PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰ってきちゃったSEED120%! 第3回 Part1


今回も2つに分けて書きます。
さすがに疲れたです(^-^;;
しかし相変わらずDESTINYは
話題作なんですね~
検索で探されている方も多いです。

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●帰ってきちゃったSEED120%! 第3回 Part1●


意味深なOPトークでしたが
次回配信でそれがわかると言うのですが
なんなんでしょうかね?
ちなみにリュウが死んだ時の
二階級特進ネタなんですけどね。

●帰ってきちゃったデスティニーなぜなに質問箱●

スタッフに質問してみたらしいです。
一部答えてくれなかったものもあったらしいですが
例えば…オクレ兄さんのブロックワードとか?(笑)

■キャラクター編■

Q01:デュランダル、タリア、レイが
    生きている可能性は無いのですか?

A01:メサイヤが爆発したのは確かな事なので
    状況的には助かりそうにないですね。

…今度はデュランダルが仮面で?(笑)

Q02:ユウナって本当に死んじゃったんですか?

A02:平面ユウナとしてグフの胸の所に
    “ど根性で”くっ付いている。
    というのは冗談ですが
    状況的に助かりそうにないですよね、あれは。
    でもユウナのことだから…。

…このネタは若い人にはわかるんでしょうか?(^-^;;
…しかし平面ユウナって…(笑)

Q03:ラウとレイは同じアル・ダ・フラガのクローンですが
    年齢が違うのはどうしてですか?
    あと誰がレイを作ったんですか?
    それとアル・ダ・フラガのクローンということは
    レイとラウはナチュラルなんですか?

A03:レイは作られたのが遅かったので
    ラウと年齢が離れています。
    またレイを作ったのはラウではないかという説が有力です。
    残っていたアルの遺伝子をもとに
    クローニングしたのではないかと。
    怖い話ですが、内臓のスペアパーツ取り用とか。
    そして、ラウもレイも遺伝子上ではナチュラルに分類されます。
    なぜナチュラルなのにあれほどの優れた能力を持つかというと
    実はフラガ家はすごい能力の人物を排出する家系なんですね。
    アル・ダ・フラガの実の息子であるムウが
    ナチュラルとは思えない優れたパイロット能力を
    持つことからもそれが分かります。

…一時期のサンデーサイレンスみたいなものですか?(笑)

Q04:結局、アスラン争奪戦の勝者は誰だったんでしょう?

A04:「FINAL PLUS」のエピローグでメイリンと
    一緒にいたりしていますが
    メイリンが勝者と決まったわけではありません。
    まだまだ他のキャラクターにもチャンスはありますよ。

…取り敢えずミーアには…(涙)

Q05:キラ、アスラン、シンの3人が
    緑ザクウォーリアでガチンコバトルをしたら
    誰が1番強いんですか?

A05:それはもうキラでしょう。

…あっさり即答(笑)
…スーパーコーディネーターって事ですかね?

Q06:カガリが持っていたアスランから貰った指輪は
    どこへいったの?
    まさか質屋へ……?

A06:さすがに質屋に入れたりオークションで
    転売したりはしないと思いますよ。
    指輪をもらった男性と距離を置くことになったら
    貴女ならその指輪どうします?

…質問を質問で返すラクスのようですが(笑)
…私は男なんでよくわかりませんけど
…どうなんでしょうかね~?

Q07:デュランダル議長はモビルスーツに
    乗る予定はなかったのですか?
    また操縦はできるんですか?

A07:コーディネイターなので操縦はできると思われますが
    乗るつもりはなかったようです。

…ザフトング?(笑)

Q08:イザークくんがネオジェネシス発射をラクスたちに教えたのは
    重大な機密漏洩じゃないんですか?

A08:イザークも言っているじゃないですか
    「ザフトの戦艦だ!あれは!」って。
    ザフト内の情報をザフトの戦艦に伝えただけですから
    あれはイザークにとっては機密漏洩ではありません。

…ものは考えようって事ですね(笑)
…でもまたまた出世していましたから
…大丈夫なんでしょう…きっと(笑)

Q09:ルナマリアの膝に抱かれながらうわ言で
    「ステラ」と叫んでしまったシン。
    ルナマリアは気にしてないんでしょうか?

A09:あとでルナマリアに突っ込まれていたかも知れません(笑)

…わかった…私はマユとステラを忘れよう…(アズナブル笑)

Q10:ミリアリアはディアッカのことを「ふっちゃった」と
    言っていたけど、と言う事は2人は付き合っていたか
    ディアッカがミリアリアに告白したかのどちらかですよね?
    この2人の関係の本当のところを教えてください。

A10:前大戦停戦後、どうも付き合っていたらしいです。
    しかしディアッカはミリアリアに対する思いやりが高じて
    色々と口うるさかったため
    ウザクなったミリアリアが「ふっちゃった」ようです。

…へぇ~付き合ってたんですね。
…相変わらず一言多かった慎二君なんですかね(笑)
…「ごめん…先やってた~」って?(笑)

Q11:ノイマンとミリアリアが食堂で話しているところに
    チャンドラが現れたらノイマンがとても嫌そうな顔をしていました。
    ノイマンとチャンドラはミリアリアを狙っているんですか?

