PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「君のぞらじお」 WEB版 第10回

kimiraji.jpg



もう10回目の配信なんですね。
って事は10週間経ったって事なんですよね。
月日の経つのは早い物です。

●君のぞらじお 前半●
先日のイベントのお話、なのなの。

「MAGIC」なんですけど
もうカラオケに入ってるんですね。

「アニメロサマーライヴ」というのが
開催されるみたいなんですが
テーマ曲もあると言う事で
今回掛かっていました。
なかなかいい曲でしたね。
ちなみにアニメイトで発売されると
言ってるんですが、普通に発売しないんですかね?

レコーディングは
「ウイーアーザワールド」状態だったそうで
これだけのボーカルの人が集まると
確かに凄い事になりそうですよね(^-^;;

●らじお すかいてんぷる●
「お菓子大好き」のコーナーで
「ウフフフフ」って言ってるんですけど
なんかシンクロを思い出しましたね(笑)
他にもなんかありましたっけ?

「野に咲くちょうちょ」
これも「君望辞書」入りなんですかね?(笑)

相変わらずパチスロの話題。
パチスロ関係のアフレコもやりたいというきよみん。
君のぞのパチスロがあったら楽しいかもですね!
ファンクラブのソフトで配布して欲しいですね~
アゲクッ!アゲクッ!(←みな実ちゃんアゲクコール風)
ボイス切りくらいならタダでやりますんで(笑)
って…DAT持ってないや…(T_T)

夢を自由自在に操れる方法があると
言う事なんですが…。

その1:「空を飛ぶ夢を見るぞ!」なのなの
    自分に暗示をかけて寝る。
    何故空を飛んでいる夢がいいのかと言うと
    それが1番気付き易いからだそうです。

その2:その1を訓練すれば
    段々空を飛ぶ夢が見られるようになる。
    後は自分の見たい夢を念じれば
    もう見られるそうです。
    
その3:夢日記を書く。
    夢日記とは夢であった事を覚えてるだけ
    全部日記につける事です。
    夢を思い出す事によって
    夢を操れるパワーがアップするそうです。

なんかちょっと面白そうなんで
やってみたいですけど
なんか寝てる時にこんな事すると
疲れそうな感じもしますけどね(笑)

「対決!すかいてんぷる」
今回は兄と弟。
きよみんが兄派でこずが弟派だったんですけど
実際にお2人共それぞれ本当に
兄と弟がいると言う事で
体験談的な感じになりましたね。
イメージからすると反対な感じがしちゃうんですけど
(きよみんに弟がいて、こずに兄がいるって事です)
なんかへぇ~って感じですね。

●君のぞらじお 後半●

いよいよ今夜決定!
「もう1度決める、ベストオブ君望ソング」です。
全部で94曲もノミネート曲があったんですが
ちゃんとリリースされている曲と
らじおでサクッと作った曲が入り乱れです。

ジョイさんのDJ風の喋りは
ホントかっこいいっすね(^.^)
いや~いい声してますよ。

何故か1位の発表の時ボケてましたが(笑)
やっぱりこの曲が1位でしたね。

これです。

恐らく「君が望む永遠」というゲームに出会った方は
この曲にはやはり特別な思い入れがありますよね。
えるぼもこの展開を見た時は
ホント頭ぶっとびーって感じで
もう2度とあんな衝撃はこの先生きてても
きっとないんじゃないか?
と言うくらいでしたからね。
やべーまたやりたくなってきたー(笑)
もうすぐ夏ですしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっと燃えて来た所がありますので(謎)
少しずつ時間を作りまして
企画書作りたいと思います。

ちなみに10位までの結果は…。

 1 Rumbling hearts
 2 BE WISH MY SOUL
 3 君が望む永遠
 4 Blue tears
 5 MAGIC
 6 Precious Memories
 7 遠い夏の日
 8 UYA-MUYA HEAVEN
 9 ジャンボフランク
10 スーパーカー

個人的な感想としましては
「遠い夏の日」がランクインされているのが
結構嬉しかったりしますね。
結構根強い人気がありますよね。
これも本当に名曲なんですよね。

「Precious Memories」も根強いですね。
こらは「君が望む永遠」のアニメ版の主題歌なんですけど
これも確かに曲が本当にいい曲です。
アニメから「君が望む永遠」を知った方も
かなり多いと思いますが
アニメしか知らない方、是非一言言いたい。
「ゲームをやって!」と。(笑)

後は「MAGIC」の追い上げと
君が望む永遠 DVD Specification」の主題歌である
「Blue tears」が入ってる所も気になりますね。
「Blue tears」は速瀬水月Verもあったりするんですが
これはファンクラブ会員しか購入できないCDだったりします。

