PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 2週目
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

先日「紐育歌謡全集」を借りて来て
再びサクラ5熱に火がついてしまいました。
目指すヒロインはやっぱり!!

綺麗なお姉さんはとっても好きですよ(笑)

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 2週目●




一週目ではクリアーできないというヒロイン。
元欧州星組の隊長、一時期は帝國華撃団にも赴任
そして紐育華撃団副指令の綺麗なお姉さんと言えば!
もうあの人しかいませんよね~(^.^)
そうです!ラチェット・アルタイル!!
サクラ大戦 活動写真」ではかなりツンツンしてましたが
今回はとっても良かったですね。
ロングの金髪ってのも更に好材料です(笑)

ジェミニと双璧を成す紐育の目玉!
だと個人的には思っているんですが
結構クリアーするには苦労しましたね(^-^;;
7話辺りは何度もやり直してしまいました(笑)

取り敢えずの感想はですね。
もうなんつーか…たまらんっ!!って感じでした!
明かに今回は新次郎より「お姉さん」って
感じの関係なのですけれども
そこがまたイイっ!!
綺麗なお姉さんはおっさんを少年にさせます(笑)

幾つか見ていないイベントとかあるんですけど
最初は加山が迎えに来てくれるのが
街中のトラブルで助けてくれるのがラチェット。
というのが2週目の明かな違いでしょうかね。

後はサクラ大戦恒例のデートイベント。
ハリキリ過ぎた新次郎が風邪を引いてしまい
看病してもらうというシチュエーションでしたが
仕事のできるキャリアウーマンにありがちな(?)
女性らしい仕事は不得意と言う事なのですが
でもね…そんな不器用な所もいいのですよ!!(萌笑)
しかも元が可愛い顔ですからね。
綺麗なお姉さんなのにかわいいったらありゃしない!!(笑)

取り敢えずデートイベントは割と簡単に
見れたわけなんですけどその後が大変でした。
他の隊員の好感度を無理矢理下げたりしまして(笑)
ようやく攻略3回目にして
なんとか好感度3位に入れる事ができまして
久しぶりにガッツポーズなんて事もしたりです(笑)

しかしラチェットは五輪の戦士ではないので
最初っから戦闘に入ったりはしないのですが
途中の戦闘から…!!
あの美しい登場はいいですなぁ~(*^_^*)
その後戦闘では登場はしないんですけど
ちゃんと合体攻撃もあったりなんかしましてね。
まあなんつーか…綺麗なんですよね~

最後の戦闘をクリアーした後には
戦場でのパーティーにお誘いする訳なんですけど
もう…なんつーか…。
たまんねぇっ!!って感じです(笑)
ラストのEDムービーもなんて言うか
大人のラチェットに子供な新次郎っていう
アンバランスさが出てるって言いますか
とってもとってもイイ感じでした。

ただ残念だったのはラチェットの必殺技がない事と
連携攻撃ができなかった事ですね。
その辺も入れてくれるとかなり嬉しかったかもです。
って…多分ないですよね?(^-^;;
後はもう1つ!!
ラチェットの歌がないっ!!!!
あやめさんやかえでさんだって歌ってたのにぃ~!!!
あ…グラン・マは歌ってませんでしたか…(笑)

今振り帰ってみますと
1話での星組の戦闘指揮権委任のシーンって
ラチェットでEDを迎えるとかなりグッときますね。
もちろんジェミニも最初から新次郎を応援してましたけど
認めてチャンスを与えてくれたのはラチェットでしたから
まさに紐育の隠れメインヒロインって感じがしましたし
ヒロインになってからのラチェットの絵は
どれもこれも可愛いものばかりですからね~
早速「紐育の自由な1日」で
引っ張り出して撮影しまくりました(笑)

好感度をもう少し上げるとプレゼント交換の時に
ラチェットからプレゼントもらえるんでしょうかね?
あ、後、全然意識してはいなかったんですけど
何故かラチェットの入浴シーンだけ見てしまいました(笑)
「はみがき」がポイントですな!(謎)

とにかくラチェットEDサイコーで御座いました!
次は誰でクリアーしましょうかね。
好みで言えばダイアナさんなんですけどね。

ようやく副指令でも攻略できるようになったのですから
いつかかえでさんとかすみ君とメルとシーを攻略できるように
なって欲しいものです(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
