PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第25回 Part2
flets_destiny.gif

今回の「DESTINYで超再放送」は
ついに実現!ホーク姉妹トーク!!
坂本真綾さんと折笠富美子さんです。

昨日は疲れたと言って途中で終わりましたけど
実はこの記事をちゃんと書きたいから
元気になった明日にしようという
後付け設定を今したんだ!
と言う事ができます(富野笑)

昨日途中まで書いてたものより
沢山入れられましたしね。
結構「SEED120%」で検索されて
ウチに来られる方も多いですから
少し頑張ってみました!

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●SEED120%! 第25回 Part2●


■DESTINYで超再放送■

今回はファン待望のお2人!!
ルナマリア役の坂本真綾さんと
メイリン役の折笠富美子さんで
42話「自由と正義と」をお送りしています。
ご要望も非常に多かったようですね。
ついに実現!ホーク姉妹トーク!!

この2人で超再放送をやると言う事を鈴村さんに話した所
「OLの給湯室みたいになりそう」と言われたそうです(笑)

全くその通りで、とてもまったりしていまして(笑)
2人共お互いに付いていく気満々で来たそうで(笑)
仕切る人がいないのです(笑)
でも真綾さんがなんとか引っ張ってましたね。
姉としての責任感なんでしょうか?(笑)
それとも折笠さんがマイペース過ぎるから?(笑)

>髪を下したメイリン

真綾さんもやっぱりフレイに見えるらしいですね。
名前は言ってないんですけど多分そうじゃないかと。
髪を下した方がお2人は好きみたいです。
私は目元が全然違うと思いますので
全然フレイには見えないんですけどね。

>アスランに泣きすがるメイリンのこと

真綾さんはメイリンが
アスランに抱きついた時の回想で
「何故ルナマリアを思い出したのか?」
という事が気になっているそうです。
「なんでそんなに恐れている?」と言う事みたいです。
「ヒドイよ~~!!!」みたいな感じですね。
折笠さん「シャワ~浴びてる~~!(わざと怖がって)」って?(笑)

と喋っている中で…。
急に歌が始まる事に気が付く真綾さん。
真綾「あれ?ちょっと待って、これ終わっちゃうよ前半?」

「前半ではない」と軽くツッコミを入れつつ(笑)
そこからケミストリーの歌に入るんですが
妙に合ってましたね(笑)
音的にはこういう風に入ると
あのOP曲は違和感がないんだと感じました(笑)

ちなみに真綾さんにはお兄さんが
折笠さんにはお姉ちゃんがいるそうで
良く折笠さんは実のお姉さんと比べてどうか?と
いう質問に対してどうも微妙な解答なんでしょうか?
「ウチのお姉ちゃんは超現実派」と言ってます。
そしてメイリンはルナの事を意識しているけれど
折笠さん本人は「お姉ちゃんはお姉ちゃん」と
そう思っているらしいです。

●Aパート●

2人共タイムとか読まないで
進行してしまった始まりでしたが(笑)
真綾さんが言いたかったのは
ルナがメイリンの事を考える描写が
コンテにはあったのに
本番では何かの都合でなくなっていた。
つまりはメイリンの事を心配しているルナなのに
メイリンがあのように怖がっている回想が入った事に対して
「あれはねぇ~んじゃないの」と言う事みたいです。

本当にまったりとした放送で
途中で話題が切れて音声がなくなり放送事故気味に…(笑)

>ホーク姉妹はモテる?

「お姉ちゃんは完璧じゃない?」という折笠さん。
「美人風で活発でちょっとモテる気味…みたいな?(笑)」と
そういう設定なんだと真綾さんも言ってますが
「口だけですよ!弱いもん!」と…(笑)

メイリンもモテそうだと言う真綾さん。
その表現が「直す人達からモテテそう」と…(笑)
メカニックの人って事ですね(笑)
ヨウランとヴィーノの事でしょうけどね。
でも2人はラクスファンじゃなかったでしたっけ?
厳密に言うと「ミーアの乳ファン」だった気が…(笑)

>コスプレの話

コスプレの販売ランキング?
というのがあったらしいんですけど
そんな番組を夜中に見ていたという折笠さん。
ルナとステラの服が売れている?と言ってますけど
普通に売っているんでしょうか?(^-^;;

真綾さんはイベントで
ルナとかメイリンも見かけたそうで
メイリンは髪下したザフト軍制服バージョンだそうです。
他にはカガリのドレスバージョンを着ている人もいたそうです。

