PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話
seed_destiny.gif

議長の宣言に賛同するプラント評議会。
そしていよいよアークエンジェルがエネミーとして
ザフトから撃たれる事になっちゃいました。
「エンジェル・ダウン作戦」ですか…。

そういえばガンプラの宣伝に出てた
なるみちゃんとかは
どこへ行っちゃったんでしょう?(笑)
結構好きだったのにな~

議長はロゴスを撃てと言ったのに
アークエンジェルを撃つとしているのは
やはり邪魔だからなんですね。
アスランもタリア艦長も気持ちは同じようですが
もう止める事はできないと。

シンとレイの目配せが嫌らしい感じですね(^-^;;
シンはともかくレイは…。
やっぱり狸さん絡みって事なんですかね。
あの遺伝子がそうさせるのか…?

「時が経てば人も状況も変わる」
まあそれはそうなんですけどね~(^-^;;
そういう問題なのかな?という気もしますし
アスランは何一つ変わってないと思いますし
ザフトが正しいと思ったから
ザフトに入ったと言うよりかは
連合がおかしいからザフトに入って
自分でもできる事があれば手伝うって事だった筈ですけど
艦長はその事は知らない訳ですね。

でも今は「ザフトの軍人でしょ?」って言われたら
言い返せないのは仕方がないとしても
ああいう言い方はないんじゃないですかね?(^-^;;
それともタリアさんも悔しいって事ですかね?

シンとレイの会話にキョトン顔のルナマリア。
今の所ルナマリアはあの会話を聞いてるせいからか?
アスランの事が好きだからか?
それとも元々そういう性格なのか?
気持ちはアスランと同じなんでしょうね。

ついに作戦に合流したミネルバ。
そしてザフト軍のエースも発進。
タリア艦長からアークエンジェルに打電。
う~ん…さすがフェイスと言うか
今できるのはここまでって事ですかね。

それに応えようとしたかった
マリューさんとカガリでしたが
キラの一声で「逃げろ」と。

礼には礼をもってと言う事で
マリューさんも打電しますが
タリアさんは知ってたんですね。
「気持ちは同じ」なのでしょうけどね。
辛い所です。

そしていよいよ始まってしまった
シンVSキラ。
そして動揺するアスラン。
フリーダムを分析したレイ。
勝負はシビアって事ですね。
クールと言えばクール。
フェアじゃないといえばそうですが
スポーツじゃないですからね。
なんとも言えない気分です。

盾を使って反射させる攻撃はなかなか凄い!
本気のシンにさすがのキラも苦戦してますね。
コアスプレンダーでの突撃は
普通だったら逆にやられそうですけど
まさに対キラ戦術。
パーツ交換といいインパルスの性能を
フルに使ってきますね。

そんな中でネオが記憶を取り戻した感じ?
「ここはいつも」って…。

シンは復讐に燃えてますけど知ってたのかよ!
あの時オーブで出会ったのがキラだって事を!
なんてヤツだ…。
と言うかそんなのあり?(^-^;;

潜るアークエンジェルにタンホイザーが
撃たれたその瞬間!
ついに最強を誇ったフリーダムが撃たれました。
思いっきり刺さってましたね(^-^;;
それでも生きてるんですよね(笑)
イージスとの戦闘でも死ななかったし
これから「なんとかフリーダム」に乗る予定ですしね(笑)

シンは完全にいっちゃってますね(^-^;;
見ている分には楽しいですけど凄い主人公ですね。
一体いつ変わるんだろう…。
ひょっとしてもう変わってるの?

そして久しぶりにアスランの
「キラー!」が聞けましたね。
フリーダムは間違いなく破壊された感じですけど
アークエンジェルはどうなったんでしょうかね。

次回予告もなんだか凄い感じですね。
いろいろ新しいMSも出てきそうですけど
ドムってラクスが見てましたから
エターナルに搭載って事なんですね。
次期主役機は一体どこが作ったんでしょうね。
前作と同じ感じもしなくもないですけど…。
う~ん…不可能を可能にし過ぎるな…この番組は!(笑)

最近実はアスランファンです(笑)
アスランがんばれー!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
いやぁ、いいっすね。シンの壊れっぷりw
主人公なのにかなり嫌われ役となってしまいましたが。。。w
シンを煽るような最近のレイの行動。。気になりますねぇ。。。あのプロビデンスMk2?wにはやっぱレイが乗るんでしょうかねぇ。。?
エターナルにドムだと3連星はいなさそうですね。ちょっと機体してたのに望み薄いかなぁ。。

アタックのほうも着実に進んでますね。
っつーかもう終わりですか。。ロシアのシェレーニナ見たかったなぁ
あの膝の怪我は、、どうなるんでしょうか、次回が楽しみだ~
でわ~
2005/06/12(日) 23:03:10 | URL | かっくん。 #-[ 編集]
こんにちは~!
◆かっくんさん◆
シンは壊れ街道爆進中ですね(笑)
最初の頃は「出番が少ない」とか(笑)
最近では「ムカツク!」的発言も多いので
可愛そうにもなりますけど(^-^;;
えるぼは好きですよ(笑)

レイは議長の事もあるかもですが
やはり「父の敵!」なんですかね?(笑)
いや「直系遺伝子の敵!」でしょうか?(笑)

「SEED120%」の方でも書きましたが

量子インターフェイスの改良により
ムウやクルーゼのような特殊な能力をもたない
パイロットでも操作できるようになった新しい
ドラグーンシステムも搭載しています。

とありますので…一応誰でも乗れるんでしょうけど
順当にいけばレイかな~と思ったりします。
個人的にはルナマリアに乗って欲しいとも思います(笑)

