PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムF91 ETERNAL WIND/森口博子
GUNDAM_F91.jpg

シャアの顔に傷が付いているのを調べるのに
ガンダムのビデオを付けてたんですが
久しぶりに「機動戦士ガンダムF91」を見ました。
これ結構好きなガンダムなんですよね(^.^)
ちなみに知らない物や見た事ないものはあっても
嫌いなガンダムはないです、今までもこれからも!

と言うか…私は嫌いな物ってあるんだろうか?
もちろん娯楽という事に限りますけど
多分…ない。

嫌いになる前に興味が沸きませんし
嫌いになる前に見るの止めます。

多分もし見ても「嫌い」って単語は出ないですね。
「よくわかんない」とか「つまんない」とか
そう思うことはあっても「嫌い」って単語は出ないんです。

なんでだろ???

話を元に戻しまして…。

「機動戦士ガンダムF91」
いろいろ評価を見てみたんですが
これも賛否両論なんですね(苦笑)
「賛否両論じゃないガンダム」ってあるんだろうか?
多分…ない(笑)

そういうのも含めて「全部ガンダム」なんだ!
そうだ!きっとそうだ!!
それで納得しよう(笑)

前は言葉だけで恐らく理屈では納得してたんですけど
今は実感として納得できつつあります。
ちょっとだけ心が軽くなった気がしました(笑)

作品の方はもう14年くらい前になるんですね。
なのに作画がしっかりしていて凄く綺麗です!
特にセシリーの髪の毛が綺麗っ!!
触ってみたいです…是非(萌笑)

「ETERNAL WIND/森口博子」

森口博子と言えばZガンダムの方でお馴染みですけど
特に主題歌がかなり好きです!
これかなり名曲だと思います。
特にこのマーチ風のドラムが終わった後で
タカタン、ダーン!って入る所から
(バンドサウンドになる辺りから)
もう…ヤバイです(><)/
ギターの「ヅクヅクジャガヅクジャー」って所も
間奏が終わってAメロに入る時のドラムのフレーズも
Aメロのドラムパターンとか
4小節毎にスネアが2回入る所も
すっっっっごく好みなんですよ!!
「叩きてー!!」って思います(笑)

なんか凄くマニアックな感想ですね(^-^;;
取り敢えず「好きなのね」と言う事が
伝わればきっと満足です(笑)
メロディーも本当にいいですし
壮大な感じでいいですよね~
晴れた日の空の下で聞いてみたい曲です。

「ETERNAL WIND/森口博子」↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
F91だぁ~!
懐かしい…w
私も、「ETERNAL WIND」好きですね。
後期Zガンダムの主題歌「水の星へ愛をこめて」もお気に入りです。
ガンダムのテーマ曲って、いい曲が多いですよね~♪(音楽監督が良いのかな…?(笑)
2005/06/09(木) 21:14:50 | URL | 柊なくる #V6kJfOqo[ 編集]
懐かしかったですか?(^.^)
柊なくるさん、どうもです~
反応して頂いて有難う御座いますm(__)m
えるぼは割りと最近見たのと
何回も見てますので(笑)
あまり懐かしさはないんですけどね。

「水の星へ愛をこめて」もいいですよね~
でもかなり声変わりましたよね、森口博子。
ってかなり年経ってるんでしたっけね?(笑)

確かにガンダムの曲っていい曲多いっすね!
どこかで「ガンダムだから売れてる」みたいな
記事を読んだ事がありまして
それも要素の1つだとは思うんですが
やっぱり曲が良くないと売れないと思います。

音楽監督はそれぞれ違う筈なんでしょうけど
やっぱりガンダムの世界観に合わせたりは
しているんでしょうね。
だから割りと似た系統になってる物もありますけど
まあいい曲が多いのは良い事です(^.^)
2005/06/10(金) 13:25:10 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
ひかる風の中~♪
カラオケに行くと3回に2回は歌います。
いい歌ですよね~。
「水の星へ愛をこめて」もよく歌います。
(歌い易いんですよ)
Zにはよく合った歌詞だな~と思ってました。
(だから今回の映画はチョット違和感だった)
カラオケでアニメ画像出ると、そりゃ更に盛り上がります。
・・・ちなみに関係ないけど、森口博子の
「サムライハート」も好きです。
また何かのアニメで歌ってくれないかな~
2005/06/12(日) 02:03:53 | URL | ぷよひろ #-[ 編集]
微笑んでる~あなたがい~るぅ~♪
◆ぷよひろさん◆
カラオケは良く行くんですか?(^.^)
かなりの十八番なんですね~!
森口博子の曲は確かに歌い易そうな感じします。

今回のガクトのは歌詞に違和感ですか?
それとも曲でしょうか?
えるぼはまだちゃんと聞いてないので
今の所そんなに違和感はないんですけど
今度借りて来たいと思います。

確かにアニメの画像がカラオケに出るヤツありますよね!
良く見ているものならいいですけど
歌を忘れて魅入ったりしません?(笑)

森口博子は最近音楽活動はどうなんでしょうかね。
以前奥居香とかいろいろやってましたけどね。
って…大分前でした!(^-^;;
ちなみに物凄いプリプリファンだったえるぼです(笑)
2005/06/12(日) 12:29:36 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
6月13日が誕生日。
2005/06/13(月) 00:09:42 | 誕生日ブログ
