PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
灼眼のシャナ 第15話


面白いです、今回も。
毎週とても楽しみなのであります(笑)

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●第15話 炎の生まれた日●


もうつまらない理屈は要らないのであります。
原作がどうとかすらも関係なく
ただこのアニメは私にとって
とても面白いという事実だけで良いのであります。
勿論アニメが全部終わったら
小説は必ず読みたいと思います。

取り敢えず、メイドさん。
ヴィルヘルミナという名前をやっとこ覚えました(笑)
やはり強かったですし
期待通りのキャラなのが満足ですね。
フレイムヘイズって変身するものなんですね。
正直マージョリーのような
獣タイプじゃないと良いなと思っていたら
なんだか怪しげな仮面だったので
私の中でギリギリセーフだったのであります(笑)

今回の悪党は小童ぶりが満載だったので(笑)
特に書く事もないですが
普通にムカツキましたけどね(笑)

シロも無事みたいで良かったです。
シャナは「いたずら」と言ってましたけど
どうしてケチャップにしたのか?
ワナを仕掛けるなら別に他のものでも
良かった気はするんですけど
何か理由があるのか良く解らなかったです。

後、ヴィルヘルミナが何故ここにいて
アラストールの手伝いみたいな事を
しているのかがよく解らないのですが
ネタバレは禁止にしておりますので
ご存知の方はそのままにしておいて
欲しいのでありますm(__)m
そろそろ公式HPのキャラの方も更新して欲しいですね。

アイキャッチもいつも凝ってますよね。
シャナとヴィルヘルミナの
カンフー風な感じが良かったですね。

あの武者は史上最悪のミステス
「てんもくいっこ」だそうですが
来週は対決するんですかね?
それと贄殿遮那(にえとの・の・しゃな)は
いつ貰えるんでしょうかね?

前の炎髪灼眼の討ち手は
顔が見えませんでしたけど
なかなか綺麗な感じのする人ですね。
まあ…取り敢えずチチはでかかった(笑)
「さよなら」と言ってましたけど
普通の人に戻る事はできるんでしょうかね?
それとも…?

先週は書き忘れましたが
この時のシャナって凄く可愛いですよね。
相手の気持ちの解るとても良い子なのであります(笑)
それから悠二と出会うまでいろいろとあって
性格が厳しくなったと言う事なんでしょうかね?

今回からEDが変わりました!
前回のより凝っていますよね。
絵柄も少し変化があるような…?
色使いが曖昧にみえるようになったのは
黒で括っていないからですかね?
曲の方はなかなかに良かったであります。

細かく書かないつもりだったのに
いろいろと書いてしまいました(笑)
来週も過去編のようです。

本編の無料配信はこちらです。

↓新EDテーマ 「紅の静寂」(あかのせいじゃく)石田燿子


↓OPテーマ 『緋色(ひしょく)の空』川田まみ(I've)


↓EDテーマ 『夜明け生まれ来る少女』高橋洋子


↓オリジナルサウンドトラック


↓DVD


↓BOOKS


↓ゲーム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「灼眼のシャナ」DVD第二巻2/24発売!! 初回限定版はいとうのいぢ描き下ろしDVD-BOX仕様 収録内容: 本編 第4話「惑いのフレイムヘイズ」 第5話「それぞれの想い」 第6話「交錯・
2006/01/19(木) 06:23:55 | Anime in my life 1号店
こんばんわ。今回のお話は、前回に続きシャナの過去のお話。フレイムヘイズとしてアラストールと契約をします。まず始めにOPから一部。EDが変わってます。うーん石田○子さんですか・・・ヴィルヘルミナスカートたくし上げドロワーズがっ!!うーん、ナイス。『千征令』オル
2006/01/21(土) 11:23:46 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~
シャナを嘲笑うウィネ。マルコシアス以上に品の無い声だな…彼も敵側だったらそう聞こえるのかもしれないが。白いテープのようなものを武器に戦うヴィルヘルミナ。あのテープは
2006/01/22(日) 04:14:13 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
灼眼のシャナ 2 (初回限定版)よく、見るとヴィルヘルミナさん色っぺ~!ホントまだ登場したばかりなのにすっかり彼女の魅力にはまってしまった自分がいます。メイド服なのにレンジでチンの人だったり、無口なところもツボです。この過去話面白いですよ。それでは、感想で...
2006/01/22(日) 18:15:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『炎の生まれた日』シャナがまだフレイムヘイズでは無かった頃の話【 part2 】ですね♪
2006/01/22(日) 18:58:39 | ★虹色のさくらんぼ★
アニメを見たのは2回目です。でも、1回目は感想を書きませんでした。今回の話は、原作を読んでいて好きな話でした。本当は前回も見たかったのですが眠くて3時半まで起きて
2006/01/22(日) 23:08:38 | MIND NOTE
昔、あったずもな。シャナどんは炎髪灼眼になったずもな、どんとはれ。遠野の昔話風に始まりました本日のblog不眠飛行ですが、特に書くことがない今回の『シャナ』には困り物です。
2006/01/26(木) 03:20:34 | blog不眠飛行
