PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-03
seed_destiny.gif

フレッツスクウェアで再配信が始まりました。
早くSEED120%も始まりませんかね~

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●PHASE-03「予兆の砲火」●


そう言えばこの回の放映時には
新潟で凄い地震がありましたね。
もうあれから1年経つ訳ですね。

いきなりピキューンが連発です(笑)
レイとムウが戦っています。

この回からみたいですね。
驚きの貴公子アーサー伝説が始まったのが…(笑)
いきなりタリアさんに怒られてますな(^-^;;

例のインパルスの件ですけど
「全く新しい効率の良いMSシステム」って言ってますね。
「発進システムの効率が良い」とタカハシは言ってましたけど
「ミネルバ最大の特徴の発進システムを使う」
と言っているだけで
「発進システムの効率が良い」とは言ってないです。
「そんな事言ってたっけ?」って言いそうですけど…(笑)
突っ込む番組が間違えているのは問題ですな(笑)

ミネルバにゲイツも乗ってたんですね。
誰も使った事がないような気がしますけど…(笑)

出た!シン・アスカの名言!
「綺麗事はアスハのお家芸だなっ!」
オクレ兄さんの「合体野郎」も懐かしい~!(笑)

そして議長のあのセリフ!
「名はその存在を示すものだ。
ならばもしそれが偽りだったとしたら…。(中略)
その存在そのものも偽りと言う事になるのかな?」

当時は池田ボイスと共に妙に納得してましたけど
存在自体に偽りも何もないような気がしてきました(笑)
存在と言う事は単純にそこにあるだけと言う事と
それを認める誰かがいないと成立しない
という気がしたのですが
それともアレックスという存在と
アスランという存在とでは違うって意味?
問題はその物体をどうやって認識するのか?
って所が最大の問題かなという
ややこしい突っ込みをしておきます(笑)

まあ議長が言いたかったのは
君は「アスランだよね?」ってことだけだと
思いますけどね(笑)

次回予告がフル画面で出てるのは結構新鮮ですね~
最初はこの再放送でも待ち受けとかの
お知らせとかやってましたし…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
