PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話
seed_destiny.gif

アークエンジェルは落ちてませんでした。
まあ当然なんですけど(笑)
今回はちゃんと回収する所まで見せてくれましたね。
シ  ン「これで満足なんだろう?あんた達はッ!」
クルーゼ「いーや、何をやったとて無駄だ…。」
賛否両論がガンダム…頑駄無…がんだむぅ~♪(謎笑)

キラはカガリが回収したようです。
マリュー「あの爆発でザフトを騙せたとは思えんが…」
とでも言って欲しかったですかね(笑)
SEED120%で言われそうですね(笑)

スーパーロボット大戦の歌って
やっぱりJAMプロジェクトなんですかね?
コテコテな感じがいいっすね(^.^)

クルーに賞賛されるシン、挑発されるアスラン。
「アスラン、若いな…」って感じですが(笑)
アスランも「サンキュー!」くらい言う余裕かあれば
かなりかっこいいと思いますけど真面目ですからね(^-^;;
レイはもっともらしい事を言ってる感じですけど
自分も仇を撃てて良かったと思っているのは
クルーゼの描写が入りましたので
個人的な感情ではないのですかね?
それともクルーゼもザフトだから正しい?相対的に?
たまたま軍(と言うか議長)と意見や思惑があっているから
ザフトの総意として正しいとなっているだけで
ある種のラッキーさは否めないんですがね。
シンの態度に問題があると認めたならば
まずはそれを謝らせるべきでしょう。
その上でアスランに発言するのであれば
見ているものの殆どが納得するのでは?と思うんですが
敢えてそうしないのは、そういう意味だからですかね?
「見る目が変われば世界は変わる」
まあこういう場合怒った方が
負けなのよね~って感じですかね(笑)
強くなれよ!アスラン!!

フッ…私も少々感情的になっているな…(笑)

久しぶりのイザーク&ディアッカ登場!
いやいやイザークいいっすよ(^.^)
アスランといいイザークといい
吊られまくってますね(笑)
2人は似ているんでしょうか?
でも前はイザークもそっち側だった筈ですけどね(笑)

ロゴスを撃つ民衆達。
議長が言ったのはそういう者を絶ち切るって
意味らしいんですが、まあそういう風には
捉えられないでしょうかね(^-^;;
怯えるロゴス達ですが
ジブリールに助けを求めるだけで
自分では何もしないんですかね?
良くいますよね、自分では何もしないくせに
文句ばっかり言ってる人(苦笑)
ジブリールは何処へ行ったんでしょう?

無事だとわかっていても
その目で見るまではやっぱり心配しちゃいますね(笑)
キラはやっぱり無事でした。
カガリとミリィが掛け付けますけど
なんでミリィはカメラ持ってるんですかね?
キラへの取材ですか?(笑)
フリーダムを落とされて気落ちしているキラ。
ある意味SEEDの象徴でしたからね。
あそこからラクスとキラの戦いも始まった訳ですし。

そこへ絡んでくるネオ。
やっぱりフラガだよな…このセリフ。
「ほら食べろって!」って言ってるカガリ。
カガリのこういう所が好きなんだよな~
久しぶりに見れて嬉しいです。

ネ  オ「ムウ・ラ・フラガってのはなんなんだ?」
マリュー「戦友よ、かけがえのない…。」

なんかネオが記憶を取り戻すのは
こういう話を繰り返していて
マリュー達に感情移入してしまって
助けようとして…みたいな感じになるんでしょうか?
「俺はこうやって前に誰かを守った事がある」みたいな。
それで守った瞬間記憶が戻って
「やっぱ俺って不可能を可能に…」って言ったら
多分…泣く(笑)
まあどうなるのか楽しみですね(^.^)

デュランダル「旗だけ振って後は後ろに隠れているようなヤツに
人は誰も付いて来ないだろう?」
まさにその通りなんですけど
旗振るだけってのもそれなりに大変なんですけどね。

