PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第17回 Part1
flets_destiny.gif

なんだかいきなり見なれない
ルナマリアコスプレおねえさんが出てきて
フレッツオリジナルコンテンツの宣伝をしてます。
う~ん…いいですね!(萌笑)
(↑なんでもありの人みたいです(笑))

毎度の過去のガンダムセリフ絡みのトークの
リョウコとタカハシ。
1つはウルトラマンでしたけどね(笑)

●帰ってきた!DESTINY!なぜなに質問箱~!●

□キャラクター編□

Q:シンって潜在能力が高いようなんですが
  遺伝子に的にみて両親の能力も高いんですか?
  両親はどんな事をしていた人なんですか?

A:SEEDが弾ける事と遺伝子特性とは関係無いので
  シンの両親は至って普通のコーディネーターです。
  しかしアカデミーから提出されたシンのデータなどを見た
  デュランダルには何か感じる所があり
  インパルスのパイロットの抜擢したようです。
  オーブに住んでいるコーディネーターですから
  お父さんはエンジニアなど技術的な仕事を
  していたのではないでしょうか。
  お母さんはシンの回想シーンを見ると
  専業主婦にしか見えませんが(苦笑)

…至って普通のコーディネーターって?(笑)
…専業主婦のコーディネーターって?(笑)

Q:アスランは何故種割れをしないのですか?
  このままではアスランの活躍が見れません!

A:それは心がヘタレているからです。
  もっとみんなアスランを応援して下さい!
  そしてアスランを信じて見守ってあげて下さい!

…後○園遊○地のショーみたい(笑)

Q:オープニングの下着姿のカガリには
  何か意味があるのでしょうか?
  それともただのイメージカット?

A:福田監督のみぞ知る、といった所でしょうか。
  怖くて監督に聞けません。

…わかんないって事ですね(笑)

Q:ハイネとミゲルには何か交流が
  あったりしたのでしょうか?

A:あったと思われます。
  共通の友人とかを通してお互いの存在は
  知っていたみたいです。
  またミゲルの方はスーパーエースのハイネに対して
  憧れのような思いを抱いていたようです。

…DEFROCKの設定ってなかったでしたっけ?

Q:オーブではマルキオ様のところにキラママ。
  パパはどこにいったのでしょうか?

A:います。生きてます。画面に映らないだけです。
  離婚もしてません。
  ただ一緒には住んでいないようです。
  単身赴任か何かでしょうか?

…危険過ぎる単身赴任ですね(笑)

Q:サイたち前作のキャラは今どうしているの?
  カズイなんてアークエンジェルから出て
  どうしちゃったんでしょう?

A:監督した映画がクランクアップして
  ヒマしているみたいです。
  ってそれはサイ役の白鳥哲さんの話。
  サイもカズイもオーブにいると思いますが
  何をしているかは分かりません。

…多分ユウナがカズイだね(違笑)

Q:ミーアのアイドル風の歌ですが
  あれは影のプロデューサー・デュランダルの趣味ですか?

A:違います。敏腕プロデューサー
  KING T@KEDAの趣味です。
  なんといってもプラントの関西地方の
  商売上手ですから。

…プラントに関西地方ってあるんですね(笑)

議長はラクスをキラに取られたから
ミーアを作り出したんだ!!
ロリコンじゃないかってさー!(ギュネイ笑)

って言って欲しいかも(笑)

Q:ミーアの服のスカートって浮いているように見えるのですが…。
  まさかここにザフトの脅威の
  科学力が結集されているのでしょうか?

A:腰の所に留め金があってそこでスカートを吊っています。

…あっさりとしたお答えです(笑)

もっとも効率のいい衣装なんですよ(議長笑)
なんの効率がいいのかは各自で妄想して下さい(爆)

□メカ編□

Q:エンディングに出てくるプロヴィデンスガンダム
  みたいなMSはなんですか?

A:レジェンドガンダムです。
  デスティニーと同時期に開発されたMSで
  量子インターフェイスの改良により
  ムウやクルーゼのような特殊な能力をもたない
  パイロットでも操作できるようになった新しい
  ドラグーンシステムも搭載しています。

…あれ?レイが乗りそうですよね?
…能力あるでしょう?ルナマリアが乗るの?

