PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
劇場版「機動戦士Zガンダム」に行くまでのお話。
z_movie.jpg

映画館と言う物に行かなくなって
もう10年くらい経ったと思います(笑)
行かなくなった理由としては
ビデオ(最近はDVD等)にされるのが
早かったり、仕事の関係やらなんやらで
なかなか行く機会を作れなかった事が
理由ではあるんですけど…。

いや~最近は映画を見るのも
面倒臭くなったって感じちゃいました(^-^;;
「え?どうして?」と思われる方も
結構いらっしゃるかと思いますが
その理由をお話させて頂きます。

えるぼが映画館に良く足を運んだのは
小学生から中学生の時が最も多かったのですが
(どれくらい昔かは想像して下さい(笑))
余程人気のある作品でなければ
途中からの入場でも気軽に入れて
何度でも好きなだけ見れたんですが
そういう良い意味での「気軽さ」は
最近の映画館にはなくなったみたいですね。

もちろんそれに対しての諸々のトラブルも
想像は付きますが、なんとも寂しい物です。
ただ単に慣れていないって事かも知れませんし
そうやってシステム化する事によって
メリットも沢山あるとは思うんですけどね。

でもひょっとしたらそうやって
「見る前に壁を作ってしまっている自分がいる」
って事だけなのかもしれません。
「もう戻れないんだよ!考えるより先に
行動していた若かりし日々には~!!(純夏風)」

と言うか…見る前にこんな事考えてる自体
えるぼはやっぱりおかしいんですかね?(^-^;;
もちろんえるぼと同じ世代の方ばかりでは
ないのはよく解っていますので
「そんな時代は知らないよ~」って言う方や
「それが当たり前!」って言う方も
多いかなと思いますけどね。

こんな理由から映画館に行く足が
遠のいたのかもしれませんね。
でも「昔は良かった」って絶対言いたくない
ポリシーがありますんで(笑)
それは絶対に言わないように
これからも足掻きながら生きていきます(笑)

ちなみに各映画館に問い合わせをした所
劇場限定販売MK-2のクリアー版は
既に完売しているようですね。
どうやら殆どが初日になくなってしまったとか?
オペレーターの方に適当に「完売しました」
って言われるんじゃないかと思ってたんですが
親切に教えて頂いた「立○シネ○シティ」の
受け付け嬢のお姉様。
「あんたいい仕事してるよっ!
俺の心を見抜いたかのようなその対応!
間違いない…アレがニュータイプだッ!(笑)」
この場をお借りして心より熱く御礼を申し上げます。
ちょっとだけ映画館が近くに感じらた気がしました(笑)

ではこれから近くの映画館に行って参ります。
帰ってきたら感想書きたいと思います。

劇場版「機動戦士Zガンダム」鑑賞直前
えるぼのウダウダ心情レポでした(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うっす♪
映画久々だったんですねぇ・・

このコメントみて確かに・・・と思うところがありますね^^;
オイラも高校の時は特にアニメ系の映画って初日で
しかも徹夜組をした覚えがあります(笑)
当時は一度映画館に入ったら3回は見てました
1回目は見流して、2回目は寝る!(爆)3回目は
じっくり見るといった感じだったんですが
最近はシネコンだと入れ替えがありますからね~
確かに立ち見ということはなくなりましたけど・・・・
どの映画館も今はそうかもしれないですが
何か寂しい気もしてます。
いちお~Zは見に行くつもりなんですが、オイラの地域って
何故かシネコン沢山あるのに一箇所でしか上映されてないんですよね^^;
自分的には話題作なのにどうして?なんて思ったりしてるんですけど・・

ZはTV版全部見ていないんで今必死に見てます(笑)
2005/06/09(木) 23:27:43 | URL | らにゆき #-[ 編集]
久々でしたよ~
いろいろ大変なようで…(^-^;;
大丈夫ですか?ご家族は?
って落ち着いたから
こんな所に来ているんでしょうと解釈します(笑)

映画は「アルマゲドン」以来です(笑)
徹夜で並んだんですか~!
さすがにそれはした事ないですが(^-^;;
折角だから何回も見たいですよね~

確かに綺麗になったり
立って見なくても良くなったようですが
残念ではありますね。

Zは結構売れているらしいですけど
やってない所ではほんとやってないみたいですね。

TV版見てますか。
えるぼは敢えて見ないようにしましたけどね。
見る前に少し予習して見る事と
敢えて見ないで記憶だけで見る事と
全く知識がなくて見る事と
どれも試せるといいんですけどね(笑)

まさに「選ばなかった道などなかったと同じ
いくら振り返ってみても もう戻れはしない。
何も変える事はできない。
我等は常に見えぬ未来へと進むしかないのだ」ですね(笑)
2005/06/10(金) 13:36:42 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」総監督・原作・脚本・絵コンテ:富野由悠季 声の出演:池田秀一、飛田展男、鈴置洋孝、岡本麻弥、勝生真沙子 やっと観れたよ、Zガンダム♪先週観に行った時は、3時間以上前から列が出来てて挫折したんだけど、今日は休日にもかかわらず
2005/06/08(水) 12:51:21 | エンタメ情報 メッタ斬りぎり
