PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「アタックNo.1」 第10回
attackno1.jpg

改めて召集された選抜チーム。
そして世界ユースに出場が決定した事で
猪野熊監督「優勝しろ!」

怯むメンバーの中でこずえが真っ先に
「絶対やります!必ず優勝します」と。
その後みんなで「優勝します」と言うんですが
ちょっと学芸会っぽいノリが…(笑)
まあこういう所も含めて好きなんですけどね(^.^)

最近こずえもいいなと思うようになってます(笑)
でもいわゆる「萌え~♪」とは違う感情です。
そうこれはあの「ごくせん」のヤンクミに通じる
キャラクターかなと思います。
ポジティヴなんです。
怖さや不安を強さに変える力を持っている人です。
きっとえるぼはこういうキャラクターが好きなんでしょうね。
真っ直ぐな瞳が凛としていてとてもいいです!

なのにそれを聞いてニヤける監督(笑)
ここで目とか「(-_☆)キラーン」って光ってもいいですよね?(笑)
目と目で会話可能ッ!(笑)

猪野熊監督に相談に来る本郷コーチ。
本 郷「チームプレイに徹する事ができない選手は必要ない」
猪野熊「一生懸命やっている人間に「帰れ」と一言言う事が
どれだけ辛いかお前にわかるか?」

え?辛かったの?(^-^;;

大会のメンバーが発表されました。
大体主だった所が選ばれたのですが
「2セッターで行く」と言う事で
三条さんとさとみが選ばれました。
いまいち2セッターとかよくわからないのですが(^-^;;
元々セッターであるさとみ1人では力不足と判断され
本来アタッカーである三条さんもセッターになり
2人共動揺しプライドど甘えに葛藤しています。

お!これはっ!!!!
あの変化サーブっ!!!!!!
なのに本人は気付いていない様子。
ここで番組の途中ですが(笑)
「いきなりそんなの見せられてもね~」と思ったあなた!
まあ最初の方にやってた訳でもないんですが
実は先週の第9回。
努君の死を乗り越えようと必死に練習するこずえのサーブ。
暗闇で見えにくいんですが、変化していたんです。
ビデオ等お持ちの方はもう1度見てみましょう!
では感想に戻りますが
「まるで木の葉が落ちるようやね!」
って事でこずえの必殺技は
「木の葉落とし」に決定でしょう!
なんか少林サッカーで主役が
1人黙々と壁にボール蹴ってるのを思い出しましたね。
ニヤニヤと鳥肌が立ってきますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

猪野熊監督が緊急記者会見で問題発言を!
「全員優勝できなければバレーを止める」

「そんなの傲慢ですよ!」という本郷に
選抜メンバーの所に連れていく猪野熊監督。
「私達の人生勝手に決めないで下さい!」とか
いろいろ言われる中で一喝!
猪野熊「昨日俺の前で絶対優勝しますと言ったアレは嘘かぁ?」
こずえ「嘘じゃありません」
猪野熊「だったら何も問題はないだろう?」
契約書はちゃんと読んでサインしましょう(笑)
認めたくないものだな…。
自分自身の若さ故の過ちというものを…。(シャア風)
そんな大人修正してやるっ!(カミーユ笑)

「もし負けたら」となるみんなに対して
「負ける事なんて考えるな」という猪野熊監督。
以前アントニオ猪木にインタビューした人が
内容はちょっと忘れましたけど
多分「負けたらどうしますか?」とか
そんな内容だと思うんですが
「戦う前から負ける事など考えない」
とか言って殴られたという事があったんですけど
そんな事を思い出しましたね。
「なんで?」となるそれぞれの演技の中で
三条さんの昼ドラで鍛えた演技が気になった人は
私だけではないはずだ!(笑)

いや~いいね!こずえ!!誰よりも先に
「とにかく私はやります!
勝つためにここにいるんですから!」
熱い…あんた熱過ぎるよッ!(><)/
目と目で会話可能してみたいです(笑)
取り敢えず全員一晩考える事に…。

こずえが足が痛くて倒れる所なんですが
これ!すっげー!いい音!!
効果音やるじゃない!
ギターのコード音とガラスかなんか割れた音の
組み合わせって所でしょうか?
なかなかドキッとするいい音でしたよ(^.^)

そんな中さとみが不安になっていきます。
こずえが励まして納得した感じだったんですが
えー!!!!!!!!!!!?(^-^;;
さっき涙ながらに頷いてたのに帰っちゃうの?(^-^;;
だったら「ごめん、もう少し考えさせて」とか言って
終わってればいいかなと思うんですがね。

