PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰ってきちゃったSEED120%! 第2回


わざと感想書くのを遅らせてました(笑)
正直忙しかったのも理由でしたけど
年末SPがあったらまた盛り上がりますし
ちょっとサクラ熱が高かったのもありまして(笑)
なかなか書くパワーが出なかったんです(^-^;;

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●帰ってきちゃったSEED120%! 第2回●



●X’maxスペシャル! ~恋人たち~●


SEEDのキャラ達が一体どんな
クリスマスを過ごしているのか?
そんな事を考える企画のようですが
殆ど「Z2~恋人たち~」やら
旧ガンダムネタとかサンライズネタばかり(笑)
カガリとアスランの石破ラブラブ天驚拳は
なかなか面白かったですけどね(笑)

しかし…改めて聞くと富野セリフって
やっぱり特徴ありまくりなんですね(笑)
普通の会話ではあまり使われない
言い回しが多過ぎです(笑)

富野セリフじゃないんですけど
個人的にちょっとツボだったのが、これ。

ワン、トゥー、スリー、フォー
ワン、トゥー、スリー、フォー
ワン、トゥー、スリー、フォー
オ、ワン、トゥー!
ってなんのネタなのかわかります?
デカルチャーの番組なんですけどね(笑)

リョーコの楽しげなセリフ回しに
思いっきり笑ったっす(笑)

●復活 DESTINY de 超再放送●

まず石田さんと保志さんとで
超再放送の復活宣言が行われましたけど
鈴村さんがいないのは特に意味はないようです。
多分…(笑)

何故かレッツゴー三匹のマネで始まりました(笑)
若い人にはさっぱりわからんネタなのでは?(^-^;;
そして「超再放送」は、PHASE-34「悪夢」を
主人公3人集でお送りしています。
やはり3人で喋ると何がなんだかわからないですね(笑)

保志さんは相変わらず状況説明が多く
映像を見て「寒そう」と…(笑)
声優さんとしてはそうやって
映像に入り込めるのは素晴らしいと
2人から褒められてます…多分(笑)

アークエンジェルの高度の話が出ました。
何故高く飛ばないのか?と
いろいろ3人で議論していましたけど
上で飛んだ方が良いとか
下でノロノロ飛ばないと30分間が持たないとか(笑)
保志さんが雪山で飛んでいるから
「地形効果+3」って所で締め(笑)
ゲーム用語じゃないかよっ!

インバルスはパーツ使い捨て?
コアスプレンダーの開発費が高く
一機しか作れなくて職人さんが作ったとか
言うのは相変わらず言われていますけど
この辺でどうやら考えは落ちついてますかね。
そんな中、保志さんがインパルス発進のシーンで
「安いパーツ来た!」
って…「安いパーツ」って…オイっ!!(笑)

ミネルバとアークエンジェルですけど
「戦艦だけ何故CG?」という話題。
確かに戦艦…まあ殆どこれと
後はエターナルとかくらいでしょうけど
いろいろ理由があるでんでしょうけど
MSでCGにすると制作費と時間が
掛かり過ぎるからじゃないですかね?(笑)
でも一体ちゃんとしたモデリングを作って
バ○ダイグループで使い回ししても
いいんじゃないかと思ったんですけど…ダメ?(笑)

ここからシンとキラのあの戦いのシーン。
鈴村さんが大絶賛!!自我自賛の嵐(笑)
3人で凄いと言ってるんですけど
インパルスが上半身と下半身が分離したシーン。
あれはキラもコクピットを狙ったんじゃないか?と
2人に警察の取調べみたいに突っ込まれてました(笑)
そんな中保志さんが「キラ逃げてー!」って
「自分じゃないですか!」とも突っ込まれてました(笑)
確かにこの戦闘シーンはかなり力入ってましたからね。
鈴村さんは是非にあそこで縦割りにして欲しかったと
本気なのか?なんのなか?熱く語ってました(笑)

第3回目は12月27日。
つまり明日だそうで質問のコーナーと
またまた保志さんと石田さんの
超再放送だそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
