PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
灼眼のシャナ 第4話


関東地方では水曜の夜中に放映ているんで
ちらっとだけ見ましたけど
ネットの方が話だけ見るには便利ですかね。

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●第4話 惑いのフレイムヘイズ●


前半はシャナのサービス!?(笑)
中盤は学園もののノリ。
後半はフレイムヘイズ同士の戦闘。
簡単にあらすじを書くとこんな感じですかね。

悠二のトーチの中にあるものは
「れいじまいぼ」って名前みたいですけど
用語解説には載ってないですかね?

フレイムヘイズは風呂にも入らなくて
良いらしく便利ですね。
それに人のいる前でも平気で着替えをするという。
もちろん男の前でも…。
しかしシャナは恥ずかしがってましたね。
意識ってヤツでしょうかね。
しかしフレイムヘイズって人なんでしょうかね?
取り敢えず人の形はしてますが…。

もう1人のフレイムヘイズは
アデット先生みたいですね(笑)
そういえばサクラ大戦には
まだこういうキャラっていない気が…。
ロベリアはちょっと違う感じですしね。
広○さん!まだまだネタありますな!(笑)
って人の数ほどタイプもあるかとは思いますけどね。

朝起きたら悠二のベットに入ってたシャナ。
ラブコメ展開の王道ってやつですかね(笑)
取り敢えずぶっ飛ばされずにすみましたけど…。

学校へ行ったらシャナが今まで
教師達にとっていた態度のせいで
体育教師にしごかれる生徒達。
吉田一美ちゃんが悠二に対して
惹かれはじめるのはこれが原因なんですかね?
ちょっと遙っぽいでしょうか(笑)

「封絶」ってフレイムヘイズでも出来るんですね。
って解除できるのであれば当然でしょうけどね。
この曲がかっこいいっすね。
シャナの飛んだ音もなかなか!

「主人公敗れる!」という展開は王道ですよね。
それが何によるものなのか?
悠二と関係があるのか…。
精神的なもので乗り越えていくという
パターンになるのでしょうね。

今週のEDの入り方は良かったですね。
是非綺麗に繋げて欲しい所ですね。

本編の無料配信はこちらです。

↓OPテーマ: 『緋色(ひしょく)の空』川田まみ(I've)


↓ED:テーマ 『夜明け生まれ来る少女』高橋洋子


↓DVD


↓BOOKS
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>主人公破れる!!

何が破れたのかと一瞬思いました(笑)
今回はラブコメだの戦闘だの盛りだくさんでしたね。
マージョリーもいいですけど、OPのメイドさんがとっても気になります。
2005/11/03(木) 18:44:20 | URL | さき #-[ 編集]
あはは(笑)
何かがおかしいなと感じながら
気が付かなかったえるぼです(笑)

「敗れる」ですよね(笑)
直しておきます。

いろんな内容があるのは
ある意味狙っているんでしょうけど
対比という感じがしていいですよね。

えるぼもOPのメイドさん気になっています!
どんなキャラなんでしょうか…。
フレイムヘイズなのでしょうかね?
2005/11/03(木) 20:38:11 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シャナのメロンパンをほおばる姿が可愛いと評判のことのアニメですが、最初は小生意気で素直じゃないシャナが悠二と関わることで少しずつ変っていく(さらに可愛くなっていく)姿も見ものですね。これからどこまで可愛くなっていのかな~? 今日は何も言わずにどうぞ・....
2005/11/03(木) 03:05:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
