PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
JAMプロジェクト 未来への咆哮/翼/Carry on
『マブラヴ オルタネイティヴ』 Insertion song Collection

JAMプロジェクトによる
マブラヴ オルタネイティヴ」の歌曲集ですね。
これに劇中のサントラ曲と
みな実ちゃんのタイトル曲で
全音楽集になるんでしょうね。
サントラ2とかも出るんでしょうしね。

jam-project.jpg

●未来への咆哮●
CDで聞く前から無茶苦茶聞いてましたが(笑)
全体を通して聞くと「へぇ~」って感じですね。
1番は多分影山ヒロノブ氏で
2番からは他の3人が代わる代わる
歌っているって感じですが
まあ超暑苦しいボーカル達ですよ(笑)
1番のサビとか凄い声の重なりで
迫力満点だけど綺麗な印象です。
でも思いっきりジャパニーズヘビーメタルの
歌い方ですね(笑)
このねっとりとした声の伸びはなに?(笑)
例えるとすればエディー・ヴァン・ヘイレンの
チョーキングみたいですよ。
もたってはいないけど物凄く遅れて聞こえるって感じです。
立ち上がりの遅いチョーキングって結構好きです(^.^)

途中の静かになる部分ですけど
ベースの音はちょっと軽いですかね?
特筆すべきはギターソロ後の部分
メロは殆ど同じなのに
コード進行が違う感じがする部分でしょうかね。
とにかく超熱くなれる1曲ですね。

●翼●
これは始めて聞く曲です。
影山ヒロノブ氏のソロ曲ですね。
これはどこで使われるんでしょうかね。
ミディアムテンポで味のある曲です。
後半のコーラスとかいい感じですね♪
ラストの歪み過ぎて潰れないギリギリの
ギターソロって結構好きかもです。

●Carry on●
物々しい感じで始まります(笑)
これもどこで使われるんでしょうかね。
正直みな実ちゃんのライヴで聞いた時の方が
迫力はありましたかね(^-^;;
生で聞く方が良いって事でしょうか。
そういう部分って結構
バラードだと難しいんですよね。
もちろん人それぞれの耳の好みは有るんですが
レコーディングした方がいい場合もありますし…。
ギターソロと重なるピアノも結構好きですね。

全体的ドラムとかもっとドカスカバカスカの
音の方が好きでしたかね。
ちょっとタイト過ぎるかな~みたいな印象も。
スネアの音が世界観を決めますしね。
ってこれは好みの問題でしょうか?(^-^;;
多分そうかも(笑)

影山ヒロノブ氏がアゴキを弾いてるらしいんですが
かなり上手いんですね。
フレーズとか凄くかっこいいと言うか好みです。

なんかマニアックな感想になってしまいましたね(^-^;;

JAMプロジェクトの曲はこちら↓


マブラヴ オルタネイティヴはこちら↓


マブラヴはこちら↓


古いマブラヴタイトル曲↓


サウンドトラック↓


新しいマブラヴタイトル曲↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
