PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
灼眼のシャナ 第2話


いや~2話見たんですけどね~
これはひょっとしてかなり面白いかも!

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●第2話「灯る炎」●


1話見た時は普通に面白いかな~
くらいだったんですけど
思わずEDでやられましたね。
それまでの展開と音楽の入り方が
かなりきました~(><)/
これはひょっとして結構当たり…かも!?

結構見た目で誤解されやすいアニメではありますかね。
私もなんだか萌え萌えしたキャラが出てて
声も割とそういう感じがして
パッと見そういうアニメに見えそうですけど
(別にそういうのが悪いと言っている訳ではないです。)
やってる内容は結構ハードですね。
「見た目に惑わされるな!」って感じでしょうかね。
別に嫌いな絵じゃないんですけど
これでもうちょっと劇画調だったら
逆にハード過ぎちゃうんでしょうかね。

人の存在を食う紅世の徒。
そして食われるとトーチというものになる。
それは灯火としていつかは消える。
もちろん人間は死ぬのですけど
そこにいた存在というものは
誰かが忘れなければ存在したことになるのですが
段々と存在していた事すら忘れさせてしまうという設定。
もちろん普通の世界ですら人は段々と忘れて行くんですが
それを誰かの手によって早めた設定というのが
このお話って感じでしょうかね。

しかし誰かの手によって崩されるバランスを
防ぐために存在するのがフレイムヘイズ。
彼女がそうであるのですが
「ただのフレイムヘイズ」とか
「ただのトーチ」だとか
そういう言い方や考え方しかできなかった彼女に
主人公は名前を付けました。

「そう…彼女の名前は僕が付けた。
あの日から炎髪灼眼(えんぱつしゃくがん)のフレイムヘイズは
「シャナ」になったんだ…。」

ここでED!そして音楽っ!!!
いやぁ~いいっすね~!
また音楽がかなり良いっす!!!
久しぶりに「惹き込まれた」って感じですね。
これはかなり「当たり」な予感!?
OP曲もかなり良いですしね。

確かに「ただの人間」って言えば
この世に存在している人間全てがそうなんですよね。
我思う故に我あり…。
人が思う故に人あり…みたいな感じ?
区別する為に必要なのが名前だと
誰かが言いましたけど
絵だとか音楽だとかそんなものは確かに
生きていくためには必要ではないですし
人間とはいずれ死んでいくだけの存在なのですが
そこに情念と言うか想いを込める事によって
掛け替えのないものに変わる。
なかなか面白いテーマですかね。

なんか主人公が意外と熱くていいっすね~!
多分こうやってシャナにも何かを与えて行くんでしょうね。

かなりオススメの2話でしたので
見たい方はこちらです。

こりゃ~3話が楽しみになってきましたよ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えるぼさんのおかげで既に毎週録画予約をするぐらいになってしまった私が来ましたよ(笑)

2話おもしろかったです!!
主人公の悠二が熱いキャラっていうのがまずいいですね。
ヒネくれた主人公が多いなか、それだけでも好感度が上がります。
たしかに絵は萌え系だしアングルも狙ってんな~と思うところもありますが、それを感じさせないぐらい話に引き込まれました。
マジで次回以降が楽しみになりそう。

それでは。
あ、今回はシャナにお前呼ばわりはもう嫌なのでちゃんと自分で録画してやつを見ました
(笑)
2005/10/18(火) 21:53:50 | URL | さき #-[ 編集]
シャナ仲間!(笑)
さきさん、こんばんは!

人のせいにするのはよくないな?(笑)
私はただのきっかけに過ぎぬのだよっ!!
って一体あんた誰なのさ?って感じ?(笑)

2話面白かったでしょ!!
オススメした甲斐があるってものです(^.^)
見た目に左右はされそうですけど
話がかなり良さそうですよね。
演出もなかなかに良かったですしね~

一生懸命頑張る悠二は熱かったです!
熱い人は好きですね(笑)
猪野熊監督もイザークも熱いですからね(笑)

なんかさきさんとは見ている物が同じですね。
許斐が(笑)似ているのでしょうか?

私はシャナにお前呼ばわりされる方で
見る予定ですけど(笑)
録画しても見てみようかしらん。
2005/10/19(水) 00:52:28 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日プレクスターから新製品情報のメールが来たのですが、私のPCにはDVDを焼くドライブは未搭載だったりする次第です。(PX-760A・PX-760SAも良いのですが、パイオニアのDVR-A10&マクセルの組み合わせが捨て難い…。)■『灼ナ』第2話は「灯る炎」というタイトルでした。1話
2005/10/17(月) 22:21:47 | 菅野重工業
OP聞いてI'veらしさが前回な曲だなぁ~と再確認。って、このボンクラ男はシャナに会う前に死んでただってぇぇぇ!?ΩΩ Ωナンダッテェェェ!!それくらい気づけよボンクラァッ!!ってかね、シャナにテラモエスwww顔サイズのメロンパンを食べるシャナに国崎往人の面影
2005/10/18(火) 00:38:56 | ABYSS
全 米 が 泣 い たクオリティタカス・・・平井さん(´;ω;`)画像もありまくり・・・・
2005/10/18(火) 04:05:58 | Elysion■エリュシオン■
オススメ深夜アニメ紹介(ネタバレ若干含みます)
2005/10/19(水) 22:33:00 | ひよこ探偵団
