PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダム SEED DESTINY SUIT CD vol.8
seed_destiny.gif

いよいよ発売となりましたこのCD。
これで完全版DESTINYコンプリートベストが
作れるというものです。
これは…実に嬉しい事だよ…(議長笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●機動戦士ガンダム SEED DESTINY SUIT CD vol.8●




SEED世界を補完するSUIT CD集。
第8弾になりましたけれども
今回は恐らく曲に期待していた方が
多いんじゃないかと思います。
私も大変楽しみにしておりました!

なんと言ってもこの2曲ですよね?

「QUIET NIGHT C.E.73」
「EMOTION」

これで完全版がようやく作れるというものです。
最終回で新曲が出なければの話ですが…(笑)

■QUIET NIGHT C.E.73■

正直本編で始めて聞いた時はビビリました(笑)
悪乗りし過ぎじゃないの?って感じのイントロ。
でもこういうの大好きだったりします(笑)
このおちょくったようなギターがとても良いです(笑)

前作SEEDで使われていた「静かな夜に」の
ダンスリミックスアレンジって感じでしょうか?
まあよくもこれだけイメージ変えちゃいましたって
感じもしますが、個人的には圧倒的に
こっちの方が好きですよ(笑)

歌うは田中理恵さん。
異様なハイテンションで有名な声優さんですが(笑)
非常に芸達者ですよね。

ミーアのウリ?の可愛さが満載でヤバイです…。
「ハイ!」とか「いぇい!」とか
「ん~?」とか「そうそう」とか
可愛らしい声にとてつもなく萌えたッ!(笑)
囁きもいいですなぁ~~~(*^_^*)
どこかに行ってしまいそうになります(笑)
歌自体もとても可愛らしく歌っていて
ラクスとの区別化も完璧ですね~
是非1度ライヴでミーアコスプレで
歌っているの見てみたいです(笑)

■ミニドラマ 「秘策」■

登場はラクス、バルトフェルト、キラです。
バルトフェルトってこんなキャラでしたっけ?(^-^;;
ただのミーアオタじゃないかよっ!(笑)
いや~好きですけどね(笑)

ラクスがミーアの真似をして
バルトフェルトがプロデュース?しているって感じです(笑)
「ぴっちぴちのきゃっぴきゃぴ」には笑いましたし
久々に天然ラクスのお出ましで嬉しいですね。
そこへキラがやってきて…。

これってラクスがミーアと入れ替わる
あの直前くらいの時期の話って感じがしますね。

■Life Goes On (TV-Size Type3)■

なんか久しぶりに聞いた気がします(笑)
結構劇中でもいろんなアレンジのイントロが出てきましたけど
ピアノと何かのアルペジオのヤツですね。
改めて良い曲だと思います。

■EMOTION■

「ミーア」の回で突然流れた新曲。
こちらも負けずにとてもポップでして
合間に入る可愛い声がまたヤバイんです(笑)
種が弾けてしまうではないかっ!(爆)

完全に16系のダンスアレンジですけど
結構ギターの刻みがハードチックでいいですね。
曲自体も凄くいい曲ですね。
派手なアレンジで隠れがちになりますが
ただのポップスってだけじゃなくて
しっかり作られている感じがしますし
逆にこちらをスローアレンジにしても
かなり聞きごたえが出そうですね。

■THEME of ARCHANGEL■

アークエンジェルのテーマ?のようですね。
前作SEEDで予告が終わった後に
良く流れていたメロディーですよね。
リズムがロック系だけれども
上で鳴っている物がクラシックフレーズという。
そんな感じのアレンジですね。
とこで掛かってましたっけ?(^-^;;
イントロだけ聞くと花嫁カガリを
連れ去った時に聞いた気もしますけど…。

後の2曲はカラオケで御座います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