一晩明けて体育館に行くこずえ、みどり、八木沢さん。
「あれ?この音?」と気になって体育館に行ってみると
殆どのメンバーが練習していました。
でも「さとみ!?」って思いませんでした?(^-^;;
昨日の流れだとそう思いますよね。

記者陣を交えての練習。
また足を気にするこずえに猪野熊監督の目が光る!(笑)
「どうした鮎原?見せてみろ」
奥底に光る目は一流って事ですね。
でもここで猪野熊監督自身が
抱きかかえて連れって行ったら
かっこいいのにな~と思ったんですけどね。

急いで病院に担ぎこまれたこずえに
「バレーは今すぐやめて下さい」との宣告がされます。
掛け付けるこずえママに丁寧な猪野熊監督の挨拶。
意外と普通ですね(笑)

合宿に戻ろうとしているこずえを
止めるこずえママ。
今週の泣き所はここですね!
本気で何かをやろうとしている人間が
味わう本当の挫折。
この時代のお話には本当に
苦節という言葉が似合いますね。

選抜メンバーにもこずえの病状が伝えられる。
典型的に雷が鳴っちゃてますが(笑)
1人途方にくれるこずえにさとみが見舞いに!
選抜に戻るというさとみがこずえに光を!
「手術はするの?(中略)リハビリして
ジャンプ力アップした人がいるって…」
なぁ~にぃ~?(猪野熊風笑)
これも必殺技への布石か???

早速先生に質問するこずえ。
「絶対にダメとは言えませんが…。」

「若いって事はそれだけで財産だ。
例え1%しか可能性がなくても
それに掛ける事ができる。
我らの娘が行こうというのだ…。
行かせてやろうじゃないか!」

このセリフにピーンと来た人は
恐らくお1人いますね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
垣ノ内さんと同じ地域の方だと思いますが…(笑)

ちなみにこれは「さよなら銀河鉄道999」の
パルチザンの老兵のセリフです。

猪野熊監督の手から選抜メンバーに
ユニフォームが渡されます。
「お前らの舞台は世界だっ!」
それに応えるメンバーですが
監督にお願い事をします。

こずえのお見舞いに来たみどり。
今度は選抜メンバーからのメッセージ入り
ボールが渡されます。
そして…選抜のユニフォーム。
ナンバーは…1!
間違いない!エースだっ!!(サンダース笑)
鳥肌立っちゃいますね~(><)/

「バレーやりたいよ」と訴えるこずえ。
励ますみどりとそれを影から見ているこずえママ。
次の日先生に手術を頼むこずえとママ。
「苦しい戦いになりますよ」
こずえの目に光が戻ります。

こずえの為にも頑張ろうとする選抜メンバー。
三条さんの「一本集中!」が熱いです(笑)
手術に向かうこずえ。
今日はここで曲が掛かりましたね。

歌の中八木沢3姉妹の三位一体攻撃!
あれはまさにジェットストリームアタック!(笑)
絵的に見たかったのはこの絵です(笑)

努君の手術と少しダブリますね。
風に揺れるユニフォームは何を語るのでしょうか?

次回予告。
リハビリしているこずえ。
猪野熊監督が解雇?
「ここに戻ってくるのは無理だ」とは誰?
そして皆さんお待ちかねの大沼キャプテンが!

来週はいよいよ最終回。
どんな風になるんでしょうかね~(^.^)

番組の最後にDVD化決定の告知が!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

その赤い血を見るまで死ぬなよ鉄郎。

いやぁ、ほんとに999が飛び立つまでの
あのシーン、好きなんですよねぇ。。。(^^;

こずえはリハビリしてパワーアップして帰ってくるんですかねぇ?そうなると木の葉落としも竜巻落としに進化しちゃうんでしょうか?w

それにしても三条さんがセッターとは。。
急造セッターで出来るシステムじゃないんですけどねぇ。ツーセッターなんて。w
簡単に言うとツーセッターとは。。

「スパイクも打てるセッターを2人入れることによってローテーションでセッターが前衛の時もスパイカーが3人になり攻撃の厚みが増すシステム。」

ある意味理想型なんですが、、ただでさえセッターは育ちにくいし、スパイカーは2人の異なったトスタイミングに合わせなきゃなんないし、、まあ、、ドラマなのでどうにでもなるんでしょうが。。ww

ってか、ユース大会までに帰ってこれるのか?こずえ。って気が。。。
個人的には手術の話が出たときに最終話は何年後かのワールドカップかなんかで絶体絶命のピンチにそれまでバレー界から姿を消していたこずえがいきなり登場するなんて場面を想像してしまったり。。(^^;;;;
予告見る限りでは違いそうですが。。。w

