PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タイドライン・ブルー 第11話


いろいろと都合があるのでしょうけど
2回連続の放映って珍しいですかね。

あ…DESTINYでもありましたか…(笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。

第11話 メタセコイア海戦


いよいよ海戦が開戦致しました!
ってこんな日本語あるのしから?(笑)

そんな中でも洗濯をしているイスラ。
それを手伝うキール。
イスラを守る為にティーンに相談する事に。
そしてアオイももう1度グールドに
モールス信号でコンタクトを。
そしてティーンはキールとイスラを
小型潜水艦で逃がす為に
操縦法を教える事になるのですが…。
ティーンも一緒にというのに
グールドを置いては行けないと…。
その間にアオイとグールドとの対話がされます。
まあ大体は考え付く内容なのですけどね。

ティーンとキールは平和の為に地図を
公表させようとする事にします。
それをする為にグールドに頼みに行く事に
なる訳なんですけどね。
もちろんグールドはそれを了承します。
ティーンが自分の未知を歩こうとする事を
誇りに思うとさえ…。

地図にはいろんなものが書いてあるから
争いの種になるという考えと
素晴らしい地図だからみんなが
この地図で幸せになれるという考えと。
まあ基本的に2つある訳なんですけどね。
さすが希望燃えた若者というべきかな?(笑)
「若者はこうでなくてはいかん!」
と、ジジ臭く思ってしまいます(笑)
捻くれるのは歳を取ってからでも
いつでもできるのですよ。
捻くれた後にもう1度捻れると
いいんじゃないですかねぇ~?(みな実ちゃんトンプソン風笑)

私が思うに感情を複雑化させた事によって
人間という生き物が技術革新やら進化やら
できるようにはなるのでしょうけど
欲望という物に絡み取られる訳ですね。
どちらが幸せなのか?
はたまた幸せとは一体なんなのだ?と
そこまで考えてしまうと
根源に戻り過ぎのような気もしますが(笑)
それが解決できない限り答えは出ない。
人は永遠にその中でしか生きる事ができないのだ。
そしてできる事は只1つ。
それは「答えを選ぶ事」です。

粗筋ばかり書くと味もそっけもないですが(笑)
情感とかイスラの最後の挨拶とか
なかなか良い演出ですよね。
しかしそれもまたそこにある「想い」というものを
感じられるのか?感じられないのか?で
面白いのか?話が全然進んでねぇーんだよ!と
なってしまうのか…。
どっかで毎週聞いてるような内容ですな(苦笑)

我思う故に我有りという事でしょうかね?
半分くらい何言っているのか伝わらないかもでしょうけど(笑)
「有と無は真実、感じられれば意味解るかも!?」です(笑)
いやしかし…感じることなのか?これは?(笑)
考えた果てに行き付く先なのかもしれませんかね~
まあ…お任せ致します(笑)

↓OPテーマ


↓EDテーマ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
そして世界は戦争へ向かう訳で。
2005/09/30(金) 01:11:56 | tune the rainbow
最近、赤ん坊を取り上げたのはティーンと教えた全国のタイドラインブルーファンの皆様ティーンはとても不器用な人、ティーンともっと話してみれば感想なんだし!
2005/09/30(金) 20:03:58 | CODY スピリッツ!
