PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~ボーカルコレクション 紐育歌謡全集
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

久しぶりにこれ言いました(笑)
ようやくツタヤで見つけられたので
こっちも借りて来てしまいました~
ですからこれはなくてもいいですよ?(謎笑)

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~●
ボーカルコレクション 紐育歌謡全集




PS2ゲーム「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」から
ボーカルコレクションの方をまず借りてきました。
サントラは新作だったのでいずれまた。

個人的にジェミニファンとしましては(笑)
「ボクノユメ」と「サムライ魂」が嬉しい訳です。
「サムライ魂」がちょっと勇ましい感じの女の子の曲としたら
「ボクノユメ」は普通の女の子っぽい曲で
ジェミニの魅力が2倍楽しめます!
個人的にこれだけで大満足です(笑)
しかし沙苗ちゃんは歌上手いな~
CDで聞く限り殆ど崩れない。
結構難易度高い音程とかあるんですけどね。

ちょっとビックリしたのはサジータの曲
「ダウンタウン・ハート」の良さですね。
これはソウル風なアレンジの曲なんですけど
コーラスのハーモニーがとても綺麗です。
後はサニーサイドと紐育虹組が歌う
「ここはパラダイス~リトルリップシアターのテーマ~」が良いですね。
この2曲を聞いていると思いっきりアメリカって感じがします。
プラム?杏里?(プラムっぽいんですけど)
どっちだかわからないんですけど
なかなか歌が上手いです。
サニーサイドも上手いですよ!
他に曲のアレンジが凄く良かったのは
昴の曲「輝く星座」が壮大で良いですね。

サクラ大戦名曲の宝庫のED曲は
「Kiss me sweet」
フィンガークラップで始まるんですけど
私も昔、少年隊の真似して練習しました(笑)
綺麗に鳴るとかっこいいんですよね~
今回は凄くシックな曲です。
こういうED曲も凄くありですし
紐育の夜景なんてイメージしちゃいますね。
歌物としては割と長めで6分もあるんですが
全然長く感じさせないですね。

ジェミニも良い声しているんですが
サジータも良い声しているんですよね~
昴もこの曲では声の良さが出ている感じがしました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