フリーダムを倒して「チェックメイトか?」となる議長。
しかしまだ白のクイーン(ラクス)の脅威を感じている。
議長が黒なのはもう当然だとしてもどういう黒なのか?
その辺がまだよくわからないと言うか
普通の黒であって欲しくないです。

「剣を取らせるには何よりその大儀が重要である」
この辺りからのタリアさんの気持ちを想像すると
やっぱり喜んではいないようですね。
タリアさんもいずれザフトから
離れて行く伏線でしょうか。
もう1人のフェイスは来週離れそうですが…(笑)

シンとアスランに議長から出頭命令が。
「最後のカードとなるか否か」ですか…。
議長から差し伸べられる握手に
シンとアスランの対比を良く描いてますね。
でもここは無難にしておく方が良いでしょう。

議長からシンとアスランに
渡されるデスティニーとレジェンド。
デスティニーがシンでしょうから
レジェンドはアスランですか。
しかしアスランはこれに乗るんでしょうか?
これがなんとかジャスティスならば
すぐに納得するんですけど
来週持って脱走するのか?
置いていってレイかルナが乗るのか…レイか?

ラクスはいろいろ準備してるだけでしたね。
ここになんとかフリーダムと
なんとかジャスティスがあるんでしょうか?
ラクスからキラとアスランに
渡すシーンがいずれあるんだとしたら
かなり燃えてきますね~!(^.^)

ついに来週は「アスラン脱走」ですね。
同じ事を繰り返しているように見えますけど
前作のSEEDとは明らかにアスランの
気持ちが違いますので、
表面的に見なければ同じではないでしょう。
誰だって道を間違えないとは言えませんし
善人だって人を殺す事はあるんです。
戦争という状況下でなくても。

「誰が決めたというのだ…何を!」
このセリフかなりお気に入りです(笑)

来週はメイリンのサービスカットですか?
メイリンはアスランの手伝いをするんでしょうか?

なんかあからさまに議長が黒くなってますけど
ひょっとしてわざとやっている?
しかし白のクイーン(ラクス)が脅威だとしている。
最後のカードはシンとアスラン?それともアスランだけ?
最後に議長をアスランが撃つ所まで計画していると
するならばトレーズとミリアルド的な感じになりますけど
それだったら何もキラを撃たなくても良い筈。
何故ならキラが議長を撃っても良いわけですしね。
それともただ議長自身を撃たせる事だけが目的でなければ
戦闘に介入してくるキラやラクスの存在が邪魔なのは確かです。
筋書き通りに動いてくれる相手ではないですからね。

まだ議長はどうなるのか読めませんね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
レジェンドはレイが乗るみたいですよ。
ルナマリアがインパルスとか・・・。
アスランはやっぱジャスティスですから・・・って、セイバー・・・(泣)
2005/06/18(土) 22:03:19 | URL | さき #-[ 編集]
なんだと貴様ぁ~!!(イザーク笑)
◆さきさん◆
それは意見か?質問か?(猪野熊笑)←情報です!
意見なら聞かんぞ~~(笑)
なんか最近猪野熊監督とイザークって
似た者同士かな?と思っている所です。

そして今そちらで読んでた所です(笑)
やっぱりレイが乗るんですね。
じゃあスタッフが言った誰でも乗れる
システムになった意味は???(笑)
だったら最初からレイ専用機でも良かったのに…。

それよりも何よりも!!!
ルナマリアがインパルスですか!!
頑張ってインパルス作ろう~~!!(笑)
私は女の子に惑わされている。
近くにいるならこの私を笑ってみろ!(シャア笑)
2005/06/18(土) 22:17:51 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンチャ♪
いや~…主婦は何かと忙しいのでね~w
落ち着くまでPCを開けないのです。
だから、いつも書き込みが遅くなってしまうのですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかし…この記事のTBが20になってますねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すごい…と言うか、恐るべしSEED…w
2005/06/19(日) 19:50:37 | URL | 柊なくる #V6kJfOqo[ 編集]
ちゃっ!(笑)
◆柊なくるさん◆
主婦はお忙しいのですか~
お…奥さん!(爆)

主婦の方は家での仕事の方が多いですからね。
えるぼなんか家では遊びまくってますよ(笑)

書き込みは気にしないで下さい!
手の空いた時にでもして頂ければ~
と言うかして頂けるだけでも嬉しいので~!

