PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ターンAガンダム 第2話


地球に着いたロラン。
「月に向かって叫ぶ」という1話から
更に月日は流れ「成人式」に参加する事に。
いよいよヒゲが登場します!

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●ターンAガンダム 第2話 「成人式」●




2話からようやくヒデキのOPが入ります。
このOPは結構好きですね。
作画も綺麗ですし…。

天文台から連絡をもらったグエン。
ついに月からの「招かれざる客」が来るという。
成人式とミリシャのパレードに向けて
準備をしているのをゆったりと描いてますね。

「平和だなぁ~」という感想はちょっと
的外れかもなんですけど
なんかゆったりとしてると言うか
のどかだなぁ~とは思いますね。

キエル役の高橋理恵子さんが
印象的だったというシーン。
ソシエが舐めていた飴を取り上げて
自分が舐めてしまうという所なんですけど
確かにこういう事するキャラには見えないので
意外ではありますかね。

成人式の儀式について
いろいろと話している描写がありますね。
「せいこん」ってどんな漢字なのかと
調べた所「聖痕」だそうです。

そんな最中ついに月からの使者が。
ポゥの登場ですけどいきなり富野セリフですね(笑)
「不愉快な連中」って普通言わないですよね?(笑)
「次は直撃を受けるのか!?」って…(笑)

ウォドムによる攻撃で石像の中に!!
白いモビルスーツ…ホワイトドールが目覚めました!
あの足部のスジ彫りみたいなラインが
白く光るんですけどかっこいいっす。

なにかに反応して動いてしまうホワイトドール。
ウォドムが後退してホワイトドールも止まりますが
街の中が火事なのに気が付き…。
ここで2話は終わりです。

次回「祭りの後」 戦争の風が吹いた。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