「RUMBLING HEARTS」と「君が望む永遠」が
収録されているサウンドトラックはこちら↓


名曲「遠い夏の日」↓


「君が望む永遠」アニメ主題歌↓



今回第2位にランクインしている
「BE WISH MY SOUL」は実は始めて聞いたんですが
思いっきりT○ネッ○ワークでしたね(笑)
なんの曲なのかよくわからないのですが
「OVAアカネマニアックス」を全巻購入した方にプレゼントとして
「OVAアカネマニアックス オリジナルサウンドトラック」という
とても長い名前のCDが特典として付くらしいのですが
これに入るみたいです。
う~ん…全巻購入ですか…悩みますね(^-^;;

OVAアカネマニアックス第1章↓


OVAアカネマニアックス第2章↓



とにかく「君が望む永遠」又は
「君のぞらじお」と音楽は本当に密接と言いますか
音楽が大切にされているのが
企画意図から感じられて個人的には
凄く嬉しかったりします。
多分音楽がそんなに良くなかったら
えるぼもはまってないと思いますしね。
興味を持たれた方はまず「君のぞらじお」を
聞いて頂いて「曲の良さ」を
知ってもらえたらと思います。

ちなみに前回の「ベストオブ君のぞソング」は
こんな感じでした。

1 Rumbling hearts
2 君が望む永遠
3 星空のワルツ
4 真夏のBirthday
5 遠い夏の日
6 Precious Memories
7 Yours
8 風のゆくえ
9 栗の子三昧
10 be wish my soul
11 ひとことだけの勇気
12 ジャンボフランク
13 未完成のGuilty
14 パニック
15 六本木
16 ノンストップワイルド三人娘
17 スーパーカー
18 怪傑猫侍
19 おなじ月をみてる
20 眠り姫


「君のぞらじお」の曲↓


「らじお すかいてんぷる」の曲↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本職
今更だけど、みな実ちゃんは本職声優じゃないですからねぇ。
一応、歌の方がメインなんですよね?
だから、君のぞで歌が大事にされてるのもそのせいじゃないでしょうか。
で、ジョイはジョイで、本職はレイヤー……じゃなくて広報らしいですけどね。
2005/06/06(月) 21:58:01 | URL | zereru #-[ 編集]
真面目に語ってみます(笑)
◆zereruさん◆
どうもです~
みな実ちゃんって一体どれ系から来たのか
正直よく知らなかったんですけど(^-^;;
本人のコメントによれば
元々声優さんの専門学校に行ってたらしく
卒業後、声優さんの仕事をしていく中で
音楽に目覚めたと今回の「アゲくのはて」に
書いてありました。
元々高校の時とかにバンドとかもしてたようです。
ですから音楽には元々興味があったんでしょう。
そして転機。
「君が望む永遠」で遙の役と「ランブリング」の
歌の仕事を頂いた所から今の活躍に繋がってるいる感じです。

アージュにとってもみな実ちゃんにとっても
「君が望む永遠」という作品で
広く世に知られることになったと言っても
過言ではないでしょうね。

アージュが元々どういう意図で
栗林みな実という人を起用し
遙役に抜擢したのかはよくわかりませんが
いろいろ妄想してみますと(笑)
なかなか顔も可愛いですし
話してみたら歌もやっていると。
なのでアージュのアイドル的な形で
売り出して行こう!若しくは
作り出して行こう!的発想は少なからず
あったのでは?と思っちゃいますね。
みな実ちゃん本人もそれを希望していた
と言うよりむしろやりたい事だったのではと。

えるぼが社長ならそうやります(笑)

元々演出には定評のあるアージュ。
その中で音楽ってかなり大事にされてると
前から感じていたんですよね。
渡来亜土さんのアルバムなんかも
ファンクラブのみで発売してたりしますし
「君が望む永遠」のサントラ自体
いくつもパターンがあったりしますし…。
最近のゲームシーンの音楽の作り方
又は抜擢のされ方はよくわからないですが
個人的な感想から予想すると
作り手としてかなり音楽の入るタイミングや曲調
曲同士の仕上がりのバラツキのなさ等
気を使っている印象です。

その中でアーティスト栗林みな実は
順調に育ち「舞-HiME」や
「クロノクルセイド」「タイドラインブルー」等の
主題歌を歌うようにまでなって来たと。

それが今はランティスと結びついたり
ボークス造型部門との3D化やドール関係
ゲームシーンだけではなく
いろんなジャンルに挑戦して行こう的意志が
アージュには感じられるんですよね。

まあ話が転々としてしまいましたが(笑)
今は声優さんより音楽の方がメインなんでしょうけど
「君のぞらじお」という番組の
企画意図もOHPにありますように
「TVアニメ『君が望む永遠』
OVA『アカネマニアックス』を
中心にアージュ関連のコンテンツを応援するラジオ番組です」
とありますし、配信しているのはアージュですからね。

