PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第16回
flets_destiny.gif

アスラン萌えのタカハシが
シンに怒ってましたね~(^-^;;
ファン心理とはそういうものでしょう。
まあ言われても仕方がないんですけどね~

●新OPを斬る!●
第3期OPの検証していくコーナー。
やはり新規映像に関して
いろいろと言われてましたが
特に皆さん言われてる事ばかりなので
特に目新しい所はないですね(^-^;;
なんか…残念(笑)
ちょっと気になってたんですが
カガリとルナマリアは銃を持っていて
ミーアとメイリンは寄りそうだけなんですけど
やっぱり意味があるんでしょうかね?

●DESTINYで超再放送●
PHASE-16「インド洋の死闘」
今回はシン役の鈴村さんと
ステラ役の桑島さんです。
このコンビは始めてなので新鮮ですね~

AパートBパートの説明をしてましたが
アメリカだとCパートまであるんですって!
放映時間が長いのか?
CMを沢山入れたいのか?
その辺までは説明されてなかったんですけどね。

ステラだけ発進シーンのセリフがない事を
言ってましたが、頑なに言わせないのは
何か理由があるのでは?と言う桑島さん。
「ただ忘れてるだけかも!?」と言う鈴村さん。

インパルスのパーツ類の代えがあるって事は
インパルスはもう1台あるんじゃないの?
って突っ込んでましたけど
コアスプレンダーが一機だけなのか?とか
いろいろ語ってましたけど
多分模型の説明書を見ますと
MSの所有数の違反をしないって事で
コアスプレンダー一機説は結構ありそうですね。
って誰かチェックしてるカムラン検察官みたいな人が
いるとは思えないですけどね(笑)

キラとラクスのアイキャッチ。
そろそろ我々に変わって欲しいんだけど
いい加減話も進んでるんでどうなのよ?
って言われてましたけど(笑)
一応SEEDと比べると
後22話くらいしかないんですよね。
あるんですかね~シンとステラのアイキャッチ。

ここでも話題になってました
融除剤ジェルインジェクター!(笑)
やはり声優さんだけに
言いにくい言葉が気になるみたいですね(^.^)

ステラが泳げない事を桑島さんが
「きっといろいろ抜けてるんですよ(笑)」
と言ってましたけど結構ショックだったそうです。

インパルスと戦っていたガイアが帰る所で
桑島さんが「さよなら~またね~」って
物凄く軽く言ってるのも超再放送ならではですね(笑)

シンが民間人を開放したシーンで
悦に入っている所も「正義とはなんだ?」
って感じで語ってまして
なかなか深いシーンだとも。

シンがアスランにぶたれたシーンで、すかさず鈴村さん!
「ぶったね!オヤジにもぶたれた事ないのに!」
って…さすが声優さん!上手い!(笑)
有名過ぎるこのセリフ(笑)

声は聞こえないんですけど
アスランが恐らく「戦争はヒーローごっこじゃない!」
辺りのセリフでまたまた鈴村さんが
「お前もな!」とこちらも突っ込んでました(笑)
昔のあなた(恐らくアスラン)に
とても言いたいんだそうです(笑)
鈴村さん自身もアスランに対して
反抗的なんでしょうか?(笑)

来週は質問コーナーと
超再放送は鈴村さんと桑島さんだそうです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CMを沢山入れるためです。
30分アニメの場合、日本では本編2分割、米国では本編3分割が基本形のようです。
サザエさんみたいな例外もありますが。
日米同時期放送だったアストロボーイなんかはその都合で、日本では初めの1/3がAパート、残りの2/3がBパートというようにしてましたよ。
2005/05/18(水) 10:45:00 | URL | ダイスケ #aH0mgdRU[ 編集]
お久しぶりです!
◆ダイスケさん◆
お久しぶりです!
さすが老師の名を持つ御方!
いろいろとお詳しいですね~(^.^)
やはりCMの都合だったんですね。
アストロボーイって…アトムでしたっけ?
2005/05/18(水) 21:30:29 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
アトムは向こうではアストロボーイ
その通りです。
邦題はアストロボーイ鉄腕アトム。
筋はかなり異なりますが原作の内容を上手く(日米で放映という事情の踏まえて)アニメなりにアレンジした佳作アニメだったと思います。
それと近年では減少してきている萌えキャラに依存しないアニメでもありました。
近頃のアニメは萌えアニメが多いですね。市場がそれを求めているからでしょうが、80年代のロボットアニメの時代が懐かしいです。
2005/05/22(日) 14:12:35 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
あってましたか~!
◆ダイスケさん◆
なんかの番組で聞いた記憶がありましたけど
あっていたんですね(^.^)
1度見てみたいです!

萌えキャラは確かに多いですよね。
でもえるぼにとっては
メーテルから始まりサーシャもフラウ・ボウも
セイラさんもカララもみんな萌えだったですよ(笑)
まあ当時は「萌え」なんて言葉自体
知らなかったですけどね(^-^;;

見る目が変われば世界も変わるって事ですかね?(笑)
2005/05/22(日) 19:58:36 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ちゃんと先輩を立てなさいよ!」30話でのシンの言い草に、アスランFAN…もといアスラン狂のタカハシさんは大変ご立腹のようです(笑)というわけで、隔週更新のフレッツだけのおまけコンテンツ「SEED120%」のレビューを今回もやってみたいと思います。まあ今週は内容おと
2005/05/17(火) 22:10:16 | 橘葉日記~きつようにっき~
