PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
灼眼のシャナ 第14話


新しいクールの始まりですかね。
シャナの過去のお話でした。
メロンパンの食べ方講座もありました(笑)

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●第14話 偉大なる者●


メロンパンの食い方なんてあるんですね(笑)
機会があったらやってみようかな~
まあ買う事なんてないと思いますから
食う機会なんてないと思いますがね(笑)

シャナって昼飯はいつもこれか?(笑)
栄養片寄るぞ?だからチビなのか?(笑)
ん?余計なお世話か?(笑)

天空の城(笑)に住んでいるあらす家(笑)
気まぐれで拾ったのがシャナ。
稀に見る逸材だそうで
あるすとおるがお父さんで
メイドさんがお母さんみたいなものですか。
シロは…ペット?(違)

OPに出ててずっと気になっていたメイドさん。
ようやく登場しましたが
思っていた通りのキャラだったんで結構満足。
目がトロンとしている所がなかなか萌えです(笑)
でも声が…今の所微妙かな?(^-^;;
多分きっと月詠さんを期待したんだと思います(笑)
(「マブラヴ」の冥夜の侍従さんです。)
ああ~素晴らしき哉、御剣財閥!(笑)

前にも思ったんですけど
やっぱりこのアニメって横顔の時
口の位置が変な気がします。
千草ママといい、メイドさんといい。
ふとした感情表現はとても上手なんですけどね。

メイドさんもフレイムヘイズでしたか。
声も段々と馴染んで参りました!
勝手な憶測でいろいろとうるさい
999の車掌さんみたいなのがいましたが(笑)
多分このメイドさん強いよ。

天空の城(笑)が崩壊してしまいました。
呪文でも唱えたのかな?(笑)
シャナがシロを捉えたからか?
シロがケチャップを見て何かを思ったのか?
どっちが原因なんでしょうかね。
ひょっとしたらどっちもか?

来週のタイトルも良かったですね。
こういうの割と好きです(^.^)
来週も過去編だそうです。

本編の無料配信はこちらです。

↓OPテーマ 『緋色(ひしょく)の空』川田まみ(I've)


