PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「アタックNo.1」 第9回
attackno1.jpg

なんか…。
完全に感想書く手が途中で止まってしまいましたよ(^-^;;
一応途中まで感想書いてたんですけど
入り込んじゃいましたね。
だって後半「えー!?」の連続でしたよ(^-^;;
というか私は何か今までの生き方が
間違ってた気がしました(^-^;;
よくわかりませんが、ごめんなさいm(__)m
(↑誰に謝ってるんだろ?)

感想ちゃんと書けてるでしょうか(^-^;;
正直こんなにハマルとは思ってなかったです。

手術室の扉が開き…。
「最善は尽くしましたが…」と…。

大変なシーンなんですけど
扉が開く効果音が凄く気になっちゃいました(^-^;;
この音使った事あるんですよ(笑)
多分家にデータあるかなと。
意外とまんま使ってるんですね。
折角の良いシーンなのに職業病はいけませんね。

個人的な話は置いといて…(^-^;;

回想シーンを通して本郷監督の
熱い語りがいいっすね~(^.^)
ストリングスで盛り上げるは
えるぼ的には反則ですよ(^-^;;
好きなんですっ!!!(笑)
でもふと思ったのは回想シーンって
このくらいがいいのかもですね。
某6時からやってるアニメは
やっぱり入り過ぎなんでしょう(笑)

みどりのお母さん応援に来てましたけど
なんか急に好意的になってますよね(^-^;;
なんだかなぁ~って感じですけど
朝加真由美さんは好きです(笑)
「影の軍団」出てましたから!(笑)

目が大沼元キャプテンを追っちゃいますね(笑)
ごめんね~スケベでさぁ~!(アウル笑)

試合中の目のやり取りが怖いですね(^-^;;
まさに一進一退の攻防!
富士見は足が疲れてしまってるようです。

えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
まさか!富士見が負けてしまうとは!( ̄□ ̄;)!!
かなり意外でしたよ(^-^;;

猪野熊監督の今日のテーマは
ビアノで低音のガーンガーンなんですね(笑)
なんで笑ってんだよー!!!!(笑)
わかんねー!!(笑)

なのに富士見のメンバーは
みどりに対してなんの文句も言わず
「おめでとう」なんて握手してましたね。

スポーツマン精神ならぬスポーツウーマン精神
って感じでしょうけれど
やっぱり「負けたら廃部」ってのは
正直辛い現実ですよね。

ちなみにここで手が止まりました(笑)

久しぶりにこずえと会話するみどり。
努君に負けてしまったと報告するこずえ。
こずえの両親とも準優勝のお祝いしてますけど
やっぱり…元気がないですね。

校長先生に報告しに来た本郷でしたけど
こちらもなんだか何かある感じ。
校長先生の態度が明らかにおかしいです。

3年生の引退式。
やはりバレー部が「負けたら廃部」ムードですから
しんみりとしていますよね。
と思ったら!!!
バレー部の廃部は取り消し!
校長の態度がおかしいのはこれだったわけですね。

連盟としては「廃部」の方向だったらしいんですけど
その連盟に猛烈に反対した人がいたそうです。

って…1人しかいないじゃん!(笑)
やっぱり議長と似てますね。
あっちは狸だからこっちはキツネ?(笑)
と言う事でキツネさんに電話した本郷ですが
「鮎原を選抜によこせ!」と。

みどりもこずえも選抜に選ばれましたが
2人共喜んでない様子。

こずえは「富士見の為に時間を使いたい」と
もっともらしい理由を言いましたが
ゴリに説教されてましたね。

海辺を歩いていたら、みどりと遭遇。
逃げるみどりに「廃部」にならなかったと伝えたら
泣き出してしまいましたね。
ずっと「自分のせいで」という感じで
抱え込んでたんでしょうね。

ようやくちゃんとした2人の会話になった訳ですが
みどりはインターハイが終わったら
パレーを辞めるつもりだったようですけど
辞めると決めた途端、選抜には呼ばれるは
お母さんは応援するわで複雑な心境って感じですが

みどり「こずえともう1度勝負したいな」
このセリフを残してみどりは去ります。

中華一番に来たこずえ。
多分ここで心が止まったと思います(笑)
このラーメンって??と思ってたら
努君の新作ラーメンをお父さんがこずえに
作っていました。
もうね…涙なくしては見れませんよ!!
なんかゆっくりとこずえが決心する所を
描いてますよね。

