PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
灼眼のシャナ 第10話


気持ちが締め付けられるような回でしたね。
う~ん…本当に面白いな~このアニメ。

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●第10話 絡まる想い●


続きが早く見たくなって
テレビ視聴に切り替えましたけど
何故か我が家のビデオデッキの時計は
いつも遅れてしまって
微妙にOP曲が途中からだったりします。
封絶を張られているのか!?(勘違)

今回の話はありがちと言えばそうなんですけど
まさにシャナと悠二の「絡まる想い」でしたね。
最後には本当に絡まってましたけど…(笑)

シャナは今まであまり感情というものに
振れた事がないという事なんでしょうね。
そしてそれがなんなのか解らない。
とてつもなく頭も良く強い訳ですが
感情が育っていないって事で
事実のみで生きてきてしまったのでしょうね。

一美ちゃんは本当に遙だな~(笑)
御菓子は作るは、図書委員で本繋がりですしね。
リアクション見てるだけで面白過ぎ!
池はおせっかいだから慎二…かな?
やっぱり恋愛関係を描くとなると
こういう風になりやすいんですかね。

一美ちゃんの作ったプリンと
悠二のお母さんが作ったプリン。
その辺の対比も面白いですね。

アラストールって意外と淡白というか
まあ…わからないでもないんですけどね。
悠二の母親の方が人の気持ちを
察するのが上手いですね。
只者ではない(笑)

マージョリーも定番キャラになりましたね。
シャナのライバルという関係なのでしょうか。

主を失った燐子が存在の力を得ようと
封絶を張って食い漁っていますが
なんと言うか…こういう無差別な行為は
見ていて気持ちが悪い物ですね。
こうやって死んでいった人々って
沢山いるのでしょうね。

シャナと悠二のラストシーン。
雨降って地固まるって所でしょうか。
言葉は多くないんですけど
気持ちの伝わる良いシーンでしたね。

ここで終わるかと思ったら
また新しい紅世の徒が出てきましたね。
性別の違う双子?キラとカガリ?(違)
上で見ていたのは紅世の王らしいですね。
いよいよ次の展開になるんですね。

本編の無料配信はこちらです。

↓OPテーマ 『緋色(ひしょく)の空』川田まみ(I've)