↓EDテーマ 『夜明け生まれ来る少女』高橋洋子


↓オリジナルサウンドトラック


↓DVD


↓BOOKS


↓ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
過去のシャナの話 この世からも紅世からも見えない場所"天道宮"で 訓練をするシャナ メイドさん(?)のヴィルヘルミナが買い物に行っていると シャナの練習相手シロが暴走して天道宮が見つかってしまう シャナはアラストールとヴィルヘルミナに拾われたのか~ チ
2006/01/12(木) 04:49:18 | フカヒレ家
ホテル西洋銀座のメロンパンは美味。
2006/01/12(木) 16:49:57 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
先週の「戦い」から始まった灼眼のシャナ。今週はシャナの過去編です。原作5巻突入ですね。読んでませんがwアイキャッチは年越バージョン。吉田さんとシャナのにらみ合いが楽し
2006/01/12(木) 19:17:57 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
(´・ω・`)吉田さんテラモエスwwwww
2006/01/12(木) 20:55:04 | ツクツクボウシがなく頃に
は~い!メロンパンの時間がやってまいりましたよ。今、メロンパンの謎が解き明かされる!!そんな感じの第14話、感想もメロンパン食べながら書いてます。
2006/01/12(木) 21:05:21 | 九郎の日々
アイキャッチはお正月バージョン。あれ? 先週も放送してたよね?まぁ制作進行上の都合とか色々あるんだろうから深くは突っ込まないでおきましょうか。今週からはシャナの過去編ですよー。
2006/01/12(木) 21:46:50 | ボーダーライン
灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカ天道宮~♪こんなに穏やかで綺麗な場所だったのねっ!!ハイヨきました!! シロちゃんっっ!!絶叫シーンまでいってくれましたよっ!! もうチョット進んでくれても良かったんだけど…まぁ、どうやっても2話になるからこの切り方...
2006/01/13(金) 00:30:45 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
新OPになると思ってTVの前で待っていた俺は負け組。今日の舞乙でも同じことしてる思うけどねwさて、おそらく原作未読者にはまったくわからなかったであろう14話こと小説?巻前半部分のレビュー行きま~す(ぇ                            
2006/01/13(金) 00:40:40 | 空の空
今回の#14から数話はシャナがフレイムヘイズになるまでの経緯、そして過去編へと突入していく。なんといってもウチが好きなヴィルヘルミナさんが登場するって事で期待が高まるのですよ
2006/01/13(金) 01:10:47 | 師匠の不定期日記
「灼眼のシャナ」第14話です。いよいよヴィルヘルミナ登場ってことでこの日をめちゃめちゃ楽しみにしていました!晴れた空の下。悠二と二人で公園のベンチに座ってメロンパンを食すシャナ。悠二には「カリカリモフモフ」をしっかりと伝授wそして舞台はシャナがまだフレイム
2006/01/13(金) 03:11:21 | もえろぐ
灼眼のシャナ第14話「偉大なる者」今回はシャナの昔話今回からOPED変わるみたいな噂聞いてたけど違ったのね~ちょっと残念、今のOPEDも好きだけどね。
2006/01/13(金) 15:34:52 | Aのアニメレビュー
2回ほど感想サボってました。(実家帰っていた影響で、最近一気に3話分視聴しましたw)軽く第12話と第13話振り返り。第12話「ゆりかごに花咲いて」ついに吉田さんが切れたwシャナとソラト・ティリエルが激突、シャナ劣勢。最近は「縛り」が本当流行ってるよう....
2006/01/13(金) 18:23:33 | ハンター日記
灼眼のシャナも2クール目ですな~^^お話の内容はフレイムヘイズ誕生の秘話!!
2006/01/14(土) 00:26:26 | アニメanimeANIME中心
何故かキャプ取れませんのでキャプなしですorz今回からシャナの過去編みたいですねシロって何者ですか?強いしw原作読んでないから全くわかりません。あとヴィルヘルミナのキャラがすごくいい!大好きだ(えぇ「~であります」って喋り方いいですねwすごく好...
2006/01/14(土) 20:15:22 | 我流黙示録β
新キャラどんどん登場でわけわからなくなってきたであります(汗ちょっと今回は展開について行けず、置いて行かれ気味でしたでもあいかわらず絵のクオリティは ◎ です
2006/01/14(土) 23:33:31 | 小さな刺客の大きな野望
えっと、これはシャナがフレイムヘイズになる前のエピソードですね。これは小説では結構燃えだと評判高かったです。? 最初はシャナと悠二が仲良くメロンパン喰っているシーンからはじまります。シャナのメロンパンのかじり方講座は可愛いなーっと。そこで、悠二が何故メロ
2006/01/15(日) 02:22:36 | Purity White
カリモフ講義キタ━━━(゚∀゚)━━━シャナかわいい(;゚∀゚)=3明日メロンパン食べよ・・・チャイナ服キタねコレラピュ○?この声、このしゃべり方・・・まほらばの部長だよ。まほらばと一緒でMだといいな(ぇシャナかわえぇ~(;゚∀゚)=3(さっきからこれしか言ってな