そうそう、話変わりますがオルタ体験版やりました。
ああいう設定なのですね~
もし「マブラヴ」にオルタが入っていたとしたらアンリミを全てクリアしないと出てこないシナリオって感じですね。
発売待ち遠しくなってきました(^^;
でわ~
2005/06/17(金) 01:30:22 | URL | 垣ノ内さんと同じ地域の人。 #-[ 編集]
おやびーん
おやびーん、来週最終回っすよ!絶対終わり斬りませんよ~どうするんすか?
>最近こずえもいいなと思うようになってます(笑)
おやびんって結構浮気者?大沼キャプテンには飽きたんすか?
最近、自分、上戸彩ちゃんと石原さとみちゃんがかぶってるようです。元仮屋ユイカちゃんも混じりそうな予感が。。どうしたらいいんすか?
2005/06/17(金) 17:02:20 | URL | gary87 #-[ 編集]
あたっくぅ~あたっくぅ~♪
◆垣ノ内さんと同じ地域の人さん(笑)◆

タッタタータータータタタター♪
タッタタータータータタタター♪
今万感の想いを込めて汽車がゆく!

あのシーンは音楽も含めて
本当に素晴らしいシーンですよね~(^.^)
「俺はオヤジ達に誓った!」って所も燃えです(笑)

と言う事で降臨有難う御座います(笑)

さとみのセリフから想像すると
パワーアッフしそうな気配もありますが
時間が物凄く足りない気がしますね(^-^;;

ツーセッターは難しいのかもですけど
基本的には「ドラマ」ですからね(笑)
でもさすがお詳しいですね!
いろいろ勉強になりました~

やっぱりスペシャルやるんじゃないですかね?
最終回で告知とかしそうな気が…。
予告だけ見てるとなんだか
リハビリだけで終わりそうですよね(笑)
それもそれである意味面白いですけどね(笑)

オルタ体験版やりましたか!
結構ネットではバレバレな
設定って感じですし(笑)
「オルタネイト」の意味は「交互の」ですし
「人類を無礼るな!」の告知から予想すれば
EX・UL相互の行き来をするお話が
オルタになりそうだと想像付きますね。
だから分割商法だと叩かれているんですよ(笑)

まあそれは置いといて完全に続き物ですから
宣伝が難しいタイトルではありますね。
今度こそちゃんと発売してくれそうな気もしますが
まだまだ油断はできません(笑)

◆ごりぃ~(笑)◆
なんだと!本郷!!!(猪野熊笑)
来週は最終回だから終わるんです(笑)
終わらせるんです!(笑)
どうもこうも終わるんです(笑)
つーかテレビ朝日に言って下さい(笑)

いやだからですね(^-^;;
こずえに対しての感情と
大沼キャプテンに対しての感情は
全然違うものなんですよ。
簡単に言えばこずえが「燃え」
大沼キャプテンは「萌え」です(笑)
と言うかすがっちもさとみもみどりも
八木沢さんも三条さんも好みですけど?(爆)
こずえのポジティヴさが良いと思っているだけで
上戸彩にはそんなに興味はないです(笑)
それと基本的に「浮気者」ではなく
「気が多い」と言って下さい(笑)

大沼キャプテンには飽きてませんよ~
それは今から言う屁理屈で納得して下さい(笑)
毎日ラーメンばっかり食べてたら栄養が片寄るでしょう?
それにおすしを食べたりお肉を食べたり
いろいろ食べたくなるでしょう?
食事とはそういうものです(笑)

石原さとみちゃんって顔は知ってましたが
名前は知らなかったんですが今見てきました(笑)
この子は「萌え」です(笑)
元仮屋ユイカちゃんは全く知りませんでした。
名前が萌えないですね(笑)
上戸彩はガンプラのCMやってる時に知りましたけど
好みではないです。
でも彼女達全員から告白されたら付き合います(笑)
それが哀しい男の性なのです(爆)
区別は番号でも振っておいたらいいんじゃないですかね?(笑)
それか色分けするとか?赤・青・黄とか?(笑)
2005/06/17(金) 19:47:17 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
どうも三味線屋です。
TBありがとうございました。
三条(遠野)さんのの演技は若手俳優の
なかでは三味線屋も一押しです。
八木沢(宮地)さんも好きですけど・・・。