ガンダムのコスプレも見たらしいんですけど
これは「コスプレ」ではなく「着ぐるみ?」と…(笑)

私はコスプレとか別に偏見はないですけど
ラクスとミーアの普段着?
あの「ミーア」と言う話の服は見たいですね。

>メイリンの代わりに来たオペレーター

折笠さんはシンにやられたその日に
「新しい人が来るんだよ」と監督に言われて
「凄い寂しくなった。あ~もう戻れないのね。」と。
同じオペレーターのミリアリア役の
豊口さんからも「誰がやるんだろうね?」とメールが来たらしく
いろいろと候補が上がったらしいのですが
寝屋さんだったら
「うん、納得!寝屋さんならいいや~!嬉しい逆に!」と。
オペレーター同士凄く仲が良いそうですね。

>メイリンは「仕事セリフ」が多かった

「ザフト時代」って既に言われてますけど(笑)
カツゼツが良くてみんなに褒められたらしいですが
「カタパルトカタパルト」と凄い練習したそうです(笑)

ここでAパートが終わりますが
さっきと違ってタイムが読めるようになった真綾さん!
「凄い!」と拍手する折笠さん。
なんか妙に面白い空間が醸し出されています(笑)


●Bパート●

>アイキャッチ

アイキャッチが出た後に「あらあら」と折笠さんが。
それに対して「突っ込んでいいの?」という真綾さん(笑)
途中からアイキャッチが
シンとルナマリアになると思い込んで真綾さん。
「ならなかった」と残念そうに…。
だから「あらあら」でもあるそうです(笑)

>ルナの種割れ

真綾「ルナ種割れもまだなんですよね。」
折笠「え?割れる人なの?」
真綾「割れて…欲しくない?折角ガンダム乗るんだし…。
   最終回でみんなワーッとなりそうな気もするんですけど…」
折笠「私も割れたい!」
真綾「だってSEED DESTINYに出てんのに
   種割れないでどうするんですか!
   メイリン発進で種割れして下さいよ!!」
2人「(笑)」
真綾「凄いやる気出しちゃって…めっちゃ凄い発進して…
   もしくはメイリンが乗る!とかないんですかね?」
折笠「え~!?怖がりだしね…。」

突然主張を始めた真綾さん(笑)
「めっちゃ凄い発進して…」って…(^-^;;
一体何体発進させるんでしょう?(笑)
それだけで最終回終わっちゃいそうな気が…(笑)
30分間ずっと発進し続ける!みたいな?(笑)
まあ折笠ボイスで満たされれば
それはそれで私はOKです!!(爆)
世界を敵に回しても俺は認めるゼッ!(笑)←バカ
だってそれが愛ってもんだろう???(笑)
「偏愛」とは言わないでくれたまえっ!!(爆)

>最終回予想について

折笠さんはメイリンが何年後かに艦長になるんだと
勝手に思い込んでいるらしいんですが(笑)
それはどうもタリアさんとマリューさんに対しての
憧れからくるものっぽいです。
でも艦長になると「てーっ!」とパワフルな感じで
言わなくてはいけないんですよ?と
真綾さんから言われ「では練習します」と…(笑)
でも可愛く言って欲しいと真綾さんから要望も…(笑)

>1日だけキャラが入れ替われるとしたら?

真綾さんは「タリア」だそうですが
小山さんの声も含めて「なりたい」そうです。
声優さんとしての憧れもありそうですね。
キャラの話からやはり声の話題になりまして
「ちゃんと自分の声に戻れるなら」という
よくわからない理由が付くのですが(笑)
折笠さんは「面白いから…キラとかやりたい」と…(笑)
真綾さんもそれには同意らしいです。
キラのモノマネはアフレコ現場でも流行ってるらしいですね。
何がどう面白いのかの説明はなかったですけどね(笑)

突然種割れ映像に対して
折笠さんが「お!割れた!」

>デュランダルは歌舞伎の女形!?

真綾さんはデュランダルもやってみたいらしいんですが
突然折笠さんが
「デュランダルは歌舞伎の女形のメイクしたら凄く似合いそう!
そんな風に見てる人いないよね?」と…(笑)
真綾さんもとても納得。

>アーサーにツッコミも入れないと!

