PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Believe yourself/Funny Girl exige


買っちまいました~(^.^)
だって右の人凄く綺麗だし…(笑)

続きを読みたい方は栗の子クリック!(・▽・)

Believe yourself/Funny Girl exige




ミナミ・クリバヤシ&CTベロニカのユニット
exige(エクシージ)のマキシシングルです。
栗林みな実とたかはし智秋って事ですね。
遙と水月とも言います(笑)

KATAOMOI」でもユニットを組んでいた二人ですけど
(その前は別名でデュエットしてましたけど)
ユニット名がちゃんと付いて出すのは始めてですね。

ソングライターとしてもかなり
いろんな曲が掛けるようになってきたみな実ちゃん。
って言うか…元々できた?
個人的に一応CDを真面目に買って
応援している現在数少ないアーティストです。

いつかこの2人でアルバム化を実現して欲しいですね。

■Believe yourself■

TVアニメ「IGPX」のED曲だそうですけど
さっぱりアニメの方は見ていません(笑)
KATAOMOI」と同じしっとりと聴かせる系の曲ですね。
J-WAVE系サウンドって言うんでしょうか?
夜の車内とかで聴きたくなりますね。

個人的にちょっとツボなのは
ドラムは打ち込みなんですけど
リムショットとかバスドラの早いパッセージ
いかにも打ち込みって感じなんですけど(笑)
こういうのは結構好きなんですよね~
歌はしっとりしているのに
下は結構うるさいぞ~みたいなヤツです(笑)

■Funny Girl■

こちらは思いっきりダンス系の曲ですね。
2人のこういう曲は聞いた事がないのですが
かなり気に入りました~!
テンポも早くトランス系って言うんですかね?
その手のジャンルはあまり聞いた事がないんですけど
みな実ちゃん作のキャッチーなメロですし
アレンジもこの手の曲では
割とスタンダードな感じで
とても聞きやすいです。
特にAメロの後半の所とか
マイナーコードでメジャーに外しているんすかね?
う~ん…知識がどんどん抜けて行きますな(苦笑)
かなりかっこいいです。
まあ全部いいんですけどね(笑)
後はギターソロの入り口でオジーの
「BARK AT THE MOON」を思い出してしまいました(笑)
是非2人がかっこ良く歌っているのを見たいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