2006/01/15(日) 06:13:50 | endlessspace-無限空間
灼眼のシャナ 1「絶対負けない!!」シャナちゃんついに宣言してしまいました。それにしても、吉田さんも結構言いますよね。恋する乙女のパワーですかね?結構シャナも吉田さんに押されていませんでした?きっと、口げんかならシャナ負けるよ。さて、今回はシャナの過去....
2006/01/15(日) 12:41:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今週から過去編突入ですね!時間の都合上短くしか、感想を書けないのが悲しい限りです↓今回はメロンパンの食べ方が紹介されています。              では・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/01/15(日) 16:50:30 | G@ppai
灼眼のシャナDVD第一巻の映像特典はすぺしゃるあにめーしょん『しゃくがんのシャナたん』その1 ある日、悠二の日常がさらに外れる!? 悠二とシャナたんの過ごす日常とは…? おなじ
2006/01/15(日) 18:04:49 | Anime in my life 1号店
「偉大なる者」シャナのメロンパン自論。"カリカリの部分とモフモフの部分を交互に食べる。"はーい。分かりました。シャナ先生。包装されているメロンパンを見ると、なんか量産型の安物に見えてしまう。ちゃんとしたパン屋のメロンパンは(゚Д゚)ウマーです....
2006/01/15(日) 19:19:43 | アニメは声優
『偉大なる者』メロンパンを悠二にあげるシャナ。悠二『ずっとイライラしてるね。』シャナ『うるさい、うるさい、うるさい!!』吉田さんと色々ありましたからねwメロンパンの食べ方で注意される悠二。まずカリカリの部分を食べて、それからモフモフの部分食べ...
2006/01/15(日) 19:30:21 | ★虹色のさくらんぼ★
サブタイトル「偉大なる者」  シャナの出世物語?  灼眼のシャナ~Prelude to Shana~  以下詳細  ***********
2006/01/16(月) 00:31:30 | オヤジもハマる☆現代アニメ
今回からシャナの過去編に突入。つまり登場キャラがシャナ以外全てリセットされるわけで、再びわけが分からなくなりました(笑)。でも、それでも楽しめるのが良いところ。とりあえず、ヴィルヘルミナのキャラクターが面白いですね。あの喋り方がなかなかいい感じ....
2006/01/16(月) 07:15:41 | パズライズ日記
ほんと遅くなりました!!シャナ14話『偉大なる者』のキャプ&レビュです。それではどうぞ。戒禁は発動しなかったものの、千変シュドナイは悠二の中の宝具を零時迷子だと見抜いていますね。『参謀』“逆理の裁者”ベルペオル・、『巫女』“頂の座”ヘカテー出てきましたね。
2006/01/16(月) 12:32:23 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~
すいません、今回マジでわかりませんでした! 前回はシャナで初めて戦闘が面白く感じて、私の中でかなり株が上がってたんですが、今回は本気で付いていけませんでした…。 端折り過ぎもいい加減にしてください!
2006/01/16(月) 17:28:18 | いまはむかしな物語VOYAGERS
今回はシャナの過去が少しだけ明かされましたね。中途半端なところで終わったので、あんまり内容が理解できなかったな・・・。新キャラのヴィルヘルミナはなかなかです^^
2006/01/16(月) 20:48:57 | 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
ネット配信みました~灼眼のシャナ 第14話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/では感想です。今日はシャナの過去のお話。シャナはメロン
2006/01/17(火) 01:45:55 | じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
愛染兄妹を見事に誅し、千変を撤退に追い込ませることに成功した、シャナさん&ドー氏。祝着至極に存じ申上げ奉り候。此度の敵の敗因はシュドナイの見込み違いと、ソラトのアホさ加減
2006/01/17(火) 02:29:33 | blog不眠飛行
今週のシャナは待ちに待った 過去編でした。ホラーマンの シロそしてメイドのヴィルヘルミナ とっても個性的な新キャラに 加えて徒のなかで一番の小物だと 思うウィネそしてプライド高い オルゴン最後には最悪のミステス 天目一個も登場!! 序盤は吉田さんとの言い合いか
2006/01/17(火) 12:10:34 | いつまで続くか黄金の意思!!
灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」 <公式>≪ブロードバンド配信≫ 過去編の開始ですよ。フレイムヘイズ、炎髪灼眼の討ち手の誕生を描きます。でも原作未読者にいきなりこんな風に過去編始めちゃったら戸惑うんじゃないだろうか? で、過去編と言えばヴィルヘルミナの登
2006/01/17(火) 21:25:12 | 流星、闇を切り裂いて
