PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
OVA アカネマニアックス


待ちきれないので借りて来ました(謎笑)
まあアレの除去装置も手に入れたので
テストも兼ねてです。

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

●OVA アカネマニアックス●


PCゲーム「君が望む永遠」で
罵倒系最萌妹キャラとして人気も高い涼宮茜が主役の
アージュオフィシャルファンクラブ第1弾ソフト
「アカネマニアックス ~流れ星伝説剛田~」のOVA化です。
こっちのOVA化の方が「正気か?」って
感じもするんですけどね(笑)

個人的にはとても好きな作品なので嬉しい限りですが
正直見る人を選ぶアニメですね。
悪ノリが好きな方と予備知識が必要で
アージュファンや茜マニアには
見る価値ありですけど
それ以外の方にはあまりオススメできないです。

ゲームでは5話だったのを
OVA用に3話にまとめた内容で
最低でも「君望アニメ」を見ていないと
解りずらい気がします。
個人的には君望アニメの方が茜は
可愛かったかな~と思いますね。
でもOPのくるくる回ってる所は好きです。

■第一章 ~城二 白陵に立つ~■



城二が白陵に転校して来る所から
「茜祭」の発案をして「最低」と言われる所まで。

相変わらず都合の良い妄想っぷりと
意味不明な展開はこの作品ならではです(笑)

夕呼先生の声がたまに違うトーンで
聞こえるんですよね。
ゴウダインはなかなかでしたけど
やっぱり梅田先生のいないアカマニは
ちょっと寂しいですかね(^-^;;
いや…かなりかな!?(笑)
逆シャアのパクリ予告ムービーには
出てたんですけどね。

予告はあゆまゆ劇場ならぬアカチヅ劇場でした。

■第二章 ~剛田城二入部せよ~■



城二が1人だけB組にクラス替えされる所から
茜を追って水泳部に入部し
茜が3年間耐えていた想いを
城二にぶつける所まで。

B組はいいですよね~
マブラヴキャラ満載ですから!
たま・綾峰・尊人・委員長
柏木・まりもちゃんは勿論の事
ちゃんと武も純夏と一緒に後ろの方にいますしね。
たまと綾峰はかなり可愛いかも!

メインキャラだけだったり
PCの方だと背の高さまでわからないのですが
結構茜たんは小さいんですね。

この回はあのキングオブヘタレが
城二のライバルとして登場です(笑)
キングイレソリュータって名前みたいですけど
ヘタレって意味なんですかね?
そしてその隣にはあの3年間が
何事もなかったかのような顔をしている
ゼロレンジな人とおまじないの人がいます(笑)
更におまじないの人の肩にオコジョがいるという
細かい芸のオマケ付きです(笑)
しかしピー音で名前を隠しても
アージュファンなら解っちゃうんですけど
どういうネタなのでしょうかね?

それと涼宮家の表札って
ローマ字じゃなかったでしたっけ?
漢字の縦書きって…(^-^;;

そして3年後の遙が登場します。
手には「マヤウルのおくりもの」を
持っているのが切ないです。

次回予告は…あゆまゆにジャックされます(笑)
これ初めて見た人は何が何だか
さっぱりわからないと思うんですけどね(^-^;;
本当にファンアニメってノリです。
予告の城二がやたら美形です(笑)

■最終章 ~さらば愛しき城二よ~■



茜の回想…と言うより自分の気持ちに気付き
城二にその想いを告げて留学をする決意をする所まで。
そして…。

ついに水月が登場します!
かなり悪女な雰囲気で描かれているのが
妙に納得がいかないのですが
あのロングヘアーがまた見られるのはいいですね。

まりもちゃんが有明ネタを叫んでますが
これもマブラヴやってないとわからないよな~(^-^;;
自分で衣装まで縫わされてるんですね(笑)
しかし夕呼先生の水着ショーが見れたのは
収穫ではありましたね。
それと武の声が!ちゃんと保志さんです!!
綾峰のタココスプレもいい感じですが
綾峰のセリフは単語でお願いします(笑)

そして孝之との決着も付きますけど
ここは茜と2人で石○ラブ○ブ天驚拳でも
やって欲しかったですかね(笑)

2話からでしたけど城二が
とても良いセリフを言うんですよね。
明るくて前向きで…バカで。
こういう所は見習いたいと思いますね。

やはり振られてしまった城二でしたが
やっぱりやっぱり純夏が出てくる展開になります。
天使がアージュキャラなのも細かい芸です(笑)

ここで終わる筈なのですが
とても良い意味で期待を裏切ります。
そうです!あの60mリムジンがっ!!!
月詠さんがっ!!そして冥夜がぁ~~~~~~~!!!!
ここで「マブラヴ」が流れたぁ~~~!!!!!
こう来ましたか…やられましたっ!(><)/
これは嬉しいオマケでしたね。
まさか冥夜と月詠さんが出てくれるとは!!
しかしEDでは何故純夏だけ裸?

そしてそして次回予告は!!
「君望からマブラヴへ」と題して
遙から純夏に花束がっ!!
と思ってたら、君望サブキャラ達の
逆襲で終わってしまいました(笑)
さすがに「あゆまゆテレビシリーズ」はなさそうですけど
是非に「マブラヴ」もアニメ化して欲しいですね。
まあやりそうな気もしますけど
オルタが出てからの展開次第でしょうかね。

■総括■

基本的にバカアニメなので(笑)
真面目に見る必要は全くないです。
アージュファンと茜ファンなら見る価値は
あるかなと思いますが
それ以外の方にはあまりオススメできません。

↓ DVD 第1章


↓ DVD 第2章


↓ DVD 最終章


↓ 主題歌 栗林みな実「begininng」


↓ オリジナルサウンドトラック
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