三味線屋的にはこずえが猪野熊に
抱きかかえられていくシーンは怪我から
復帰した後に待っている気がします。
って言うかSP版で・・・。
2005/06/17(金) 20:30:58 | URL | 三味線屋 #-[ 編集]
なんばぁ~わ~ん!
◆三味線屋さん◆
こちらこそTB有難う御座いますm(__)m
遠野さんってまだ20代なんですよね?
30代に見えちゃうのはえるぼだけ?(笑)
ただ演技は上手いですよね。
ちょっと怖い感じもありますけど…(笑)
あのネットを掴んだ表情は良かったです(笑)
あ!三条さんからボールが飛んできそう!(^-^;;
八木沢さんもなかなか良い感じだと思います。

ああ~それもいいっすね!
肌から感じる優しさもあるって事でね!(笑)
と言うかホントSPやって欲しいです!!
人間ドラマの方は今みたいな感じで
もうちょっと必殺技系に凝った
笑いと凄さのギリギリのラインで
感動する感じのが希望です(^.^)
2005/06/18(土) 03:36:20 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
「気が多い」おやび~ん!
>元仮屋ユイカちゃんは全く知りませんでした。
それはいけません!NHK朝ドラ「ファイト!」を見てやってください。
既に凄い女優ですよ!演技が段違いにうまい。実力派女優です!

>簡単に言えばこずえが「燃え」
>大沼キャプテンは「萌え」です(笑)
ふむ、なんとなくわかったす(多分)

あと一話、燃え尽きましょう!メラメラ!
2005/06/18(土) 11:30:21 | URL | gary87 #-[ 編集]
質問か?意見か?(猪野熊笑)
◆ごりぃ~(笑)◆
意見なら聞かんぞ~(笑)

最近連ドラを見る機会がないですね。
「わかば」とかその前の宝塚の?
春子とか冬子とかそんな名前のヤツでしたっけ?
良く仕事場でついてたので
ちらっと見てましたけど「わかば」は可愛かったですね(笑)
宝塚に行った娘も良かったです(笑)
なかなか見る時間がないんですが(^-^;;
タイミングが合えば見てみますね。

「燃え」と「萌え」で表現しましたけど
単に顔の好みなんですけどね。
上戸彩の顔はそんなに好みじゃないんですけど
ああやって前向きに頑張っている所を見ると
「俺も頑張らないとな~(努君風)」と思いますし
そういう直向な姿勢って
かっこいいと思うんですよね。
だから「燃えてくる」って感じなのと
そうやって見ていったら恋愛へと
つまり「萌え」に変化する事はあるでしょうし
どちらかと言うとこっちの方が本気で
好きになりそうな感じはありますかね。

大沼キャプテンの場合は
「あれ?この娘ちょっと可愛くね?」と
思ってよくよく見てみたら「結構可愛くね?」と変化し
自分の中で勝手に盛り上がってる感じです(笑)
まあ大沼さんも性格かっこいいですけどね。

もちろん両方良いのが最高な訳ですけど(笑)
顔が先か?性格が先か?みたいな感じですかね。
やっぱり人間基本的に視覚的に興味が沸く方が
速いと思うんですけど気がついたら
「俺、鮎原の事好きになってきてる」的
努君的感情に近いかな~と思います。

後1話って…SPはないんですかね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん真っ白な灰になってやるさ!(ジョー笑)
2005/06/18(土) 13:54:26 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こずえに襲い掛かる試練・ヒロインの宿命の巻(当然ほんとのタイトルはちがいます。)
2005/06/17(金) 08:47:23 | Happy☆Lucky
まずはアタック話から。一難去ってまた一難ですねぇ~(´△`)ドラマ的にはこの方がおもしろいんでしょうけどね~にしても、1話に色んなこと詰め込みすぎなんですよ!ヽ(`Д´)ノてか、今回の猪野熊監督カッコ良かった!!手でスパッと試合を止めるしぐ.
2005/06/17(金) 11:56:44 | Run With Yourself !
どうも三味線屋です。No.9の本郷編をアップできずにNo.10になってしまいました。力不足で申し訳ないです。今回は先週の本郷編を含めてでは、あらためまして、
2005/06/17(金) 19:46:39 | 三味線屋始末帳
やばい、船越さんめっちゃカッコよかった。惚れる。でも、最後の陣内さんのせいで全部吹っ飛んだよ。テレビ朝日は遊び心あるなぁ。ところで、恋おちが非常に燃えすぎてどうしよう。
2005/06/17(金) 23:02:52 | ひよこ探偵団
あの伝説の女性ハードロッククループSHOW-YAが、デビュー20周年記念で再結成する 80年代~90年代の女性バンドブームを築いた伝説のバンドです じつは私、あの「プリンセスプリンセス」よりこっちのほうが好きでした ロックはそんなに好きな方じゃなかったのです
2005/06/18(土) 22:34:20 | 日々ニュース&ティータイム