Q:ミネルバのMS搭載量ってどれくらいなんですか?
  インパルスのチェストフライヤーと
  レッグフライヤーはどれくらいストックされているんですか?
  またコアスプレンダーの予備機はあるのでしょうか?
  
A:インパルス、カオス、ガイヤ、アビス、セイバーの
  5体に加え更にザクを搭載する予定でしたので
  6機以上は搭載できると思われます。
  インパルスのストックについては
  戦闘時に実際に換装していますので
  チェストフライヤーもレッグフライヤーも
  最低1機は予備がありますが
  正確な数字は軍事機密ですので公表できません。
  またコアスプレンダーはザフトのテクノロジーが
  集約された機体で、それゆえにコストも高く
  予備機は配備されていません。

…やっぱりコアスプレンダーは一機しかないようですね。

Q:ミネルバの主砲であるタンホイザーって
  どれくらいの威力を持っているんですか?
  アークエンジェルのローエングリーンと比べて
  どっちが強いんですか?

A:ほぼ同等の威力です。
  でもミネルバのタイホイザーは1門ですが
  アークエンジェルにはローエングリーンが
  2門ありますからねぇ。

…2門ある方が強いって事?

Q:アークエンジェルに天使湯が設置されたり
  潜水能力が追加されたり
  食堂ではきつねうどん(そば?)がメニューになっていたり
  SEEDから2年の間にかなりパワーアップしていましたが
  他にパワーアップした所はありますか?

A:小人数のクルーでも運用できるように
  様々なところに省略化が施されています。

…そういえば最近きつねうどん食べてないな~
…って関係ないですね(笑)

Q:アークエンジェルの食堂のメニューを教えて下さい。

A:和食系の定食が増えたとの噂です。

…そういえば料理作る人達っていましたよね?

Q:天使湯の効能はなんですか?

A:打ち身、切り傷、そして美肌です。
  いわゆる『美人の湯』ってやつですね。

…沸いてる訳じゃないでしょうから
…どこから持って来ているんでしょうかね?

Q:「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」の
  グフイグナイテッドですが
  活躍の場が少なくいまいちパワーアップ感が
  わかりませんでした。
  ザクと比べてどのくらい強いのでしょうか?

A:まずザクと違い単体で地球上での飛行が可能です。
  当初ザクとグフイグナイテッドは
  ザフトの次期主力MSの座を争っていましたが
  生産性の問題からザクが
  その座を射止めたという経緯があります。
  しかしグフイグナイテッドは優れた機体だったので
  少数生産されハイネを始め
  エースパイロットに与えられました。
  そして戦闘での実績が評価され
  青いカラーリングで量産されるようになったわけです。

…戦闘での評価???
…どういう評価なのか知りたいですよね(笑)

□世界観編□

Q:メイリンたちが各国で買い物をしたりするシーンが
  ありますが、SEEDの世界での通貨単位は
  何なのでしょうか?

A:「アースダラー」通称「アード」です。
  SEEDの時に砂漠の街バナディーヤで
  アークエンジェル補給物資を購入する際に
  出てきてますよ。

…なんか「アースダラーでいい?」みたいな
…事を言ってた記憶はありますけど
…それしかないって事はないでしょう(^-^;;

Q:フェイスって何人くらいいるんですか?
  また以前(SEEDの時)から存在していたのですか?
  それともデュランダルが創設したのでしょうか?

A:ザフトの絶対数から見れば小人数ですが
  そこそこの人数は存在します。
  またフェイスは以前から存在しています。
  SEEDの時に「特務隊」と呼ばれていた
  評議会議長直轄の部隊と同じものです。
  実はアスランはジャスティスを与えられたときに
  1度任命されています。

…SEEDの時はバッジはなかったんでしょうかね?

Q:フェイスって自由行動が許されているらしいですが
  他に特権はないのですか?
  フェイスのバッジを見せると
  どこでも三割引してもらえるとか
  ミーアのコンサートをVIP席で見られるとか。

A:かなりの無理がきくみたいです。
  ミーア(ラクス)のコンサートVIP席の
  可能性はありますが
  フェイスたるもの品行方正であらねばならないので
  そんなお願いをする隊員はいないでしょう。

…VIP席じゃなくて一緒に登場してましたよね?
…ハ・イ・ネ!(笑)

ここまででかなり長くなってしまいましたので(^-^;;
続きはまた明日以降に~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
