PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第17回 Part2
flets_destiny.gif


●DESTINYで超再放送●

PHASE-21「さまよう眸」
今回もシン役の鈴村さんとステラ役の桑島さんです。

冒頭でステラが「ちゃぷちゃぷ」言ってるのも
話題になってましたね。
これはSE(効果音)なの?セリフなの?と。
セリフで言ってましたけどね。

女性に弱過ぎるアスラン。
いわゆるあのラブコメな朝の回ですね。
かなり声優さん達にもウケてたみたいです。
桑島さんはルナマリアがフラフラ帰って行くのが
結構お気に入りのようです。

少し前の回でアスランがメイリンの腰に
手を当ててエスコートしているシーンも
結構話題だったみたいですね。
「少しは慣れたんだ…」とか。

ハイネなんですけどなんか西川氏が
「葬られるなら桑島さんがいい!」と言ったらしく
それでステラに葬られたそうです。

こちらでもミーアの服について話題になってましたね。
確かにこの衣装コスプレすると
とんでもなくエロちっくになりそうですよね(笑)
コスプレした方は鈴村さんまで写真を
送って欲しいそうです(笑)
あ…ついでにえるぼにも下さい(爆)

かなり西川氏はアフレコでは話題みたいですね。
キラの物真似したりフレイの物真似したりと
前作からいろいろと飛ばしていたみたいですが
西川氏は桑島さんの事好きなんですかね?(笑)
ちょこまか絡んでいるようですが
「今回桑島さん出てるんじゃん!なら俺も出たい!」
とか言ったそうですけど
念願のセリフも言わせてもらっちゃうし
西川氏は特権バリバリ使用してますね。
リアルフェイスですね(笑)

ヨウランとビーノとメイリンが
買い物とか一緒に出かけているのに
何故かシンは一緒にいないので
「本当は仲良しじゃないんじゃないの?」説が
浮上しているとか。
名前も呼んだ事ないし…とか(笑)
確かに最初の「ラッキースケベ」くらいしか
それらしいシーンはないんですよね。

CM明けからいよいよ運命の出会いのシーン。
いろいろ細かく面白いんですが
感想書くのは結構難しいですね(^-^;;
例えばステラを落ち着かせるために
下から支えるシーンでカモメが上に飛んでいるんですけど
「カモメが食べようと狙ってるんだよ!」とか。

ステラがブロックワード発動する時って
なんかコントっぽいのが多いと言ってますが
確かにそう言われるとそうかもですね。
特にアウルが「おかあさん」でおかしくなった後で
ステラもつられてなってたりとかしましたけど
やっぱりアレコントっぽいですよね。

さっきまで青空だったのに
夕焼けに変わってるんですけど
一体この2人は長い時間何してたんだろう?とか(笑)
ずっと「守る」ばっかり言ってたとか
「『守る』はいいな!利くなこの言葉!
言っときゃいい!」とか(笑)

シンは名前にステラのブロックワードが
入ってるとかちょっと思った時があったという桑島さん。
シンの名前を呼ぶ度にならないのか?とか(笑)
ステラ「シン!ああ~~!!」みたいな感じ?(笑)
自分で言ってなってたら大笑いですよね(^-^;;

この回のアフレコは大変だったようですが
シンが桜貝をもらってちゃんと
持っている所が凄いな~という桑島さん。
でも桑島さん的には「こんなに小さいのはなくしちゃうよね」
と言ってまして、後に記憶を消去されて
ハンカチを「何コレ?」と捨ててしまうのを
地でやっていると鈴村さんに突っ込まれてましたが
そんな事はないようですよ。
どうも小さいのがダメみたいですね。

一体あの桜貝はどこで拾ったんだ?となりまして
冒頭で「ちゃぷちゃぷ」言ってる時だったら
溺れてる時に落としそうだし
助かってから拾ったんじゃないの?とか。
確かにどこで拾ったのかわかりにくいですよね。

ステラを探しに来たスティングとアウル。
アウルに「バカー!」とか言われてて
ステラとアウルは敵対関係だとか?
その後もスティングの名前しか
呼ばないとか言ってましたね(笑)
スティングの衣装の事も
「地元のヤンキーみたいだね!」とも…(笑)

アスランが1話で3人組みを見かけたのは
「普通思い出さないよね?」と突っ込まれてましたね(笑)
それに対して「やっぱりコーディネーターなんですよ!
コーディネーターは『こーでぃねーと!(笑)』」と
シャレ言ってましたね。

シンがステラに「会いに行くから!」って
言ってましたけど一体どうやって会いに行くんだ?と
またまた突っ込んでましたよね(^-^;;
確かに身元不明でしたからね(笑)
それでも会いに行く!って言ってしまうのは
やっぱり若さ故の…なんでしょうかね?(^.^)

実はこの超再放送を撮った時には
鈴村さんも桑島さんも
シンとステラがどうなるのか?
つまり32話の事を知らなかったそうです。
なので幸せ一杯のほんわかトークになってます(笑)
カガリ役の進藤さんとアスラン役の石田さんの
超再放送ってまだ聞いた事ないんですけど
キラ、ラクスのお2人は田中さんが暴走していましたし(笑)
(でも多分アレが地なんでしょうけどね(^-^;;)
こういうほんわかしたのはあまりなかったかもですし
結構聞き所満載なので感想描くのが難しかったです(^-^;;
実際に聞いた方が楽しいですよ~(笑)

次回の120%はメール紹介コーナーと
超再放送はアーサー役の高橋さんと
メイリン役の折笠さんだそうです!
どんなお話になるんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
