PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第26回
flets_destiny.gif

いよいよこの番組も最終回となりましたけど
0回というのがあったので
ひょとしたらもう1回くらいありそうな気も…?
別にそんな事はどこにも書いてないんですけどね(笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●SEED120%! 第26回●


本編も最終回だと言うのに見ていないという2人。
案内役なのにそれで良いのか!?となりましたが…。

タカハシ「まだだ!まだ終わらんよ!!」
リョウコ「いや終わるんです…」

■最終回企画 涙の大反省会!■

この1年間の反省会と言う事ですけど
まずは出演声優さんからのコメント。

●カガリ役 進藤尚美さん●

反省点ばかりです。
もしかしたらこの番組で私のことを勘違いなさった方も
いらっしゃるかもしれませんね。
本当の私は、絵に描いたよう大和撫子なんですけどね…。

…え?進藤さんが大和撫子!?
…大酒飲みだと聞いてたんですけど…(笑)

●ラクス&ミーア役 田中理恵さん●

全体的に楽しくお話させて頂けて
とても良かったです。
石田さんとはアフレコでは
お話することが無かったので
超・再放送で面白い一面が見られましたので
楽しかったです。

…反省は???(笑)
…明るく楽しい前向きな田中さんらしいですけどね(笑)

●チャンドラ二世役 鳥海勝美さん●

反省点はヤマ程あります。
まあ、僕の場合、反省というよりは
「ザンゲ」になると思います。
何の事を言ってるのかは
すぐに理解できるとは思いますが
今1番言いたいのは、みなさんへの感謝です。
SEEDからデスティニーまで
生き残ってこれたのは
皆さんのおかげだと思ってます。
本当にどうもありがとうございます。
欲を言えば次回はマリューさんと
ツーシヨットで宜しくお願いします。
えっ?ずうずうしい?
こりゃ失礼致しました。
チャンドラ二世

…タカハシにも突っ込まれてましたけど
…もう最終回なんですけどね(笑)
…状況が理解できていないのは相変わらずと言う事で…(笑)

●漫画家 As’まりあさん●

リョウコ&タカハシさん
最終回お疲れ様でした。
いやぁ、2人がまさかこんなに人気者になるとは
誰も予想していなかったのではないでしょうか?
デザインした自分でも
こんなに描くコトになるとは思ってませんでした。
この勢いのまま本編にも出演して下さい(笑)

…ちなみにタカハシとリョウコのキャラデザの人です。
…この2人って人気者だったんですね?(笑)

●視聴者代表 式尋さん●

SEED120%!。
毎回楽しく拝聴させて頂いてます。
リョウコさんとタカハシさんのトークは
毎回パソコン画面の前で
噴き出しながら聞いてたり(笑)
デスティニーde超再放送も
声優さん方の語られるお話が
毎回楽しくて楽しくて…。
もうホント最高ですよこの番組。
…ところで、1つ聞きたいことが…というか
はっきり言って私の願望なのですが
SEED120%ってDVD化しないんですか?
してくれたら私としてはもう喜び勇んで
買いに飛んで行くんですが…。
そんな企画(?)って上がってませんか?

…視聴者からのコメントもあるんですね。
…というかこれは反省会なの?(笑)
…ちなみにDVD化の企画は一切上がってないそうです!(爆)

●リョウコ役 田中涼子さん●

リョウコをやらせて頂きました田中涼子です。
1年間は長いようで短い時間でしたが
とても楽しかったです!
…そう、物まねは苦手なのにやらされたり
ガンダムはやたら難しい洋吾が多く
いつも泣かされました。
それからアスランの事になると
人が変わってしまうタカハシさんを
毎回なだめたり突っ込みを入れたりと大変でした。
あれ?(笑)
まあなにはともあれ
皆様に楽しんでいただけていたらいいなと
毎回やっていました。
どうでしたか?
またどこかでお会いしたいもんですな。
それでは!