ウチはTB数少ないというか
まあ普通じゃないかと思いますよ。
凄い所は100とかなってますからね(^-^;;
でもホントSEED人気はビビリます(笑)
2005/06/19(日) 22:34:30 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
35話「混沌の先に」 見事な演説で人心を動かし、完全にプラントを掌握したデュランダル。ついにシンは憎き仇を倒す。 しかしアスランは愕然とした気持ちを隠すことができず、シンに 掴み掛かる。 キラは的じゃない! と言う。 がしかし「シンは命令を果たしただけ」という
2005/06/18(土) 21:37:08 | News速報.com Animeblog
いぃやったぁぁぁあああ!!
2005/06/18(土) 22:00:51 | ひよこ探偵団
やっぱり生きてやがった! ◇キラ 「やめてよね!僕がそう簡単に死ぬわけないだろ!」さすがキラきゅん、ゴキブリ並みの生命力。そう簡単に、シンに主人公の座は受け渡しません。しかし、教祖なのにネオ(フラガ)と同室、同じ食事とは納得がいきませんね。
2005/06/18(土) 22:23:53 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
「そんなバカな…」アスラン動揺しまくりでしたね。というか私も動揺しまくり、キラ!お口から血がァ…まあ主人公でなければあれだけの怪我じゃすまなかった訳で。はあ…良かった軽症で。あれだけの惨事で軽症…ぷっ。マリュは第一エンジンを切り離す事を選択、流石ですねい
2005/06/18(土) 22:54:14 | たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)
税込【予約受付(7/22発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 6(DVD)税込【予約受付(8/26発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 7(DVD)ルナマリア的前回のあらすじうわっ……( ̄□ ̄|||)がーーん!目の前でホモカップル(レイシン)見ちゃったよ!AAが撃墜されようがフリー
2005/06/18(土) 23:33:44 | BLUE ROSE Blog
PHASE-35 「混沌の先に」 自由の剣は折れた・・・復讐を果たした少年には、新たなる剣が与えられる。それは、混迷の世界を終らせる切り札なのか?キラのフリーダムを激闘の末、撃ち落したシン。ミネルバに帰投したシンはクルーの賞賛を受ける。フリーダムを倒せたのは、レ
2005/06/18(土) 23:50:16 | + SERAらく日記 +
やっぱり、キラは生きていましたね。アークエンジェルも無事!当たり前ですが…。沈没してたら終わりじゃん!wフリーダム(キラ)を倒した事で、ヒーローになったシン。喜びもひとしお…と言ったところでしょう。そんな、シンを一人佇み見つめて…。シンに怒りを向けるのでは
2005/06/19(日) 00:13:08 | MIND NOTE
今日は、普通に見ました。先週の戦闘シーン満載の回に比べて、今回は閑話。
2005/06/19(日) 00:15:48 | ANGELOS
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
2005/06/19(日) 00:31:34 | MIND ESCAPE
エンジン切り離して爆破ナイス判断艦長。さすがに以前より落ちついてるなあ。まああんま効果(沈没したと思わせる)無かったみたいだがやっぱ生きてたキラ何この『NUCLEAR REACTOR CUT OFF』って。原子炉を切り離すみたいなことかな。何気にスイッチ押してるし。もう一個のス
2005/06/19(日) 10:28:56 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
20050618 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」 脚本:高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ:鳥羽 聡、米たにヨシトモ 演出:鳥羽 聡 キャラ作監:大貫健一 メカ作監:西井正典■本日のテーマ:核エンジンのレイアウト 冷静になってみれば、フリーダムの
