はルナマリア!?(笑)

●メイリン役 折笠富美子さん●

お姉ちゃんと宇宙規模で姉妹喧嘩の末、和解。
強くなったメイリンはアスランとも別れ、独立。
戦艦を持ち、メイリン艦長と呼ばれるようになる(笑)

…続編はコレだね!!(笑)
…副長にはアーサーか俺を!(爆)

●驚きの貴公子 アーサー役 高橋広樹さん●

まちがえて自爆スイッチを押してしまう。
最後の言葉は「えええ~~っ!」か
「艦長~~っ!!」

…ボタンを押す時には「ポチっとな」です(笑)

●怒れるオカッパ青年 イザーク役 関智一さん●

出撃したイザークは凄い勢いで敵を倒すが、
すんでの所で爆死……
とその時のいきおいでベットからはね起きる。
おやおや、全てはイザークの夢だったのです。
今更の夢オチ。

…「ドラえもん」に出たからって!!!(笑)

ここでタカハシがイザークではなく
議長の夢オチというのは本当にありそうだと…。

●アスラン役 石田彰さん●

シンと対決になる。
何とかシンを説得しようとするも
思いは伝わらず、激しい戦闘の内に
完治していなかった傷口が再び開いてしまい
パイロットスーツの中は血塗れに。

次第に遠のいていく意識の中
今後の平和を願い
地球を見つめながら最後の一言をつぶやく。
「地球か…何もかもみな懐かしい……」
何故か持っていたカガリとミーアとルナマリアとメイリンの
写真が手からはらりと落ちる。

…石田さん…長いよ!!(笑)
…と言うかアスランってプラント出身でしょ?(爆)

ちなみにイメージてのが付いてまして面白かったんですけど
何故かアスランが持っていた4人の写真は
「投稿写真レベル」のえっちぃものばかり!!(笑)
隠れスケベだったのかしら!?(笑)



ちなみに鈴村さんと保志さんのは
確信に迫る所がありそうだと言う事で
今回はナシだそうです。

そして今回のメイン!?
タカハシとリョウコの予想(笑)

君はいくつ元ネタを知っているのか??(笑)

●タカハシの予想●

議長がザフトングに乗って
首と片手が破壊されたストライク・フリーダムが
ラストシューティング!(←ハモってる(笑))
タリアのバズーカも付いてました(笑)

…ご存知「ファーストガンダムネタ」ですね。
…私的にはタリアと議長の20年越しの声優因縁決着に対しては
…何かやって欲しいと思っているんですけどね。

●リョウコの予想●

議長がメサイヤを地球に落とそうとするんだけど
ストライク・フリーダムがそれを食い止め様とメサイヤを押し戻す。
何時の間にか沢山の機体がメサイヤを押し戻そうとして
中には…ギラ・ドーガまで!
そして最後に議長が…。
「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」
(↑これもハモってる(笑))

…元ネタは「逆襲のシャア」ですね。
…ED曲はTMN復活か!?(笑)

●福田監督作品ネタ●

キラのストライク・フリーダムに
どうしても勝ちたいレイに議長が
「オーガ」というガンダムを渡す。
満身創痍になりながらオーガを乗りこなしたレイと
キラの決着はグランプリ最終戦最終コーナーまでもつれこんだ!

…サイバーフォーミュラーネタでしょうか?
…見た事がないのでわかりません(笑)

●その他入り乱れネタ(笑)●

1:最後に「イデが発動した」と出た後で劇場版で完結。
  (イデオンネタ)

2:最終的には「バイストンウェル」に帰って…。
  (ダンバインネタ)

3:シンがみんなに「おめでとう!」と拍手をされて
  「そして全ての種達(コーディネーター)に」とテロップ。
  (エヴァンゲリオンネタ) 

4:ラクスが艦隊に対して歌で攻撃するラクス・アタック
  議長が最後に「デカルチャー」
  (マクロスネタ)

バンダイチャンネルの宣伝になってますね(笑)


私が予想と言うか願うラストシーンは
富野監督と福田監督が手を取り合い
「次回作はW監督で行きます!」とか…(笑)
切り捨てると言う事ならそれくらいはやって欲しいかな~
ある意味サービスにもなりますしね( ̄ー ̄)ニヤリッ

新しい事をやろうとするならこれくらいの
イベントはあって良いものでしょう?

ってEDではなくED後の製作発表って感じですかね(笑)



ちょっと疲れたので続きはまた明日に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
