PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダム MS-IGLOO OST


これのサントラなんて出てたんだ~と
ふと借りてみたら…これが素晴らしかった!

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●機動戦士ガンダム MS-IGLOO OST●




千葉県にあるバンダイミュージアムにて
上映されている1年戦争を題材にした
フルCG映像の「MS-IGLOO」の
オリジナルサウンドトラックです。
今まではバンダイミュージアムでしか
販売されていなかったのが
全国で発売されるようになったそうです。

私は実際の映像は見ていませんでして
1度は見たいと思っているんですが
なかなか機会がなくて行ってないんです。

音楽を担当されている方は大橋恵さん。
いろいろと経歴があるようですが
羽健さんの所に参加してたり
SEEDでお馴染みの佐橋氏のアシスタントも
経験されていたそうで
どことなくSEEDの音楽っぽい感じもしなくはないです。
影響はされるでしょうからね。
ドラムに載せた曲は割とそういう気がしちゃいますが
他のクラシック系の曲に関しては
ジオン側と言えば重厚な感じの曲が多いのか?
と言うとそうでもなくて結構バラエティ豊かで
いろいろと聴かせてくれます。

特に素晴らしかったのは
主題歌の「時空のたもと」
こちらは「Taja」というユニットの曲なんですが
何気なく聴いてましたら…これが!!!
かなりビビリましたよ~(><)/
素晴らしく感動的な曲!
瑞々しいクリアーサウンドと共に
聞こえるとても綺麗な歌声。
少し悲しい雰囲気もあるのですが
是非に映像と合わせて聞いてみたいものですね。
コード進行もまさにバラードの王道!
拍子木の音とかいいっすね~
これはかなり浸れますよ~♪

本編の方も2006年には
DVD化されるとのことで楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
