PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2005年5月期 検索ワード ベスト5
p_noah_blog.jpg

ブログを始めて約1ヶ月が経ちました。
いつも遊びに来て頂いて有難う御座いますm(__)m

折角アクセス解析を付けてますので
このブログには一体どこから何を求めて
訪問されるのかを集計してみました。

まずは結果から。

1位 マブラヴ オルタネイティヴ 関係 42票
   (その内 未来への咆哮 7票)

2位 アタックNO1関係 30票
   (その内 ローカは走らない 4票)

   SEED120%関係 30票

   ガンダムSEED DESTINY関係 30票
   (その内 DNAの塩基名称関係 8票)

5位 栗林みな実関係 29票

こんな感じになりました。
えるぼの方で単なるワードだけではなく
独断と偏見でまとめさせて頂きましたが
基本的に当たり前の結果と言えばそうなりますよね。
だってその話題しているんですし…(笑)

一部「まとめ」の検索エンジンからの方は
あまりにも量が多過ぎるので
割愛させて頂きました(^-^;;

簡単にえるぼからそれぞれについてコメントさせて頂きます。

●マブラヴ オルタネイティヴ 関係●

取り敢えず「未来への咆哮」の票を抜いても
1位である事には変わりはないんですが
やはり体験版が配布された事で
それ絡みで探している方が多いようですね。
アージュのHPでの更新の流れを見ていますと
今回こそ発売日は延期せず発売されるような
勢いを感じさせるのですが
まだまだ油断はできないものです(苦笑)

個人的には今現在で1番楽しみにしているおはなしです。
平行世界の考えだとか並列処理のお話等
DESTINYにも通じる所があると感じますし
何よりも「地球愛」を感じたい…(笑)
後はやはり感動的な純夏との再会でしょうね。
「マブラヴは純夏話である」
という決着をどう付けてくれるのか楽しみですね。
個人的には「冥夜話でもある」と思ってますけど…(笑)
あ…夕呼先生にも大注目しています(^.^)

●アタックNO1関係●

今期のドラマですね。
原作はあの有名なアニメだというのは
殆どの方がご存知だと思いますが
視聴率はそんなに良くないみたいですね。
やはり原作に思い入れがある方には
少々(かなり?)辛い内容みたいですけど
個人的には意味不明な猪野熊監督だけで
見る価値ありと判断し(笑)
最終回まで楽しんでいきたいと思います。

●SEED120%関係●

こちらはフレッツスクウェアで配信されている
SEED DESTINYを面白おかしく(?)
ツッコミ入れている番組です。
いろいろ設定とか細かい事もわかったりしますし
リョウコとタカハシの30代向けトークも面白いですし
何より声優さん達の超再放送が面白いですね。
裏話が聞けるというのもあるんですけど
1番面白いのが声優さん達の物の見方?
結構ハッとさせられる事が多くて
いろんな見方があって面白いなと思って見ています。

●ガンダムSEED DESTINY関係●

アニメブログ界では現在圧倒的に人気の話題ですね。
視聴率等はその他のアニメより
そんなに良い訳でもないようなんですが
やはり「ガンダム」という名は大きいんでしょうかね(笑)
ネットをしている人とDESTINYを見ている方が
非常にダブっているって事なんでしょうかね?
ウチは基本的にはこの話題に関しては
さらっと書くようにしていたりしますけれど
たまに小難しい事を書くようにチャレンジしてたりもします。
「誰が決めたというのだ…何を!」
このスタイルで書けたらいいなと思っていますし
基本的に楽しむ為に見ています。

●栗林みな実関係●

「君が望む永遠」涼宮遙役。
現在は各方面のアニメ作品への曲提供等
「アニソン界の歌姫」等と呼ばれていますけれども
えるぼ的には未だに遙のイメージが抜けません(笑)
個人的にもっと売れて良いアーティストだと思っています。
声に好みはあるかもですけれど
曲を書くセンスは相当高いと思っていますし
特にここ最近の「MAGIC」「KATAOMOI」等
全く違うジャンルの曲であったり
元々彼女の王道タイプの曲「Shining☆Days」もあったりと
総合力もかなり高いと思っています。
でもまあ最近いろいろとアニメのOP等で
タイアップされていますから
これから更に売れていくんじゃないかと思ってますが
今後もアーティスト栗林みな実には注目していきます!
ちなみに検索の多かった曲のタイトルは
「小さな星が降りる時」(舞-HiMEの曲)
「桜の花が咲くまえに」(マブラヴ サプリメントの曲)
の2曲でした。


□番外編□

個人的に笑いのツボワードだった物をご紹介します。

●ローカは走らない●

これは「アタックNO1」を見ていない方には
なんの事だかさっぱりって感じでしょうけど(笑)
ドラマ内でバレーの富士見の選手達が
自分の目標をユニホームに布で縫い付けて
頑張るっていうのがあるんですけど
例えばバレーですから「安定感」とか「集中力」とか
「責任感」とかそういう風になりますよね?
何を勘違いしたのかこれを書いたゴリは
「小学校からの課題だったこれ!」とか言って
「ローカは走らない」と書いてきたんですね。
勘違いも甚だしい訳なんですけど(笑)
未だにこれをずっと付けている所も
またボケてていいんですけどね。

●折角減った人口です●

こちらは1票だったんですけど(笑)
ファーストガンダムをご存知の方でしたら
ギレンのセリフというのはすぐにわかるかと思いますが
これをガクトが言ったというのをウチで書いたから
ヒットしてしまったんでしょうね。



以上こんな感じでしたけどどうでしたでしょうか?
果たして検索した方は
これが目当ての話題だったのか?
はたまた全然関係ないのか?(笑)
求めている物がウチにあったのかは
知る由もありませんが(笑)
楽しんで頂けたのでしたら幸いです。

これからも「PLAMODELING NOAH BLOG」を
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またやるのかよ的空気を感じつつ:前月検索ワード上位1 エルフェンリート      5.6%  370hit 2 フタコイ           4.2%  280hit 3 画像             4.1%  270hit 4 ネギマ           3.5%  235hit 5 ホーリーランド    
2005/06/06(月) 00:53:49 | Phantom Moon
