PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダム SEED DESTINY FINAL PLUS
seed_destiny.gif

明日休みなのでリアルタイムで見ちまいました(笑)
これが本当の最終回って感じでしたね。
う~ん…かなり満足♪

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●FINAL PLUS 選ばれた未来●


本放送の時は正直言うとまあまあでしたけど
(言いたい事は理解できたんですが)
今回はかなり満足な最終回でした。
時間の制限がなく1時間充分に使ってましたね。

まずなにより嬉しかったのは
きっと皆さんもそうでしょうけど
OPが「vestige」だったって事です!!
イントロが流れた瞬間鳥肌立ちましたよ~(><)/
監督はきっとこれがやりたかったんじゃないのですかね?
誰が反対したのか知りませんけど
(歌っている人って聞いた事もありますけど)
物凄く合っていると思います。

話の方は1時間ありましたので
30分では表現しきれない部分を
膨らまして作っていましたよね。
こういう試みってあまりなかったですよね。
ある意味「めぐりあい宇宙」に
近いようなそんな感覚もありました。

それとやはり良かったのが音楽♪
ガンダムのシーンを盛り上げた音楽は
今までにも数多くありましたけれども
今回はそれがより一体となっていて
音楽好きにはたまらない仕上がりでしたし
劇伴みたいな感じもしましたしね。
本当に絵と音楽が合っていました。

話によるとサントラ4が出るらしいので
今回の曲とか入るんでしょうかね?
今日流れてたのって3に入ってましたっけ?
入っていた記憶があまりないんで
是非に入れて欲しいですね。

それとなんとなく思ったのは
きっとSEEDやDESTINYって
右脳で見るアニメなのかな~?って
そんな感想も持ちました。
まあ理屈で考えても見れなくはないんですが
ぼわーって見て楽しむってのが
1番合っているって思ったのと
きっと娯楽はそんなものでいいんじゃないかと。
矛盾とか考えると酔えないですしね(笑)

とにかくかなり満足なスペシャル番組でした!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日、機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの特番-FINALPLUS-が放送されました。。。ぱにぽにだっしゅとどっち見ようか悩んだ挙句ぱにぽにはDVDレコーダーでダビングSEEDはビデオダビング&リアルタイム視聴って事に…んで、見た感想ですが最終回の拡大版って表現がぴったりだと...
2005/12/26(月) 03:57:01 | アニメらいふ
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです
2005/12/26(月) 23:07:15 | 木下クラブlog
FINAL PLUS「選ばれた未来」事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、実は最終話のリメイクでした。「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」ってことです
2005/12/27(火) 21:05:09 | salty blog
