PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦V EPISODE 0 ~荒野のサムライ娘~ 全曲集


ようやく聞く事ができて…。
ボク…幸せだなぁ~。
なんちて、なんちて、なんちて!(ジェミニ笑)

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●サクラ大戦V EPISODE 0 荒野のサムライ娘全曲集●




「サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~」の
オリジナルサウンドトラックです。
作曲者はサクラ大戦シリーズではお馴染みの
田中公平氏ですね。
全体的にアメリカンな雰囲気で
カントリー調のものも多かったですけど
田中公平氏独特のメロディーで溢れていまして
やはり「サクラ大戦な雰囲気」が出ていますね。

FF7で植松氏のホルン系の刻みアレンジに
洗脳されてからは(笑)
こういうホルンの使い方って好きなんですよね。
ブラス系だと少し強くなりがちな気がするので
調度良い音色かな~と思っています。

個人的に凄く気に入っているのは
2曲目の「サムライ魂」のインスト。
他にもハーモニカバージョンとか入ってますけど
この曲はゲームの選択画面とか
システムの所で流れてましたね。
セピア調のジェミニ達の写真が出てくるんですけど
雰囲気にあってて凄くお気に入りですね。
1度クリアーしてからここで聞くと
ちょっとノスタルジックな気持ちになれます。

他には5曲目の「東北東に進路をとれ」
これはワールドマップで流れていた曲ですけど
思わずそこでコントローラーを
置いて聞き入ったくらいです(笑)
こういうのには結構弱いんですよね~(^.^)
ホルンのメロディーが良いです。

後は13曲目の「なんちて」の
ラグタイムピアノが凄く良いですね。
ジェミニもフワちゃんも凄く食いしん坊なんですけど(笑)
良くコミカルなシーンに流れてましたね。
元々ラグタイムピアノって凄く好きなんです。
聞いてるとウキウキしてきます♪

結構いろんなタイプの曲が入っていますけど
地味曲も含めてじっくり聞くとかなり良いです!
「さすがだな~」と言わずにはいられません。
今までの「サクラ」の曲よりかは
少し神秘的な感じのする曲もありまして
なんとなくFFT等の崎元系な雰囲気も感じられました。

他には隠れキャラ用の
帝劇のテーマ曲「ゲキテイ」やら
巴里のテーマ曲「御旗のもとに」等の
インストも入っていまして
なかなかに盛り沢山ですね。

ただ全体的に残念なのが
「これがPS2の音なの?」って
思うくらいちょっとショボイです(^-^;;
曲がとても良いだけに残念ですし
正直PSでも出せそうな音なんですけど
あえて狙っているんでしょうかね?

後はやっぱりジェミニが歌う
「サムライ魂~ロングバージョン~」ですね。
最初聞いた時はそんなにでもなかったんですけど
ゲームをクリアーしてからと
「サクラ大戦の歌物ってミュージカルとか舞台なんだ!」
と思って聞けたからですね。
普通の歌詞として聞くと
少し入りにくい所があったんですけど
そうやって聞くと凄く納得できましたし
舞台なんかでやったりするのを凄くイメージできたんです。
「歌って踊って大騒ぎ!」みたいな感じの舞台を
見てみたいと思いましたしね。
多分私も結構ミュージカルとか好きなんでしょうね。
殆ど見に行った事がないんですけどね(^-^;;

こういう路線での曲ってあまりない気がするので
これからも是非やって行って欲しいですね。
これもサクラ大戦の魅力の1つですから。

↓サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘 サントラ~


↓サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