…そこから更に面白いエピソードが…(笑)

物まねは大の苦手というリョウコでしたが
本編の収録の都合でまだ本物ができていないのに
物まねをさせられた時には
「ぶっちゃけあれ物まねじゃないんですよ!想像だよ!想像!!」
と叫んでました(笑)

●タカハシ役 高梁碧さん●

最初の頃の設定では「タカハシ」って
もっとお姉さん的なしっかりしたキャラで
色気なんかもあるはずだったんですよね…。
でもやっていくうちについつい私の地が出てきて…。
そこをライターさんがうまく組み込みながら
やってくれたので最後にはこーんなアスラン命の
おとぼけキャラになっちゃいました(笑)
でもそうやってどんどん自分の分身のように
なっていったタカハシとも
もうお別れなんだなぁと思うと
ちょっと寂しい気分です。
またどこかで「おお!タカハシじゃん」って感じで
逢えたらいいなぁと思います。

…ユウナと同じように放送が進んで行くに連れて
…初期設定から変わってしまったって感じでしょうか?(笑)
…良く声優さんがキャラを作っていくという話を聞きますけどね。
…そのまんまって事はないんじゃないかと思うんですよ。
…1人で作ってる訳じゃないですからね。
…なんの事を言っているのかは想像して下さい(笑)


■DESTINYで超再放送■

今回は第43話「反撃の声」を
シン役の鈴村健一さん
キラ役の保志総一朗さん
アスラン役の石田彰さんという
主人公3人集揃い踏み!という
豪華な最終回となりましたが…。

まず最初に断っておきます。
今までのように感想書くの無理です!
何言ってるのか殆どわかりませんっ!(ToT)/
この3人喋り過ぎです(笑)

しかも…致命的な新事実!?
上にも書いてありますように
何故か最終回を見ている訳でもなく
最終回後のお話やネタバレ等
一切ありません(笑)
普通に3人で雑談しているだけです(笑)

それと途中でわかる更に新事実!
「小泉さん選挙勝ったんですかね?」
なんて言ってるって事は
最終回の完全に前ですよね?
これは…問題あり過ぎでは?(笑)

まあ普通に聞いてて面白かったですけどね。
でも普通の雑談です(笑)

本編らしい?という話として
「主人公3人で戦ったら1番誰が強いのか?」
というのが想像でありましたね。
結局キラの早口には勝てないとか
そんな話で終わってしまいましたけどね(笑)

ちなみに最終回らしい話題を振ったのが石田さんだったのに
保志さんが思いっきりその話題をぶった切って(笑)
鈴村さんが冷静にそれにツッコミを入れているみたいな
そんな感じですけど
保志さんって弄られキャラなんですか?(笑)
天然の人ですかね?(笑)

この本編の最後にラクスが放送ジャックを仕返す時に
フリーダムでラクスを送るんですけど
ひょっとしてキラはラクスのアッシーなの?みたいな…(笑)
そんな話題の中で保志さんが
「豪華なタクシーだね!」とか「早いから!」とか
本当に素で言ってる感じがしたんですけど…。
凄く爆笑でした(笑)

もうグダグダの最終回でしたね(笑)
って本編もそうでしたっけ?(苦笑)
取り敢えずなんだかよくわからないまま
終わってしまいました!(爆)

■最後の締め■

恒例の最後の締めセリフコーナーは
最終回という事で
リョウコはアムロのあのセリフを
タカハシはカミーユのセリフで締めくくってましたが
リョウコが言ってる時にコアスプレンダーが
プカプカと浮いているのが面白かったです(笑)

そして決定的な最後のオチ!?
最終回を見ていないと言っていた2人でしたが
タカハシ「お…かあさん」
リョウコ「タカハシさん本当に最終回見てないんですか-!」
という叫びで終わりました。
って事はリョウコも見たって事ですよね?(笑)

■総評■

この番組も0回から欠かす事無く見て来ましたけど
声優さん達のいろんな話が聞けて面白かったですね。
特に見方が面白かったです。
リョウコとタカハシというキャラも
結構好きでしたしね。
ちなみに私はリョウコの方が好みです(笑)

結構SEED120%で検索して
ウチのブログにも来られる方が多かったんですが
そのまんま書くのはイヤだったので
私の主観で感想というかまとめてましたから
足りない部分が多々あったとは思いますが
なるべく面白かった内容を入れるよう
努力はしたつもりです。
もし楽しんで頂けたのでしたら嬉しいです。
来て頂いた方々本当に有難う御座いましたm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