↓EDテーマ 『夜明け生まれ来る少女』高橋洋子


↓オリジナルサウンドトラック


↓DVD


↓BOOKS


↓ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよ、本格的に参戦し始めた吉田さん。彼女が加わる事で、日常生活にどんな変化が表れる?それでは、第10話のネタバレ感想です。鍛錬に励む、悠二とシャナ。かと思った
2005/12/08(木) 13:22:23 | 九郎の日々
なんか微妙に先週と違ってシャナがつんつんしてますょ。というか、これは嫉妬ですか。先週までずっとデレデレしてたのでこれはこれで良し(*´∀`)bメロンパンを食べるとこ
2005/12/08(木) 13:49:57 | 仕様ですにゃ
灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」上手く言葉にできない想い。シャナはたった一人で剣を振るう。燐子の絶叫に塗れながら…そして街には新たな徒たちが…
2005/12/08(木) 14:17:45 | 萌えるアニメは好きですか?
灼眼のシャナの感想☆ 1. 灼眼のシャナ 1 新品 Y 5,324 PINKのポイント☆ユウジとシャナが最後いい感じ☆イケくん出てた☆カッコよすぎです☆
2005/12/08(木) 17:04:37 | ☆PINK’S ROOM☆
愛染兄妹キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━
2005/12/08(木) 19:31:36 | Fashionable attendant
悠二『シャナの攻撃が手に取るように見える!!!』実際のところ少しばかり避けてたので確実に悠二の技術は上がっているでしょう
2005/12/08(木) 19:38:49 | ツクツクボウシがなく頃に
 今回は、未だに自分の気持ちに明確な答えを抱けないシャナと、自分の劣等感に苛まれる悠二と、なかなかチャンスの来ない吉田ちゃんと、迫り来る脅威のお話。 この作品が始まって以来、初めて悠二を醜いと思ってしまった俺ガイル。思春期特有といえば特有だけど、それを他
2005/12/08(木) 20:42:24 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ツンデレの魅力は“デレかけ”を如何に巧く見せられるかで決まると思うのだわ。
2005/12/08(木) 21:14:20 | K-DIARY
    第 10 話  「 絡まる想い 」なんだかんだ10話まできました。(笑)  未だに全何話なのか知らないのですが、とうとう今話に最後に変態愛染兄妹と将軍・シュドナイも出てきましたね。   これでシャナもツンデレばかりではいられなくなりますねぇ・・・。恒例の
2005/12/08(木) 22:46:49 | 積み本倉庫
シャナのデレ再認識の#10ですかね。小説版でも然りですが、修行にヘタれている悠二はカナリかっこ悪いです。つかアレだ。このペースでは2クールで何とかするとか不可能だ!ヽ(`Д´)ノこ
2005/12/09(金) 00:00:00 | 師匠の不定期日記
今回のお話は、シャナと悠二のすれ違いー。見てたらプリン食べたくなった(笑)※ネタバレあるですよー夜に更新予定→更新しました☆
2005/12/09(金) 00:07:12 | ティンカーベルをください
テスト期間なのでいつもより記事は短めですm(__)mシャナのやきもちっぷりがなんともw                                                                                     
2005/12/09(金) 01:18:36 | 空の空
素で「こいつら誰!?」って叫んだ(えぇ
2005/12/09(金) 20:21:10 | 我流黙示録β
ソラト&ティリエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やっとこの二人の登場・・・
2005/12/09(金) 22:05:22 | アニメanimeANIME中心
シャナと一緒に戦ったとはいえまだまだ心もとなくみっともない悠二君 やっぱりみっともないところは見せたくないよね 最近、メロンパンを良く食べるようになったんだけど(私だけじゃないよね?w)シャナの言う「カリカリもふもふ」っていうのにはなかなか出会えませ
2005/12/10(土) 09:49:50 | 真正ラピスBlog(仮)
どもー。どうやら他の地方テレビに追いつかないようなので、今週も遠く別の電波受信しちゃってます。いよいよ、待ってましたぁ!!小説の1巻から3巻までが行ったり来たりしているようですが、私の希望していた内容だったので・・・今日も今日とて各所にネタバレ含んでありま
2005/12/10(土) 10:55:08 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~
悠二が意外にエロい事がわかって安心した管理人。ズボンが破けたのも想像しておっきおっきしたのが原因の一つと思ってます。ファミ○だよ・・・ね?昼休み吉田さんがプリンを作ってくれた。食いてぇ(;゜д゜)昼食中、図書委員の仕事で放課後残らなくてはいけなくなった。
2005/12/11(日) 10:29:32 | endlessspace-無限空間
前回はまあ、視聴者サービスの回だったわけですが個人的にはシャナや吉田さんよりも緒方さんの事がとても気になったわけですが、皆さんは楽しめましたでしょうか?まあ、2クールですし息抜きとしてああいうお話しがあってもいいと思います。これから新キャラも出てきそうで
2005/12/12(月) 17:11:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ちゅーかね、この悠二、吉田さんのことはなんとも思ってないと思うんですよね~(私、最初から、シャナと悠二をプッシュだからなぁ)。結局、ヘタレで優しいから、ふつう人に対しての優しい言動をしているだけなんだけど、好意を持っている吉田さんにしてみれば、それは─..
2005/12/12(月) 17:41:57 | ひねもす のたり のたり かな
『灼眼のシャナ』10話【絡まる想い】 自
2005/12/12(月) 17:57:37 | 詩稀村通信
今日も朝早くからトレーニングをする悠二。悠二『似合ってたな~。』(前回の水着を思い出す悠二。)天罰キタ―!!後ろの洗濯カゴにはまってしまう。ってズボン破けてるよ・・・w吉田さんキタ―!!手作りプリンめっちゃ美味しそう・・・w明日予定し....
2005/12/12(月) 21:13:13 | ★虹色のさくらんぼ★
ネット配信みました~灼眼のシャナ 第10話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/では感想です。今週はツンツンなシャナ~~~朝から特訓!
2005/12/12(月) 22:54:28 | じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
灼眼のシャナ〈10〉  サブタイトル「絡まる思い」  新たな戦いの序章か?  新キャラの兄妹が登場。  以下詳細  ***********
2005/12/12(月) 23:08:22 | オヤジもハマる☆現代アニメ
前回の中休み会を挟んで、再び本編の話に入るかと思いきや……今回も全体的にはあまり話は進みませんでしたね。 朝の鍛錬は相変わらずのようですw「無様だな・・・」のアラストール発言には激しく同意ですwああ、いろんな意味で無様です… 千草さんはさすがで
2005/12/13(火) 14:47:20 | TKのアニゲー日記!
第10話でついにティリエルと ソラト、シュナイドが登場!! なかなかのペースで話が進んでいる。 今週はやっぱ何でもお見通しの 千草さんが大活躍でした。来週も アラストールと話をするみたいだし シャナと悠二に関してもっとも的確な アドバイスを言うんですよね。 悠
2005/12/13(火) 16:14:34 | いつまで続くか黄金の意思!!
シャナさんが「今日は学校が終わったら、封絶張って、少し動きの大きい鍛錬する。」と予め言っておいたにもかかわらず、悠二が吉田さんの図書委員会の手伝いを引き受けてしまったこと
2005/12/14(水) 05:23:15 | blog不眠飛行
アビスあるし、1週遅れなので簡潔に行きますシャナと悠二のすれ違いと解消がテーマでした。こういうのは1話で解決しないでほしいんですが、まあツンデレシャナですからねぇ(笑
2005/12/15(木) 18:40:11 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
語学系の試験が始まったせいか、明日もテスト×2に追われてるんで超簡易感想で失礼します。てか、勉強+バイト+深夜アニメ(これが一番の元凶)のおかげで、最近は平均3~4時間くらいしか寝てないや・・・。・・・ちょっと生活改善を考えたいと思います。灼眼のシャ....
2005/12/15(木) 22:18:22 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
ね、ネタバレ注意です。絡まる想いっていっても最初だけね(笑)今日もシャナと訓練ですか悠二。がんばー。なんか最初は「悠二に萌えろ」みたいな展開でしたね。あ、御免、違ってますか・??(汗)いや、こいつ本当にたるんでるね。訓練中くらいはしっかり集中しようよ・・
2005/12/16(金) 21:11:39 | Purity White