それもコミでやってみたいと笑いながら言う真綾さん。
これも大事なタリアさんの仕事ですからね(笑)

>アーサー話

途中から成長してしっかりしてきて
タリアさんを守るくらいのキャラになるのかと思ってたら
ずっとこのまんまだったと…(笑)

アフレコの最初の頃いろいろと
今後の展開を想像していたらしいんですが
実はアーサーがラスボスだったら?みたいな
話も出てたらしいです(笑)

>ルナとメイリンの立場

ちょっと遠慮しながらも折笠さんは
「メイリンはちょっと立場が良くなった気がするのに
逆にルナは邪魔扱いされて」…と。

それに関しては真綾さんも思っているらしく
「折角ガンダム乗ったのに、あまり出撃した事ない。
出撃しても教えられながら…拙い感じで(笑)」と。
やはり不満なんでしょうかね?(^-^;;
だから種割れしたい…?(笑)

>レイの話

「レイがなんであんなに急に冷たいのかしら?」となって
「レイは怖いよね」と2人共そう思っているらしいです。

元々真綾さんはレイの事好きでしたからね。
超再放送の時に確かそう言ってたと思います。

メイリンは最初の頃アスランと話をする時に
レイの後ろに隠れるシーンがありましたけど
あれは「メイリンはイケメン好き!」という
隠れた設定があったそうです。

カガリがユウナを殴るシーンで
「あ、殴られた」と真綾さん。
微妙に見てると言うかなんと言うか…(笑)

>カガリとユウナ話

ユウナと言うか野島さんですけど
アフレコで凄い評判が良かったのは
この2人も言っています。

「カガリはかっこいい!」という2人。
折笠さんは「男だったらいいのに…」
真綾さんは「不器用な感じがかわいい」と。

そう!そうなんですよ!
私が思うカガリの魅力はそこなんです!

ユウナが殴られた所から…。

真綾「あ!ヒドイ!(笑)」
折笠「ヒドイって言いながら、でも笑ってるよ?」
真綾「髪の毛が乱れてる…(笑)」
折笠「(髪の毛が)2つに割れてたのに
   3つに割れてたね?今…見た?」

2人共カガリに魅入ってる感じですが
結構冷静にいろいろ見たり突っ込んでる折笠さん(笑)
クールと言われるのはそういう所なんでしょうかね?

まだ時間はあるのに突然まとめ出した真綾さん(笑)

真綾「言い残した事は何かありますか?」
折笠「言い残したことー!?」
真綾「まだ全然時間はありますけどね(笑)」

折笠さんの声をもっと聞こえてきたいと言う真綾さん。
何故か突然普通の話になります(笑)

>休みの日には?

休みの日には猫と遊んでいるという折笠さん。
「セロリ」という名前の猫を飼っているそうですが
太っている事が気になっているらしく
「ダイエット食に変えたんだけど…動かないの(笑)」
ネコは高い所から飛び降りたりするんですけど
着地の瞬間「ウッ」って言うらしいです(笑)

ネコも可愛いんですけど
折笠さんの声と言いまわしがとてつもなくカワイイ!!(笑)
ネコはちょっと太っている方がカワイイという真綾さんに
「ちょっと所じゃないんだよね…」と…(笑)

話が続きません(笑)

>料理話

一生懸命仕切る真綾さん。
「料理もねー時々するよー」と子供のような発言の折笠さん(笑)

…無言(笑)

真綾「話終わっちゃったじゃないですか!(笑)」

>ピーマンは洗剤をつけて洗う!?

なんとか話を繋げようと折笠さんが
「真綾ちゃん上手そうだよね!と」返すんですが
何故かピーマンだけ洗剤をつけて洗うと考え(笑)
中がどうも気になるらしいんですね。
つまりそのくらい普段何もしないそうです(笑)

>料理で種割れ!?

その前にガンダムではないアフレコの現場で
リンゴを剥いたという折笠さん。
出演者の誰かかどうかはわからないですけど
「へぇ~そんなこともできるんだ」」と言われて
凄いショックだったそうです。

「基本は男の料理」という折笠さんですが
「よし!作るぞー!」ってなった時
種割れするらしく(笑)
レタス、キャベツは手でちぎる!と(笑)

>普段からまったり

スタジオでも隣に座る事が多いという2人。
いつもまったりトークだそうです。
「みんなの期待に応えられてないね」というお2人ですが
いや~いいんじゃないですか!こういうの!(笑)
私は好きですよ~それは…。
悔しいけれど僕は男なんだな!(アムロ笑)
まあ悔しくもなんともなくてむしろ嬉しいんですけどね(笑)