エターナルに搭載される感じのドムは
多分…いや、絶対ないでしょうけど(笑)
ラクス、バルトフェルト、ダコスタで
3連星になります(笑)
ラクスがMS乗ったら面白いな~って
思ってるんですけどね。
でも「なんでドムよ?」って感じですけど(笑)
叩かれる要素が増えるだけですけどね。

アタックの方も残り2話なんですよね。
ロシアのなんとかって人は良く知りませんけど(^-^;;
個人的にはロシア繋がりで
パブロワに演じて欲しい!(萌)
でも背が小さいんですよね、体操選手は(^-^;;

とにかくどちらも先が楽しみですね~
2005/06/13(月) 14:48:23 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「悪夢」って・・・誰にとっての悪夢なの?ってずーっと疑問に思ってみてたら、、、アークエンジェル一派にとっての悪夢だったのか・・・キラーーーーー!アスランの叫び声も虚しく核爆発(だよね?)でバラバラになったフリーダムの破片が海に浮かんで・・・新機
2005/06/12(日) 12:20:27 | TVウォッチャーの日々
打倒ロゴス宣言で盛り上がる民衆。そしてまたこの2人も・・・。AAはデータベースでUNKNOWNからENEMYへ変更。ミネルバには艦隊司令部より「エンジェルダウン作戦」を支援せよとの命令が入る。エンジェルダウン作戦とはAAを落とす作戦・・・そのまま
2005/06/12(日) 12:57:24 | PAWA-TYPE
プラント最高評議会の面々も議長の演説には寝耳に水だった様子。ついに集団的自衛権の行使とか生ぬるいことを言ってる場合じゃなくロゴス打倒に攻めに転じるようです。 地上ではザフト軍によるエンジェルダウン作戦が開始。あの偵察型のディンがナイスでした
2005/06/12(日) 13:38:40 | カトゥーのなんでも日記
冒頭の数分で決まった「エンジェルダウン作戦」により、ヨーロッパのザフト各軍がアークエンジェル周辺に集結。包囲網で撃破しようと迫る。プラント評議会はこの立案に対し全面的に「賛同」。暖かい拍手をもってデュランダルを迎える。その成功の傍らには、ミーア・
2005/06/12(日) 14:51:31 | GUNDAM/Blog
さぁ始まりました悪夢なアニメ今回はどうなったんでしょうね。では感想「我々の本当の敵は連合でもナチュラルでもない。ロゴスだ。」世の中は議長マンセーなのですデュランダル!デュランダル!デュランダル!デュr(ry最近仲良しの2人。この2人もデュランダル議長マンセ
2005/06/12(日) 15:09:26 | 俺のタイムラグ
第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇- 感想です。ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。まずはレイですが、レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイとクルーゼの関係は明らかにはされていませんが、
2005/06/12(日) 16:49:28 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
第34話「悪夢」前回の復習+若干新事実。寝耳に水…議長の放送に驚くプラント評議会。議長はすかさず議会で説明。結局、評議員たちの賛同を得る。ユウナ(帰ってたのね)とセイランもびっくり。…彼らと関係の深い人がロゴスにいるらしいです。本筋と関係無いけど、疲れてコ
2005/06/12(日) 19:38:42 | salty blog
今話は、今一納得が行きません。前回同様にもっと話を細かいところまで描いて欲しかった。あんなにも簡単にキラが遣られた理由をもっとちゃんと描いて欲しかった…。
2005/06/12(日) 20:33:24 | ゼロから
最近は、見たり見なかったりなんだけどね。アスランは弱いです。見てるとイライラしてきます。キラの時は、弱さもあるけどしっかり自分の進むべき道を歩いていました。でも、アスランはダメね。人の意見に左右されすぎ!デュランダル議長に、騙されてるしね。フラフラしてる
2005/06/13(月) 00:33:19 | MIND NOTE
最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダガールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入りま
2005/06/13(月) 02:24:13 | CODY スピリッツ!
思いっきりあらすじ追っております。ご覧になっていない方はご注意を!人気blogランキングへじぱんぐアマギさんが戦闘指揮を取っているんだな。アンノウンからエネミーになってもた。海江田のやまとのように。メタメタやられとる。
2005/06/13(月) 12:01:05 | ごったでざったなどぶろぐ
今回はシンの狂いっぷりとアスランのダメっぷりがたっぷりですそしてレイの腹黒さが恐ろしく出ています(ノ∀`)そして「ダウンエンジェル」作戦   もっとまともな作戦名はないんデスカ(ノ∀`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」 &nbs
2005/06/13(月) 21:31:02 | ガン種運命な日々
あーあ……フリーダム大破しちゃいましたね…これでキラ生きてたらすげぇな…いや、生きてるんだろうな(笑)シンがちょっと壊れ気味だったけど大丈夫かな…(汗)キラが最初からコックピット狙ってたらレイと作戦立てたのが全部無駄になってたんだよね(笑)シンは勝てたと
2005/06/13(月) 22:02:03 | * cotton *
ロゴスへの 宣戦布告について,プラント最高評議会で 説明する デュランダル議長.賛同する 評議会の みなさん.人々を 乗せるのが上手い...カリスマ性があるなぁ やっぱり.カガリは オーブが心配...キラも オーブに戻ることを 進言する.オーブに 戻ることに
2005/06/14(火) 20:09:04 | EL CLASICO
