PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
灼眼のシャナ 第3話


今回もかなり良かったな~
今1番楽しんでいるアニメになりましたね。

ふと思ったんですけど
シャナって「ドラえもん」みたくないです?
「メロンパン=ドラやき」とか
悠二の家の上に住んでるとか?(笑)

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●第3話「トーチとフレイムヘイズ」●


名前を付けられた事が不服なシャナ。
悠二は今までのトーチとは違うと言います。
そして次の日平井さんは教室にいました。

つまりはシャナが平井さんになった。
平井さんの存在にシャナを割り込ませた
という事らしいのですが
淡々と事務的に話すシャナに対して
悠二は怒るのですけど
その怒る理由も解りますし
シャナの言ってる事も間違っていない。

「理解できないからって最低呼ばわりかよ。
優等生の特権か?」

とユウナ・ロマ・セイランに言われるのですが(笑)
確かに一理あるセリフですね。

ここで私も一言…。

「楽しめないからって最低呼ばわりかよ。
視聴者の特権か?」

どうも失礼致しましたm(__)m
根に持つヤツです(苦笑)

シャナは頭も良いみたいですね。
先生達を論破して徹底的に叩き潰してます(笑)
シャナが頭脳明晰というのも表現できますが
教育の問題点というのも描いているのですかね?

しかしメロンパンを食べている時は
とてつもなく萌えキャラになるシャナたん(笑)

Bパートからオクレ兄さんの人形が(笑)
襲ってきますけど、音楽の入り方がいいですし
音楽もかなり良い!
変身シーン?も含めて鳥肌ものでした。
圧倒的な強さで燐子を倒すのですが
ちょっと承太郎ぽくっていいですね。
と言うか大空寺あゆみたいな綾峰みたいな
そんな感じもしますかね。
ここでオクレ兄さんも登場するのですが
かなり強いみたいですね。

封絶って一見止まっている物でも
干渉があるって事なんですね。
1話でも同じ感じのシーンがありましたけど
その時は悠二と同じで何もわからなかったのですが
壊れた物とか傷付いた人とか直すために
力が必要ってことみたいですね。
そういえば1話でもそんな事言ってたな~って
気もしてきましたけど。

壊れた所を直すのに誰でも使うというシャナ。
悠二は自分自身の残り火でも使えると聞いて
差し出すのですが…。
いやぁ~熱い主人公ですね~

悠二の家の屋根にいるシャナに
コーヒーの差し入れする悠二ですが
苦いと言って、颯爽とシュガーを出して入れてます。
さすが超絶甘党(笑)

悠二の中にある小さい炎が
再び燃え上ってましたけど
復活したって事ですかね?
悠二の中にある宝具って
不死鳥みたいな感じなのですかね~?

来週はフレイムヘイズ同士の戦い!?
濃いキャラが出てきそうですな(笑)
今回のEDの入り方はちょっといまいちだったかな!?

本編の無料配信はこちらです。

↓OPテーマ: 『緋色(ひしょく)の空』 川田まみ(I've)


↓ED:テーマ 『夜明け生まれ来る少女』 高橋洋子


↓DVD


↓BOOKS
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
相変わらず映りは悪いけど、我慢して見る3話目の感想です。・・・・・目がチカチカするよ。シャナは、戸惑ってる感じですね~。悠二に名前を付けられた事も、気に入らない。「ナマイキ」・・・ツンデレ。悠二も、自分が消えてしまう事を認識→
2005/10/27(木) 02:04:29 | 九郎の日々
TBSアニメフェスタで見た限りでは、あんまりお色気シーンは期待でき
2005/10/28(金) 19:23:26 | Anime in my life 1号店