>お2人の前回の超再放送の話

折笠さんはアーサー役の高橋さんとやった時
「う~ん…からまない感じ(笑)」(ほんわか&たどたどしい口調)
噛み合わないで終わった事を感じて
終わった後反省したら
噛み合ったと言ってます(笑)

真綾さんは鈴村さんとやった時
ルナも殆どセリフがなかったから
マユの話をした記憶があると言ってます。

ここで話が途切れるのをなんとかしようと
折笠さんがぁ~~!!!!
デスティニーの発進に合わせて

「しゅわ~~~~~~!」と発進音を!!(笑)

それに合わせてちゃんとフォローをする真綾さん。
「喋らなくちゃと思ったんですよね?」と。
レイが発進しそうな時に
「もう1回出ますよ」との前フリの後!

「ずごぉぉぉぉおお~~~!」って…(笑)

カワイイですのぉ~!!!シビレるよっ!!(><)/
超萌えだね(笑)
ここではあえてカタカナではなく
折笠さんの声の可愛さに合わせて(萌)
平仮名表記と致しました。

折笠「変えなきゃと思った、今。」
真綾「ちょっとレジェンドの方が強そう」
折笠「なんかレイの方が強そうだから。」
真綾「あ!そういう事言っちゃダメですよ~
   シン主役なんだから…。
   まあ主役っぽくないですけど…常に。」
折笠「うん(即答)」

フォローになってませんがなっ!(爆)
と言うか、かえって…(略)
しかもサラッと次の話へ…(笑)

>シンが持っている携帯のこと

折笠「あの携帯は充電してるのかな?」
真綾「してますよ~1日1回必ず。」
   物凄い見てるから普通に減って行くと思います」
折笠「減って行くよね?…電波(笑)」
真綾「撮り足したりしないんですかね?カメラで。自分日記みたいな」
2人「(笑)」
折笠「でも解約されてないのかな?とかいろいろ考えない?」
真綾「お金払い続けてるんじゃないですか?やっぱ、律儀に」
折笠「そっか…あ!もう…EDが流れてきたよ。」
真綾「えっと~そんな訳で今日は、え~OLの給湯室から坂本真綾と…。」
折笠「(小声で「ホーク姉妹が」と言った後で)折笠富美子が」
真綾「お送りしてきましたよ?」
折笠「お送りしました。」

折笠「や~…みんなどうだった…かしら?」
真綾「うふふふ」
折笠「楽しかった?」

と言う事でEDが流れて終わりましたが…。

微妙にこの2人も噛み合っていない所はありましたが(笑)
この2人のトークは私がきっと男で
可愛い声の人が好きというのがあるから
ってのは多分にありますけど(笑)
だってしょうがないじゃない…(笑)
女性の方だったらキラの保志さんとか
シンの鈴村さんの声とか
アスランの石田さんとかの声で
きっと同じような事思うでしょうし…(笑)
単純に異性の声は耳が気持ち良いんですよね(笑)

でも「声が可愛い」とか「話している内容が」というのではなく
全体的に可愛らしいんですよ、特に折笠さんは。
ちょっと分析してみますと(笑)
言葉が基本的にカタコトなんですよね。
流暢に喋ってない(笑)
感覚的な言葉使いとも言えるかもなんですけど
それとあの可愛い声でしょう?
言い回しも可愛いので余計に可愛いんですよね。
カタコト的なのは声優さんらしくないのですが(笑)
普通のトークと仕事は別と言うのもありますから
その辺はまあ良いとして…。
それなのに微妙にしっかりとしていてボソっと突っ込んだり
突然ギャグ的な事もしたりするんですよね。

まあこういう女性は「ブリッコ」している
と言われてしまう所もあるんですけど
皆さんはどうなんでしょうか?
私はとても好きですね!(笑)
ある意味作っている所もあるかもしれませんけど
(声優さんのイメージ的なもので)
それならそれを受け入れますから!(笑)
真実なんて要らないんだよ!!(笑)
要は俺が「熱くなれるか?なれないか?」って事が
大事なんです(笑)
これが矢吹ジョーの生き方なんです(笑)
と言うか好きな人と一緒にいたらそれだけで
満足ってヤツですよ(笑)

とにかく私的には「永久保存版」の超再放送でした!(笑)

いよいよ次回の「SEED120%」は最終回!
「涙、なみだの最終回」と
そしてついに次回の超再放送は主人公3人が勢揃い!
鈴村さん、保志さん、石田さんの登場です!
どんなトークになりますことやら。
テンションが今週より高いのは間違いないでしょう(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