いよいよ選抜に行く決心をして
1人旅立つこずえに富士見メンバーが掛け付けます。
典型的なパターンなんですけどね。
もう…感無量って感じですよ(T_T)

「若さとはそれだけで財産だ」って
昔聞いた事がありますけど
今はそれを心から思います。
何故かそんな事をふと考えてました。

選抜メンバーとの再会は笑顔でした。
今回はちゃんと選抜用のジャージなんですね。
胸の「JPN」がなんか眩しいです。

いちいちオーバーな動きのキツネさん(笑)
そういえば初っ端から遅刻してきた人って
今回いないですよね?
結構高校バレーでは有名な選手だった感じですけど
忘れ去られてますね。

そしてそして!!!
今回から選抜メンバーを補佐するコーチが!!
なんと本郷でした~!
今回はここで曲が掛かりましたか。

「頼んだぞ」の後でやっぱり笑ってるよー!!!
キツネー!!!!!(笑)
知りたい!そのニヤけた意味を!!!

なぜだまってたのかと本郷に聞く鮎原に
「勘違いするな鮎原…ここでは俺はお前の味方じゃない。
(カメラパーン)敵だからな!」

アスラン「敵って誰だよ?」って言うか(笑)
もう全然わかんないですよ(^-^;;
またキツネ男はニヤけてるし!(笑)

と思ってたらこずえが練習中に!
間髪も入れずに次回予告!!!!
え?全員もし優勝できなければバレーを辞める!?
え?鮎原はもうこの合宿に戻って来れない?
え?「ずっとできないって事ですか?」って???
ツーセッターってなに??
なんでさとみは泣いてるの???

なんか1人だけ取り残された感じです(笑)
基本的に感想書く時はなんの情報も見ないで
書いてるんですけど
もう頭の中?????????です(笑)

この衝撃は君望の再来か!?

って言うかこれ後2回で終わるんですよね???
ナニガナンダカワカイラナイヨー!!!!(?_?)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
アタックナンバー1って一話に
いくつも話をつめこんでるかんじしませんか?
私は今回はラーメンのシーンがダントツできましたが・・。
2005/06/10(金) 13:39:43 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
おやびーん~
大沼キャプテンはもう出ないんですかっ?自分困るっす!
猪野熊カントクでも連盟でもだれでもいいっすから恐喝して、来週からも見れるようにして下さいよ!お願いするっすよっ!はぁっはぁっ。

ラス2回、英たんの出番増えそうでうれしーv。熱い猪野熊がひっさびさに登場っすね!
2005/06/10(金) 15:35:12 | URL | gary87 #-[ 編集]
お返事です!
◆honeyさん◆
こんばんは~!
元々原作を知らないのですよ(^-^;;
でもマンガの方も読んでみたいと思いました!
って…そういう話じゃないですかね?(^-^;;

今まで割りと「面白いんじゃない?」くらいの
軽い気持ちで見てたんですよ。

でも今回は心からやられました!!
見ていて時が止まったですよ(笑)
ラーメンのシーンはホントヤバイです(T_T)
また往年のゴリがいい演技でしたからね。

もう1回青春してみたいと思いました(笑)

◆ゴリ(笑)◆
もうなんで「おやびん」なんだよー!(笑)
なんかgary87さんの話し方も
ゴリ調が定着してきましたか?(笑)
発音は「ゴリ」じゃなくて「ぎゃりぃ~」ですか?(笑)

大沼キャプテンは…困るって言われてもね(^-^;;
えるぼも困るんですけど(笑)
じゃーこんな感じで言ってみますかね。

「だから絶対に約束してくれ!(シン笑)←シン?
決して理不尽な退部とか、いびつなおにぎり作らせるとか
そんなバレーができない事とは絶対遠い
富士見の制服姿で、最終回まで彼女にバレーをさせるって!」
画面の向こ~うに~大沼キャプテンの事しか~見えない~♪
(BGM:深海の孤独(笑))

これでどうだ?本郷!(猪野熊笑)
替え歌までつけたぞ!(←バカ)
多分来週デストロイなんとかに乗って出てきますよ!(嘘笑)
殺人バレーマシンです(爆)
そういえば脚本の人同じ苗字なんですよね(笑)

こんなふざけた事が言えるようになったのも
1日経って落ち着いたからなんですけどね(笑)
いまいち文章おかしいんですけど…(^-^;;
でも個人的な希望で制服姿は外せません(爆)

てっきり大沼キャプテンは
選抜入りするのかとちょっとだけ
期待してたんですけど…無理っぽいですかね?(T_T)
歌の所でしか逢えないかもですよね~
でもまだわからないですよ~見てみるまでは!