2005/06/19(日) 10:34:15 | ちぇりのわ/cherryNOIR
第35話「混沌の先に」-ジュール隊は爆発だ!- 感想です。※文字数制限のため、今週はあんまりおもしろいこと書けませんでした…ゴメンナサイ!アバン●爆破したと思わせるためにエンジンを放棄先週のあの大きな爆発はフリーダムの爆発だったんですね。てっきりAAの半分
2005/06/19(日) 13:22:59 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
沈みゆくフリーダム――それを救出に向かったストライクルージュ。果たしてキラの生死は?!アークエンジェルも無事みたい、良かったぁ~。まぁ、落ちてたら種デスも終わりだね♪って感じですが(苦笑)フリーダムを討ち取り、賞賛を浴びるシン。「仇を取りましたよ――あな
2005/06/19(日) 14:23:22 | WOLF FANG  白狼つれづれ日記
最近、結構ムリめな夢(フリーダムを倒す)を見ていたシンがとうとうフリーダムを串刺しにしてしまいキラはどうなったのと思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/06/19(日) 14:33:13 | CODY スピリッツ!
アスランのヘタレモードが、遂に解消しそう!やはり、強いアスランを見たい。彼の力は、こんなものではない筈。
2005/06/19(日) 15:58:27 | ゼロから
アークエンジェル(ノイマン)大ピンチ!!そしてキラは・・・!?そんな感じで始まった35話。それでは早速感想にいってみます。
2005/06/19(日) 16:04:10 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
まずは、ホッと安心しました。(やっぱり)キラは無事でした。(当分出てこないと思ってたんだけど、良かった~)エマージェンシーボタンってのがあるんですね、MSのコックピットに。知りませんでした。核爆発からも生命を守ってもらえるなんて凄い機能!無事と言えば.
2005/06/19(日) 16:20:38 | TVウォッチャーの日々
先週ついにシンVSキラ決着がつきました 落とされるキラ様、生きているのだろうか・・・ 大破したフリーダムを発見、カガリが無事に救出 そして、フリーダムを倒したシン様が帰還、みんなに褒め称えられるが 当然アスランはご立腹 さらに追い討ちをかけるシン.
2005/06/19(日) 16:57:59 | みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
今回はキラがシンくんにやられた(?)あとからでした~キラ、ギリギリ生きてたって感じでしたね…アスランはAAがやられたと思って、めちゃくちゃショック受けてたし… アスラン、やっぱAAに戻ろうよ(笑)そこまでショック受けちゃうくらいならさ・・・そんなアスラン
2005/06/19(日) 17:27:54 | カコの変な日常
キラ様普通に生きてたね。まぁ驚きはしなかったけれど・・・当分はシンを主人公にしてあげろよって感じもうS-Dの主人公もキラでいいんじゃないか?シンどうみても悪役だぜなんて思っていたりします。ま、キラ様が生きているのは誰もが予想のついたこと
2005/06/19(日) 19:40:02 | 俺のタイムラグ
異例のアニメネタです。ガンプラでエコロジー特集を期にSEED関係のトラバも頂いたので、契機として、久しぶりにリアルタイムで見ました。1週遅れの方、ネタバレあります。ご注意ください。     先週のプレイバックから始まったん
2005/06/19(日) 22:21:48 | MARGARETの徒然草
第35話「混沌の先に」アバンで早くも種明かし。ネオが飛び出して盾になるとか、空間磁力メッキとか…特にそんな仕掛けも無く、単にタイミングの問題だけだった模様。アークエンジェルはギリギリ潜航が間に合い、損傷は受けたものの離脱成功。フリーダムの上半身はカガリが回
2005/06/20(月) 01:24:12 | salty blog