A11:あのシーンからするとそう見えますね。
    実際のところはわかりませんが。

…ノイマンとチャンドラって一体何歳なんでしょうかね?
…チャンドラは鳥海さんのイメージが付き過ぎていて…(笑)

■メカニック編■

Q01:ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスを
    作るように命じたのは誰ですか?
    またその資金はどこから出ているんですか?

A01:クライン派が有事に備えてファクトリーで製造していたようです。
    資金はクライン派そのものから出ていますが
    もしかするとオーブのアスハ家からも出ていたかもしれません。
    カガリはこの2機の存在は知っていましたから。
    あとラクスのCD売上の印税も資金として充てられていたかも(笑)

…ミーアが歌っていた分はどうなるんでしょうか?(笑)

Q02:アカツキが完成したのはいつのことですか?
    前大戦のオーブ侵攻時に存在していたら
    戦局が変わっていたと思うのですが。

A02:C.E.71の地球連合軍による
    オーブ侵攻時には存在していませんでした。
    ウズミ・ナラ・アスハは将来のオーブ指導者であるカガリのために
    その理念と共にアカツキの設計図を残していたというわけですね。
    完成したのは最近のことでカガリがフリーダムにさらわれて
    アークエンジェルに行ってから以降かもしれません。

…「たられば」は戦争にも通用しない気が…。
…ってアニメでしたね(笑)

Q03:デスティニーやストライクフリーダムの
    “光の翼”って一体何なんですか?
    何か役に立つんですか?

A03:“ものすごい出力”であることの視覚的な表現です。
    理屈は特殊設定の森田さんに聞いてみます(苦笑)
    武器として役に立つものではありません。

…必要なんだよ、演出みたいなことも…(アスラン笑)

Q04:ジャスティスならレクイエムのバリアを
    抜けられるとキラが言っていましたが
    どうしてあのバリアが抜けられると分かったのですか?

A04:インフィニットジャスティスや
    アカツキのパワーと装備なら
    力技(苦笑)で突破できるんじゃないかと
    思ったからというのが理由っぽいです。
    キラいわく「彼等なら大丈夫さ」とか。

…認めたくないものだな、若さ故の根拠のない自信というものを…(笑)

Q05:最終回で出撃していたブレイズウイザード装備の
    ピンクザクですが何のために出てきたんでしょうか?

A05:最終決戦でしたからあの機体も戦闘のために出撃したのでしょう。
    きっと再塗装している時間がなかったんじゃないかな?

…ノリは「めぐりあい宇宙」の旧ザクみたいですよね(笑)

Q06:ヘブンズベースやレクイエムの攻防戦で
    デストロイがたくさん出てきましたが
    スティング以外のパイロット(生体CPU)も
    全て強化人間だったんですか?

A06:その通りです。ファントムペイン以外の
    特殊部隊や、ロドニアのラボ以外にも
    存在しているらしい同様の研究を行う施設から
    かき集めた強化人間が乗り込んでいます。

…かき集めたんだ…(笑)

Q07:バルトフェルトが乗っていたガイヤは
    ステラのガイヤと同じものだということですが
    いったいどこでクライン派の手に渡ったんですか?

A07:プラントやザフトの組織内には
    実はかなりの数のクライン派が存在しています。
    この中にはザフトの要職に就いている人物も多く含まれ
    このケースではロジスティクスを担当している
    高官クラスが後方に移送中のガイヤに目を付け
    情報を操作するなどして隠匿しエターナルに届けたようです。

…アビスとカオスには目をつけなかったんですかね?(笑)

Q08:ドムトルーパーは3機しか存在しないんですか?

A08:ドムトルーパーはグフイグナイテッドと同じで
    次期モビルスーツコンペでザクに負けた機体です。
    スペック自体は高かったようなので
    クライン派に流されたんだと思います。
    機体番号を見ると3機以外にも存在するようです。
    またザフト使用のドムも存在するようです。

…クライン派って存在し過ぎじゃないですかね?(笑)

■ストーリー編■

Q01:デスティニープランを分かりやすく説明してください。
    導入したらホントにラクスの言うように
    困ったことになるんですか?