後2話ですけど益々猪野熊節が出そうですね~!
あのニヤリを体得しなければ!(笑)
2005/06/11(土) 04:08:51 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
お、おやびーん!
TBありがとうございました!

努くん…・゚・(ノД`)・゚・
てっきり助かって、決勝に出てくるものだと思ってましたよ!
新作ラーメンの場面、泣いてしまいました・゚・(ノД`)・゚・
悲しすぎます!

大沼先輩、選抜入りしなかったんですねぇ~
他の3年ももう出てこないんでしょうね~
(´Д`)寂しいです。

来週の「ツーセッター」気になります。
あと2話で本当に話が完結するんでしょうか??
猪野熊監督もまだ謎のままですし!

ではまた!
2005/06/13(月) 10:20:46 | URL | オートモ #mQop/nM.[ 編集]
オートモさんまで!?
◆オートモさん◆
いえいえこちらこそ有難う御座います!

と言うか…オートモさんまでおやびんって?(^-^;;
私におやびんの器はないです(笑)

努君は…えるぼは助からないと思ってました。
どこかで原作がそうだったと読んだからなのもありますが
お父さんの件があったでしょう?
お父さんが助かったので多分こっちは
助からないのかな~と。

中華一番のあのシーンは泣きますね。
「こずえちゃんに美味しいって」の所は
無条件完全降伏です…(T_T)

人間の感情と言う物は千差万別でありますけど
そこに人の思いがあるから感情移入ができるんですよね。
感情を持てた事を感謝したいです。

大沼先輩や3年生は普通に考えると
出番は減りそうですよね(^-^;;
キリッとした大沼先輩はもちろん萌えですけど(笑)
最近甘えん坊さん的なすがっちもかなり萌えです(笑)

最後には全員そろって出てきて欲しいですね~!

ツーセッターは番組のHPに行くと出てましたね。
三条さんがセッターになるらしいです。
最近何故か三条さんの
「一本集中!集中!集中!」のセリフが
頭から離れません(笑)
目つきが怖過ぎです(笑)

猪野熊さんはどうなるんですかね~?
後2話しかないんですけど
まとめられてしまうのか?2があるのか?
そんなに視聴率は良くない感じなので
続編はなさそうに思いますけどね。

とにかく楽しみに待っているしかないですね(^.^)
2005/06/13(月) 15:17:55 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
インハイ決勝と涙の新作ラーメンの巻。(ほんとのタイトルはちがいます)
2005/06/10(金) 13:38:31 | Happy☆Lucky
黙祷(´-`)まずはアタックより。あー(´Д`)お亡くなりになられたねぇ…久々にドラマで泣きますた。こずえが中華一番で新作ラーメン食べてる時。あれ悲しすぎる・゚・(ノД`)・゚・試合で負けるとか、廃部にならないとか、そういうのは予想し
2005/06/10(金) 14:31:19 | Run With Yourself !
ななな、なにぃーーーーっ!のっけから、努君、死亡!?!?!「手は尽くしたんですが・・・」って先生まじっすか?っていうか、スポ根ドラマで死者を出すなよ、、、、、、ああーーー最悪の結果だぁ。まさか死ぬとは思ってなかったよぉ。きっと一命は取り留めて、車
2005/06/10(金) 15:09:25 | TVウォッチャーの日々
『アタックNo.1』 第9回。詳しいあらすじはこちら。
2005/06/10(金) 18:40:24 | 三味線屋始末帳
足の爪を切りすぎて痛くて泣きそうです。このままじゃサンダル履けない・・・!!
2005/06/10(金) 22:21:23 | ひよこ探偵団