では何故先日「タイドラインブルー」の曲を
流してしまったんでしょう?
これはアージュの作品ではありませんよね?
そして何故アージュのHPでも宣伝しているのでしょう?
みな実ちゃんてどこに所属しているのかは
いまいちよくわからないのですが(^-^;;
「ちよれん関係」のHPでみな実ちゃんの宣伝を
トップでしている所ってアージュだけなんですよね。

って事はアージュ所属…とは言わないでしょうけど
かなり密接な関係なんでしょうね。

といろいろ調べながらレスしておりますが(笑)
「舞-HiME」ってサーカスが作ってたんですね(^-^;;
全然知らなかったぁ~~!!
これでジョイがアージュの広報だったら
物凄く納得なんですけどね(笑)
2005/06/06(月) 23:12:17 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
ちよれん大サーカス
サーカスって千代田区連合ではなく埼玉連合なんですけど……
そういえば昔、水夏のキャラが出演したことがあったような。
あずまんがとは関係のない「ちよちゃん」?だったかな。

で、アージュとは関係のない曲が流れたするのもスポンサーの関係だと思います。
……でも、スポンサーにニトロ+が無いのは何故?
タイドラインブルーのは君のぞらじおのスポンサーの「バンダイビジュアル」が原作だからだけど……ジョイってニトロ+からお金もらってるサラリーマンなんですよね?
ファン代表ってのも伊達じゃないかも。
2005/06/07(火) 01:43:42 | URL | zereru #-[ 編集]
スポンサーでしたか!
◆zereruさん◆
どうもです~
スポンサーという発想は
えるぼには全くなかったです(^-^;;
ネットの配信というとあまりそういうイメージが
なかったんですが
確かにHPにリンクされていますよね。
ご指摘有難う御座います!

「ちよれん」にサーカスが入っている
と書いたつもりはなかったんですが
でも勘違いしたのは確かです。
と言うか勘違いしやすいですね。
オーバーフローのHPに
「ちよれんリンク」と書いてあって
紹介されてますから(笑)

えるぼが言いたかったのは
「舞-HiME」ってアニメの方を
先に知ったので
たまたまリンクを辿って行ったら
「へぇ~ゲームが最初だったんだ!」と
言う事を知ったって事を書いただけです。
伝わりにくくてすみませんです(^-^;;
まあそこが話したかった本筋では
全くないんですけどね。

スポンサーという発想って
どうもネット社会だといまいち
イメージがなかったんですが
少し考えてみまして…。
ネットの広告とかそうなんですよね。
「今頃気が付いたのかよっ!」と
突っ込まれるのも覚悟しておりますが(^-^;;
テレビだと凄くイメージが沸き易い
そういう意味ではオールドタイプなんですけど(笑)
今は凄く納得してますね。
そう言えばラジオでもなんだか関係ない
宣伝がされてましたものね。

取り敢えずこの件に関しては
お恥ずかしい限りで御座います。

まあえるぼが本当に言いたかった事は
「作り手」としての発想と言うか
考え方のお話だった訳です。
簡単に言えば「音楽を大切にしている」
と言う気がする所が良いと思っているって事です。
上手く伝わらなくてごめんなさい。

ジョイさんにもギャラってありますよね?
普通あって当然だと思うんですけど
どうもその辺がよくわからないですね。
給料はまあ普通にもらっている
プラスギャラを貰っていると
考える方が普通なんでしょうけれど
ジョイさんっていろんな意味で不思議な人ですね(笑)

どうもzereruさんのコメント真意を
掴めていないえるぼがいます。
その辺に関しては申し訳なく思います。
難しいですね…表現するということは。
2005/06/07(火) 03:37:57 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
えー、我がサークルではセクハラという言葉は「まぼろ」みたい、zereruです。ちなみにシス○ン部長の話だと「レジェンド(伝説)」らしいです。「あってないようなもの」らしいです。というわけで、「君のぞらじお」10回。キーヤン曰く「君のぞにどっぷりつかってるね」的
2005/06/06(月) 21:59:44 | 『エテメナンキ ~神の塔~』出張所!!
君のぞらじお:辞書:君たちは歴史の生き証人になるベロニカー!!今週はランキング発表。水月のあなたに3・2・1・ハイ!:送っとるがな、君!ふつおた:相変わらずクオリティの高い絵を排出し続ける姐さん。問題の絵はこちらからトンプソンが超懐かしい・゚・(ノ∀`)・゚
2005/06/06(月) 23:03:51 | Phantom Moon
なぜに今頃10回!?11回が公開されているにもかかわらずなぜか10回。録音しておいて今日聞きました。だって先週スケジュールハードだったんだもん。で、聞いて見てまず一言。なんか音飛び多くないですか?ネットの速度は十分なはずだから向こうのサーバーの問題?修.
2005/06/12(日) 23:48:05 | けん太のアニメ・コミック徒然草
