PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
灼眼のシャナ 第16話


シャナの過去編終了です。
ヴィルヘルミナァ~~~!!!(T_T)

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●第16話 炎髪灼眼の討ち手●


前の炎髪灼眼の討ち手の顔が見えました。
やはり強く凛々しく美しい人でしたね。
イメージはエメラルダスみたいな感じ!?
「完全無欠のフレイムヘイズ」とか
「天下無敵の幸運を」とか
なかなかかっこ良いセリフです。
どこかで聞いた事がある声なんですけど
う~ん…思い出せない。

シロがかっこいい男の人に!
これが本来の姿って事ですね。

伝説のミステス「天目一個」との対決です。
彼が贄殿遮那 (にえとののしゃな )を
作った人なんでしょうかね。
なんか頭突きで倒した気がしましたけど?(笑)

シロは約束を守る為に生き長らえたと
言っていましたけど、ヴィルヘルミナは違うと。
シロの事が好きなんでしょうか?それとも?

今度はシロとの対決ですが
CMへの入り方が良かったです。
シロが前の炎髪灼眼の討ち手との事を
思い出しているシーンでの曲。
これはバイオリン?
なかなかいい感じであります。

昔のヴィルヘルミナも綺麗ですね。
やっぱりシロの事が好きだったんですかね?

シロとの対決が始まりましたが
動きはあまり良くないですね。
エフェクトはまあまあでしたが。
前の炎髪灼眼の討ち手との約束で
シャナとの最後の戦いをしていますが
最後に笑顔が…。
この時シャナはなんと言ったんですかね?

天空の城が崩壊してしまいました。
シャナの過去を思い出すヴィルヘルミナ。
あどけないシャナが想いを募らせます。
いよいよお別れという事ですね。
メロンパンを差し出すヴィルヘルミナ。
思わず抱き付くシャナ。
「抱きしめさせて欲しいのであります。」と。
いやぁ~ちょっとウルっときちゃいました。
「緋色の空」のピアノバージョンが良い感じです。

超絶甘党って言ってましたけど
特にメロンパンが好きなのは
ヴィルヘルミナの影響だったんですね。

前の炎髪灼眼の討ち手の声って
ひょっとして…かすみくん???
と思ってキャストを見てみたら!!!
やっぱりそうでしたっ!!!
ちなみに「先代の炎髪灼眼の討ち手」という名前だそうです。
落ち付いた感じのいい声ですよね。

次回からまた新しい話が始まります。

本編の無料配信はこちらです。

↓新EDテーマ 「紅の静寂」(あかのせいじゃく)石田燿子


↓OPテーマ 『緋色(ひしょく)の空』川田まみ(I've)


↓EDテーマ 『夜明け生まれ来る少女』高橋洋子


↓オリジナルサウンドトラック


↓DVD


↓BOOKS


↓コミック


↓ゲーム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シャナがメロンパンが好きな訳は、ヴィルヘルミナの思い出と共に。
2006/01/26(木) 07:23:48 | ゼロから
灼眼のシャナ第16話ですが・・・感動して涙が・・・涙があぁ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・
2006/01/28(土) 03:47:52 | アニメanimeANIME中心
第16話 「炎髪灼眼の討ち手」今回で過去編が完結今ようやく人物関係が把握できた今回のテーマは"新しい時をみる"彼女たちの目には何がうつっているのでしょうか
2006/01/29(日) 00:55:06 | 小さな刺客の大きな野望
『炎髪灼眼の討ち手』シャナがまだフレイムヘイズでは無かった頃の話【 part3 】ですね♪
2006/01/30(月) 16:29:19 | ★虹色のさくらんぼ★
灼眼のシャナ 1シャナの過去話しも今回で完結です。私は、シャナが人としての心を失いそうになるほどの劣悪な環境で育ったのではないか?と勝手に勘違いしていたのでそうではないと言うことが良く分かって一安心。取り敢えず、感想といきましょうか・・・。
2006/02/01(水) 23:38:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