A01:デスティニープランとは全人類の遺伝子を解析し
    各人の遺伝子特性によって社会的役割を決定する
    究極の管理社会実現を目的とする政策です。
    全人類規模で人材の適材適所が実現されるため
    無能な人物が不当に高い地位につくことで起こる混乱や
    自分の境遇・待遇への不満からおこる
    争いごとがなくなることが期待されます。
    その結果として、2度と戦争が起こらないようにしようというのが
    戦争を止めることができない人類に対してデュランダルが
    「デスティニープランは究極の人類救済策」と言った意味です。
    プランに従えない人間は
    結果的に社会的に抹殺され(る)ようになるので(脱字発見!)
    生きていけなくなると思われます。
    人の能力を最大限に活用できる
    争いの起きない平和な世界になるかもしれません。

…1度はそういう世界も体験してみたいですけどね。
…どんなに優れた政策にもきっと穴はあるんでしょうから
…なかなか争いのない世界ってのは
…実現できない気もしますけど…。

Q02:シンの両親と妹が死んだ爆発の原因は
    キラのフリーダムじゃなかったんですか?

A02:いいえ違います。PHASE-01のアバンタイトルでは
    そう受け取れてしまうかもしれませんが
    あれは“戦争の象徴”であるガンダムと
    それによってもたらされる“悲惨な結果”の対比を描いたものです。
    シンの両親とマユを吹き飛ばした爆発は
    流れ弾によるもので、発射元は特定されていません。

…特にフリーダムに対してのシンの怒りって
…どちらかというとステラに向けての
…ものだった気がしますので
…この辺はあまり気にしてない私です。

Q03:ガンダム強奪、ユニウスセブン落下、ラクス暗殺未遂
    デストロイやレクイエムによる被害の拡大など
    デュランダルが自らの権力と支持を拡大するために
    利用したと思われる事件がたくさんありますが
    ホントにデュランダルが関与していたんでしょうか?
    まさかデュランダルって、気が付くと全てが
    自分の思い通りに運んじゃった
    ただの「すごく運がいい人」?

A03:証拠はありませんが、中には仕組んだり
    仕向けたりしたものもあったかもしれません。

…デストロイは明かに証拠ありそうですけどね。

Q04:ラクスたちに協力する「ファクトリー」や
    「ターミナル」って、いったいどんな組織ですか?

A04:「ファクトリー」は文字通り
    クライン派の運営する宇宙にある“工場”です。
    ここで秘密裏にモビルスーツや武器を製造し
    エターナルやアークエンジェルなどに供給しています。
    エターナルが隕石に偽装して隠れていたのは
    ファクトリーがある宙域でした。
    「ターミナル」は情報収集を行う地下組織の
    有機的なネットワークといったところです。
    地球・宇宙を問わずあらゆる地域に存在する
    裏の情報屋の互助会的な存在とも言えるでしょうか。
    特定の陣営に属するものではありませんが
    現在ではアークエンジェルやクライン派に
    好意的なようです。

…何話か忘れましたけど謎のホームレスおじさんが
…映像に出ていましたのでやはりそういう人だったんでしょうかね?

Q05:キラのオーブ軍における階級は准将ということですが
    マリューさんやバルトフェルトでさえ一佐なのに
    どうしてキラだけそんなに高い階級なんですか?
    やっぱり国家元首であるカガリの兄弟だから?

A05:オーブ軍に編入される前のアークエンジェルは
    いわば独立愚連隊みたいなものでしたから
    階級は各自の自称でキラは三尉を名乗っていましたが
    以前地球連合軍に所属していた時の階級を
    便宜的に使っていただけです。
    ですから彼らはオーブ軍に編入されて
    初めて任官を受けたので
    一気に出世したわけではありません。
    キラの准将という階級は
    これまでの戦果や能力によるものですが
    もしかするとカガリに近い存在であるということも
    考慮されているかもしれません。

…そんな設定あったんですね(笑)

Q06:最終回後のコズミック・イラ世界って
    どうなってしまうんでしょうか?

A06:再びプラントと地球との停戦協定締結に向けた
    動きがあるでしょう。
    プラントはデュランダルはいなくなりましたが
    評議会は存続しています。
    地球側は、地球連合は事実上崩壊してしまいました。
    大統領が死亡し、軍が壊滅した大西洋連邦は
    影響力を低下させるでしょうし
    ユーラシア地域を始め各地の独立運動も
    続いているでしょう。
    混乱した地球側はとりあえずオーブが中心になり
    プラントとの停戦協議の席に着くと思われますが
    きちんと停戦が成立するのか
    再び戦いになるのか、そこから先は分かりません。

…きっとSフリーダムを盗みにくるジャンク屋の…(以下略笑)
…今度も妹設定だ…(笑)
…若しくは「続編!ガンダムSEED エ○ーニアで!」とか?(笑)

全部で25個の質問でした。
結構「へぇ~」と思う部分があったり
益々混乱してしまう所がありましたけど(笑)
一応公式スタッフの回答でしょうから
公式設定になるんでしょうかね。

超再放送はまた今度に…。
さすがに疲れた…(^-^;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
